仕事?そんな物よりもっと大切な物があるだろう・・・の巻


管理人 笑い4

おーいみんな、集まって~
このゲームの事知ってる?


 

ゲー花 普通

もちろん知ってますよ
ドラゴンクエストヒーローズⅡですね
動画の中でも紹介されていますが、PS4、PS3、PSVITAで5/27に発売されるアクションRPGですね

 

管理人 くわっ

いや~、動画見たけど、こりゃ買いだわ!
据え置き機のドラクエがあったらなと思ってた所にマルチプレイ対応でしょ
私のニーズにピッタリのゲームじゃない!!

 

ゲー子 普通

確かに管理人の好きそうなタイプのゲームだね
これは発売日に買っちゃうのかな?
 

 

管理人 笑い4

うん、これは発売日に買っちゃう系だわ
ブログをご覧の皆さん、で一緒に遊んでくれる人がいたら嬉しいです
PS4でのフレンド少ないので・・・( ノД`)

 

ゲー花 普通

管理人さんはジョーカー3で上位を目指してるんじゃなかったのですか?
新しいゲームを始めると、難しくなってしまうのでは?

 

管理人 考え

もちろん遊ぶつもりよ!
というか、頻度はどうしても減っちゃうとは思うけど、今遊んでいるゲームを辞めるつもりはないわよ

というか最近ブログ記事にはしてなかったけど、メタルギアⅤとかARIA~AQUA RITMO~も遊んでいるし(ARIAに関しては今の所ログインボーナス全て取得済み)

 

ゲー美 驚き2

働いている人間の言葉とは思えないわね!
・・・というか普通に考えて無理でしょ!
本当は働いてないんじゃないの!?

 

管理人 くわっ

失礼ね!やり方次第ではちゃんと可能よ
こんな感じでやればいいのよ


・朝出勤前→少し早めに起床し、インペリアルサガにログイン
組み手と修行、場合によっては術の習得や研究もここで実施
・出勤時の電車→ARIA~AQUA RITMO~の時間
満員電車の場合は難しい時もあるが、なるべくここで体力を使い果たすまで遊ぶ
・お昼休み→とれない場合も多いものの、とれれば近くの公園とかに行ってまたARIA~AQUA RITMO~を実施
・帰りの電車→ここでもARIA~AQUA RITMO~を実施
出勤時よりは満員の可能性が低く遊べる可能性が高い
・帰宅時→インペリアルサガにログイン
大体組み手とか終わってるので、また新たに組み手や修行を行う
帰ってくる時間によっては作戦に参加とかもあります
・食事やお風呂等終了後→ゲームタイム!
据え置き機等含め、色々なゲームで遊ぶ
ブログ記事を作ったりもする

ちなみに休日はスーパーゲームタイム
ただブログ記事も作ったりもしてるから、そんなでも無い時もあるけどね・・・

 

ゲー花 あせり

管理人さん・・・
昔にこんな言葉があったみたいですよ
「遊びはファミコンしか知らない寂しい大人にはならないで下さい!!」

 

管理人 笑い4

その点なら大丈夫よ!
友人の家に遊びに行ったり、飲みに誘われたりとかもするから、そういうのはちょくちょく行ってますよ~!

 

ゲー花 あせり

別に大した自慢になりませんよ
遊びはまあ良いとしても、全然勉強とかしている様子がないですし・・・
仕事のスキルアップ的な物が見えません!

 

管理人 くわっ

そんなもの、知った事じゃないわ!
何で家に帰ってそんな事考えなきゃいけないの?
大好きなARIAカンパニーに勤めているならともかく、今の仕事なら知った事じゃないわよ!!

 

ゲー子 驚き

管理人さん、とても大人の発言に聞こえないよ!
せめて年上らしい、大人の発言をして、良い子も安心し て見られるブログにしようよ・・・

 

管理人 くわっ

会社にいいようにされちゃあダメだよっていう、重要な大人からのメッセージよ!
そんなわけでドラゴンクエストヒーローズⅡは発売日に買ってプレイしようかと思います

 

ゲー美 考え

・・・管理人、今回ばかりはそうも言ってられないんじゃないかしら?
確か管理人は今度仕事の関係で資格を取らなくちゃいけないんじゃなかった?

 

管理人 驚き

嫌な事を思い出させてくれるわね!
というかそんな事も知ってたのね・・・
まあ、資格はなんとかだましだましやっていくからゲームはちゃんと続けるわ

 

ゲー子 困った

そういうのって、だましだましやれる物なのかな・・・
不合格だったら終わりなんじゃないの?
 

 

管理人 くわっ

きっと大丈夫よ!
というか今ここで宣言をします
ゲームをおこないつつ多分資格が取れると!!

 

ゲー花 あせり

多分という文字が小さく入ってますよ・・・
本当に大丈夫なんでしょうか?
遊ぶゲームを増やした上で資格って話ですからね

さすがにドラゴンクエストヒーローズⅡは発売日ではなく少し自粛した方がいいのではないですか?

 

管理人 くわっ

多分大丈夫よ、ARIAカンパニー以外の会社に私のゲーム時間をどうこうされるなんて我慢ならないわ!
ただ5/27辺りだと、普通に仕事であまり遊べない可能性はありそうだけどね・・・

 

ゲー美 考え

・・・とまあ、管理人はこう言って、買う気満々のドラゴンクエストヒーローズⅡですが、最悪私達の判断で発売日の購入を延期させて頂くかもしれません(というかあんなタイムスケジュールでいつ勉強するんだか)

良い子のみなさんはこんな管理人のマネをせず、テスト前とかはきちんと勉強して下さいね!

 





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「仕事?そんな物よりもっと大切な物があるだろう・・・の巻」への4件のフィードバック

  1. 僕は高校の時のテスト勉強や漢検や簿記検定の勉強も何もしてなかったクチです(笑)

    社会人になってから、当時の会社で取る事になったQC検定の時に至っては、徹夜でDSのドラクエ6やってました(笑)

    1. スサノオさん、コメントありがとうございます
      もう今言っても仕方ないですが、学生さんはちゃんと勉強もしないとダメですよ
      管理人さんの資格試験は何とか私が勉強させるつもりです
      このブログをご覧の皆様方も勉強も頑張って下さいね

  2. おつかれさまです。お二人とも体力があってうらやましいです。最近は、スタンプ3つ取るための1日7クエストもきついです。(インサガ)
    通勤時間帯の電車は、田舎出身の者にはカルチャーショックです。
    男性陣は、満員電車の中でゴソゴソしてると痴漢の容疑で逮捕というリスクがあるのでひたすらハンズアップで耐えるしか無さそうです。

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      私も体力が尽きてゲームをやりながら寝オチすることもしばしばですよ・・・

      >通勤時間帯の電車は、田舎出身の者にはカルチャーショックです。
      うらやましいですねぇ
      満員電車で行きも帰りも座れない事が珍しくないです
      せめてゲームしたりするスペースぐらい欲しい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です