【DQMJ3】第5回マスターズGPの結果発表をしよう・・・


ゲー美 普通

おーい、管理人!
前回の第5回マスターズGPの結果発表まだしてなかったでしょ
早く教えなさいよ

 

ゲー花 普通

いちおう先に言っておきますが、みたいにゴルフのマスターズの話はいいですからね!
ちゃんとジョーカー3の順位を教えて下さい

 

管理人 あせり

そんなにしつこく同じ冗談は言わないわよ・・・
ちゃんと順位はお知らせするわ
こんな感じだったわよ
第5回マスターズ順位

 

ゲー子 驚き

おおっ!前回が1208位だったから結構順位は上がったみたいだね
勝ち越してもいるみたいだし

 

ゲー美 考え

・・・とはいえ、強者だの言っていばれる程の順位でもないと思うわ
とりあえず良かった点、悪かった点、両方見て行きましょうか
確か管理人が参加したパーティーはこんなパーティーよね
第5回マスターズGPのパーティー解説しなさいよね

 

管理人 考え

・・・そうねぇ、じゃあ、まず良かった点から
大体こんな感じかな


1.4枠相手には比較的強い
2.戦闘評価による追加点を稼ぎやすい
3.うまく嵌まれば瞬殺もある

まあ、前に話した事とちょっと重複しているけどね

 

ゲー子 普通

確かに4枠の巨大モンスターだと2人にみがわりされると手が出しにくくなるよね
たけのこはさんもぶったねさんも倒しきれないと回復できるしね

 

ゲー花 普通

3とも重複しますが4枠モンスターは強力な攻撃1撃で一気に勝負を決めに来る事が多いですから、最後のあがきと非常に相性がいいですよね
1枠あがきいきなりマダンテを撃ってくるようなパーティーも複数見受けられましたしね

 

管理人 考え

そして悪かった点はこんな感じかな
思ったよりあったわよ・・・


1.連携にめっぽう弱い
2.ダメージにばらつきがあり読みにくい
3.長期戦になり判定に持ち込まれると大抵負ける
4.どんぐりベビーをあがき役にしたのは失敗だった
5.たけのこはの行動順が読みにくかった

 

ゲー子 普通

2は前からそんな話をしてたよね
残りHPと食らったダメージの差が大きければダメージが増える仕様だけど、ダメージは安定しないんだよね

 

管理人 考え

そうね、いい感じでダメージを受けてあがきを発動させたけど、思ったよりダメージを与えられない事があったわね・・・
HPが減ると連携が発動しやすくなるっぽいし

 

ゲー美 普通

ジョーカー3での連携の仕様は分からないけど、確かイルルカだとHPが減ると連携発動しやすかったわよね
連携中に倒されてもあがきが発動しないから、ただ一方的にやられちゃうのよね
連携食らうダメージも増えるし天敵よね

 

ゲー花 普通

3は耐久系のパーティーと当たった場合ですね
確かにあがきパーティーはこちらがやられる事が前提なので相手にポイントを与えやすく、判定に持ち込まれた場合はそうとう不利ですね

 

ゲー子 驚き

それにしても4と5って・・・
あんまり名前を出しての批判は良くないんじゃないのかなぁ・・・

 

マージマタンゴ

ホントだよ、私だって頑張ったのに・・・
アレか、管理人はきのこ派って事か?
このきのこ野郎!!

 

どんぐりベビー

そうだ、そうだ!
ぼくなんてあがき役にしたのは失敗だったとまでいわれちゃったよ
一体どういう事だよ

 

管理人 驚き

えっ!?本人達も来てたの!
・・・まあいいや、じゃあ説明するけどたけのこ派君はすばやさが中途半端だから変なタイミングであがき役をザオリクして、みがわりする前にあがき役がやられちゃうって事が結構あったのよね
ぶったね!君が特性でこうどうはやいもちだから、こうどうおそいがあれば良かったかもしれないわね

 

マージマタンゴ

・・・つまり管理人のミスって事かな?
最初からそう言って欲しかったね

 

管理人 考え

・・・で、かいふくやく君に関しては特性でスモールボディ持ちなのよね
スモールボディって相手の攻撃を結構かわしちゃったりするのよね
でもあがき役は攻撃をくらってなんぼの仕事だから、決定的に向いてなかったのよね
スモボでミス↑こんな感じでmissとなってかわしてしまい、結果あがきのダメージが減ってしまう・・・

 

どんぐりベビー

うっ・・・、確かに・・・
普通の戦いだと長所だけど、あがきだと短所になっちゃうね・・・
そこをツッコまれると厳しいね

 

管理人 考え

・・・というわけで、次のマスターズGP参加の際は今回の問題点を修正したパーティーで参加しようかと思っています

 

ゲー花 普通

まあ、最初から分かっていて欲しい所ではありますがね・・・
一応次のマスターズGPでは今回よりも順位の上昇する事を期待していますよ!

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3】第5回マスターズGPの結果発表をしよう・・・」への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです。細かい指示が出せないAI戦闘のつらいところですね。せめて連携を阻止する方法があれば良いのですが。
    ときに話題が変わりますが、アリアさんもリツイートキャンペーンやってたのですね。短期で1000以上とはすごいです。

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      細かい指示が出せない場合はそれも考慮に入れてパーティーを作らないといけないですね
      ただ細かい指示がだせると暴走ザラキみたいなのが流行るだろうから、この方が逆にいいのかもですね・・・
      ARIAのリツイートキャンペーン、遅ればせながら知ったのでリツイートしました
      愛する会社の為にはそれ位の事はしないといけませんねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です