【DQMJ3】第6回マスターズGP 国民は解散を望んでいない!?の巻


ゲー花 普通

管理人さん、いいかげんにそろそろ第6回マスターズGPの結果を教えてくれませんか?
 

 

ゲー子 普通

そういえばそうだね
もうとっくに結果は出てるはずだよね
 

 

管理人 笑い4

そうそう、忘れてたわ
やっぱり美人でスタイル抜群のセルベリアさんは大正義よね~
みんなもこんな女性も目指しなさいよ

 

ゲー美 怒り

コラー、それは「戦場のヴァルキュリア リマスター」じゃないの!
「マスター」しか合ってないわよ!!

そんな苦しいごまかし方をするとはかなり酷い順位ってことなんじゃないの?
おとなしく白状しなさい!

 

管理人 泣き

はい、すみません・・・
順位はこんな感じでした

第6回マスターズ結果

 

ゲー子 驚き

うわあ・・・、負け越しちゃってるね
1441位なんて確かに隠蔽したくなるような順位だよ
どんなパーティーだったの?

 

管理人 泣き

パーティーね・・・
こんなパーティーでしたよ・・

第6回マスターズGP参加パーティー

 

ゲー美 考え

前回と同じく最後のあがきパーティーみたいね
「あやしくないよ!」さんは前回も出場してるわね
 

 

スマック

こんにちは、スマイルロックのスマックです
ご認識の通り最後のあがきパーティーです
私、スマックとあやしくないよ!と※あんぜんですはレベル1の初期ステータスですよ

 

ゲー花 普通

なるほど、前回よりもみがわり役を増やしてパーティーランクを下げて勝った時の評価を上げようとしたんですね!
・・・おもいっきり失敗したみたいですが

 

かめだ

そして俺が3人を復活させる役や!
せいれいのうたで全員まとめて復活させるたるわ
 

 

ゲー子 困った

な、何かこのアイアンタートルのかめださんってガラが悪いね・・・
ちょっと怖い感じだよ

 

ゲー花 普通

ちなみに皆さんのスキルはどうなっているのでしょうか?
おしえて頂けませんか?

 

スマック

私、スマックとあやしくないよ!と※あんぜんですは同じスキルになるので私が説明しますね
スキルは全員マテリアフォース+のみです
一番最初にみがわりを覚えられるからね

こうすれば他の特技を覚えないからパーティーランクを低く保ててマスターズGPではポイントを稼ぎやすくなるんだよ
ちなみに特性はみんな初期状態だね

 

ゲー子 普通

ステータスだけじゃなく持っている特技の数とかもパーティーランクを上げる要素になるんだね
それにしてもスマックさんは国民的アイドルっぽいさわやかな話し方だね

 

かめだ

そして俺やな
俺のスキルはこんな感じや


・全体回復SP
・商人
・深海ガードSP

特性は
・ノーマルボディ
・AI2回行動
・ときどきインテ
・回復のコツ
・全ガード+
・こうどうおそい
・自動HP回復
・しょうひMPせつやく
・HPバブル
・MPバブル
・メタルハンター
・てんしのきまぐれ
や(GPに関係ない特性は除く)

属性耐性は全て軽減以上、状態異常耐性も毒が激減以外は全て無効以上で徹底的に生き残り復活させる役や

 

ゲー子 困った

攻撃的な話し方に似合わずおもいっきり守備的+支援的な役割なんだね
 

 

ゲー花 普通

で、今回のパーティーが結局負け越した理由って何でしょうか?
前回の最後のあがきパーティーは勝ち越してたはずですのに・・・

 

管理人 考え

そうね・・・、対策され始めたっていうのもあるとおもうんだけどいくつか負けパターンがあったわね
大体こんな感じかな

・負けパターン1 4枠耐久パーティー
海のまもりがめの4枠や拷問王イッタブルの4枠みたいな耐久系パーティーの場合、相手を削りきれない事が多かったわ
さらに特性でポイント還元(試合中にHPが少なくなると1度だけHPが回復する)を持ってたら最悪ね
パーティーの特性上、やられる事が前提の為ポイントが取られやすく判定に入ったらまず勝ち目はないわ

