【DQMJ3】強者が役立つ事情報を教えよう・・・


ゲー子 普通

管理人さん、現在のマスターズGPって調子はどんな感じなの?
 

 

管理人 あせり

マ、マスターズGP!
ゴルフの話かな!?
私ゴルフ経験ないんだけど・・・

 

ゲー美 怒り

ゴルフのマスターズの話なわけないでしょ!
そのとぼけっぷりからして、言えないような状況って事なんでしょうね
ちゃんと状況を吐いてもらうわよ

 

ゲー花 ごめん

ゲー美先輩、案の定です・・・
この画像を見て下さい
最終結果ではないですが、こんな成績みたいです
中間報告「とても手強い相手と戦う」を選んだからとはいえ、これは結果期待できそうにありません

 

管理人 驚き

うわわっ!よりにもよって、一番酷い成績だった回のを持ってくるなんて酷いわよ
ちゃんと2勝1敗で終えた回もあったわよ

 

ゲー子 困った

管理人さん・・・
強者って言っておきながら、やっぱり3連勝はなかったんだね
全勝しないと優勝なんて無理だよ

 

ゲー花 ごめん

マスターズGPの順位が確定するには、まだ時間がかかりますが、すでに管理人さんはチケットを使い果たしているようですので、低い順位の結果が出るのを待つのみですね・・・

 

管理人 驚き

低い順位かは、まだ分からないでしょ!
上位勢が潰しあいをしてくれれば、まだまだ私にも上位に入れる芽があるんじゃないかしら

 

ゲー美 怒り

1勝2敗とか2勝1敗とか泥仕合を続けていたような管理人には無理でしょ
強者だなんてしょうもない事言うのはやめて謙虚になった方がいいわよ

 

管理人 泣き

はい、分かりました・・・
強者と名乗ってましたが、実は強者ではないって事を白状します

 

ゲー子 困った

今更、白状って言われてもね・・・
すでに周知の事実って感じだよ
 

 

ゲー花 笑い

まあ、でもこうやって素直に認める事が大事ですよ
本当の強者になる為に、まず色々勉強していきましょう
私達も強力しますよ

 

管理人 困る

じゃあ、さっそくなんだけどモンスターを育成するにあったってガードのEX系のスキルが欲しいんだけど、なかなか手に入らないのよ
どこにあるのかしら?

 

ゲー子 驚き

えっ、それってインターネット通信広場で曜日毎に日替わりでコインと交換できたよ
EXスキルに関しては

・月曜日 眠りガードEXの証
・火曜日 マヒガードEXの証
・水曜日 休みガードEXの証
・木曜日 毒ガードEXの証
・金曜日 呪いガードEXの証
・土曜日 即死ガードEXの証
・日曜日 混乱ガードEXの証

が交換できたはずだよ

 

ゲー花 普通

特に「休みガードEXの証」は使えますよね
休みはギロギロ、いあつ、ラブリー、プレッシャーで自動的に発動する事が多いので、弱点になっていると動けなくなってしまう事が多いですからね

 

管理人 困る

次にディスクマシーン、手に入りにくい魔王系とかが手に入るのはいいんだけど、せっかく組み合わせをメモったのにまたそのディスクを作っても別のモンスターになっちゃう・・・

●メモ内容
放たれし+巨鳥の+美しい→オルゴ・デミーラ
震える+巨鳥の+美しい→デスピサロ
放たれし+小鳥の+美しい→エルギオス
震える+霊道の+きらめく→エスターク
などなど・・・

 

ゲー花 普通

あ、そのメモ意味ないですよ
例えば「放たれし+巨鳥の+美しい」が必ずオルゴ・デミーラさんになるとは限りません

3番目のコードが「きらめく」とか「美しい」場合だとSSランクのモンスターが報酬で得られるようですが、毎回変わるので、リセット等で作り直してねらった報酬の物を手に入れるしかありませんよ

 

管理人 あせり

えっ、そうなんだ
結構メモしたのに意味なかったのね・・・
あっ、そうそうマダンテって火属性じゃないの?
火無効なのにダメージ受けたんだけど

 

ゲー花 普通

前作イルルカだと火属性でしたが、ジョーカー3からは光属性になったようです
それ以外でも仕様が変わった特技や特性は結構あるみたいですね

・せいけんづき→3枠以上だと全体化する、またアタックカンタを貫通できない
・メタルボディ系→休み耐性が大きく下がる
・超こうどうがはやい+スモールボディが最速ではなくなった(超こうどうはやい同士場合だとすばやさで決まる模様)
・超生配合時の特性入れ替えは固定の特性以外はポイント範囲内なら複数入れ替え可能

 

管理人 あせり

コメントでお話もらった、アンカーナックルはアタックカンタ貫通できないとか気づかなかったわ
ステルスアタックも体技じゃなくなったみたいだし、かなり注意が必要みたいね

 

ゲー子 驚き

管理人さんは強者を名乗ってたのに、知らない事が多すぎるんじゃ・・・
それでパーティーを作ってもねぇ

 

ゲー花 普通

その調子だと、現在流行りのパーティーもご存知ではないのでは?
暴走ザラキってパーティーが流行ってるみたいですね

1.バイメリトで特性の発動率を上げる
2.特性のラッキーと星のまもりで確率特技の成功率を上げる
3.魔力の暴走をさせ、会心完全ガードを貫通する

会心完全ガードは呪文の場合、唱えた時にダメージ判定が出る物のみガードする仕様のようなので、ザラキのようなダメージが出ないものは防げないようです
この暴走ザラキだと即死が無効でも倒せてしまうようです

 

ゲー美 驚き

いや~、凄い戦術ね
こういう画期的なことを考えられる人が本当の強者なんだろうね

 

管理人 あせり

ただ、段位戦やフリー対戦みたいな自分で命令を出せる対戦では強いだろうけど、AI戦闘のみのマスターズGPで生かすのは難しそうね
AIは耐性が無効な相手に特技使わないだろうし・・

私が見た中では青天の霧戦法が強かったかなぁ
レベル1の弱いモンスターにみがわりと最後のあがきを持たせて・・・
1.青天の霧を使う
2.みがわりをする
3.レベル1の弱いモンスターなので大ダメージを受ける
それを最後のあがきで返す(最後のあがきのダメージは残りHPを上回ったダメージ量が多いほどダメージが多い)

レベル1のモンスターを使えてパーティーランクが下げられるから評価ポイントも取りやすいし、マスターズGP向けの戦い方ね
今度作ってみようかしらね・・・

 

ゲー花 普通

今度からは、あまり強者だ、強者だと言わず、謙虚に頑張って下さいね
 

 



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「【DQMJ3】強者が役立つ事情報を教えよう・・・」への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです。仕事(学生さんだからアルバイトにした方が良いですか?)や他のゲームも掛け持ちしながら格上相手に互角以上の対戦成績を残せるのは単純にすごいと思います。未プレイなのですいませんが、某ゲームみたいに時間短縮できるアイテムに課金しまくるよりはマシだと思います。

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      未プレイのゲームなのにコメントしてもらえて嬉しいです

      >他のゲームも掛け持ちしながら格上相手に互角以上の対戦成績を残せるのは単純にすごいと思います。
      実は今度ブログに書こうかなと思ってたのですが、ゲーム掛け持ちは私なりの工夫をしているんです。
      もし書いた際はご覧下さいね~

      >仕事(学生さんだからアルバイトにした方が良いですか?)
      ギザロフさん、いい所に気づきましたね!
      女子高生という事になっているので、仕事(バイト)でお願いします・・・

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