・負けパターン2 アイアンタートルが動くハメになった時
相手も受け身のパーティーだった場合、最後のあがき要員達がやられずアイアンタートルが動くハメになる事があるわ
その攻撃対象が根にもつタイプだったりした時は最悪ね
動きが封じられ当然その後1ターン復活できないわ
これじゃ負けちゃうわね・・・

・負けパターン3 HPが高めのパーティー
最後のあがきはダメージにばらつきがある上に、どうしても相手の攻撃を待つって特性上たたみかけるのが難しいわ
HPが高めでさらに回復も充実しているパーティーだと、最後のあがきを耐えた上ベホマズンで一気に回復される事があるわね
トワイライトメアあたりがいると最悪だわ・・・

・負けパターン4 ステルスアタック
ステルスアタックはみがわりを貫通する特性があるから最後のあがき要員が一掃されちゃうわ
相手にもダメージは与えられるから倒せる時もあるけど、両パーティー全滅になった場合、ポイントが勝っていても負けになるみたい・・・

 

ゲー美 驚き

結構負けパターンがあるわね
これじゃ負け越してもしょうがないわ!
 

 

管理人 考え

運悪く、相手が連携しちゃったりしても負けちゃうわね
このパーティーは連携にとても弱いわよ・・・
 

 

ゲー花 普通

管理人さん、これはパーティーを再度考え直さざるをえないですね
とても上位なんて狙えません

 

スマック

そ、それはこのスマックが解散するって事なんでしょうか・・・?
 

 

管理人 あせり

まあ、そりゃこの結果じゃ解散かしらね・・・
ただスマック君個人が解散って訳じゃなく、今回マスターズGPに参加したこのパーティーが解散って事よ

 

スマック

このたびは私達の事でお騒がせしてすみません
何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思っています
よろしくお願いします

 

管理人 あせり

いや、ずっとこのパーティーで参加ってなったら私の方が前に進めなくなっちゃうんですけど・・・
 

 

スマック

本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい本当に申し訳ございませんでした
スマイルロックだけに、みなさまと一緒にまた今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思います

 

ゲー子 泣き

管理人さん・・・
スマックはやっぱり解散しなきゃダメ?
ここまで言ってるんだし、少しは考えてもいいんじゃないのかな?

 

管理人 あせり

ゲー子ちゃん、スマックなんてパーティーは存在しないしスマックさん個人を解散させるなんて無いわよ
それにまた負け越したら、私の笑顔が無くなるわ
別に心配をかけているような方々もいないはずよ

 

ゲー美 考え

管理人・・・、少しは解散について考えてあげてもいいんじゃないかしらね
さすがに残酷すぎだわ

 

ゲー花 怒り

そうですよ、私には少し横暴に思えました
結論を出すのが早すぎはしませんか?
国民のみなさんはスマックの解散を望んでいるのでしょうか?

 

管理人 驚き

ゲー美ちゃんやゲー花ちゃんまで何言ってるの?
スマックなんてパーティーは存在しないしスマックさん個人を解散させるなんて無いわ
国民のみなさんはスマックなんて知らないわよ!

 

ゲー美 考え

管理人、往生際が悪いわよ・・・
管理人以外の意見はほぼ一致したわ
スマックの処遇についてはもう一度よく考えてきてちょうだいね・・・

 

管理人 泣き

結局数の論理で押し切られてしまいました・・・
国民のみなさん、今回私は間違ってるとは思えなかったのですがどうなんでしょうか!?

 





管理人 考え国民的アイドルとなると強く人を魅了し、時には一見無理な話も通してしまう力があるのかしらね・・・
それにしてもパーティー再考はゲー花ちゃんが言い出したような・・・

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3】第6回マスターズGP 国民は解散を望んでいない!?の巻」への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです。ジャニーさんがご存命のあいだはスマック解散の危機は無さそうですが、ジュリーさんの時代になったらまたお家騒動が起こりそうですね。25周年だからがんばってほしいです。

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      何度も繰り返しになってしまいますがスマックなんてパーティーは無く、スマイルロックのスマック個人を解散させる事なんてできませんよ
      みなさん、何か別のグループと勘違いしているみたいですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です