【DQMJ3】GPの優勝者が降臨!?お察ししますの巻


ゲー子 驚き

み、みんな聞いてよ~!
今回の管理人さんが参加した、第7回マスターズGPに参加したモンスターってすごい実力者らしいよ!

 

ゲー花 テンション高め

そうなんですか!?
という事は今回はかなりの順位が期待できるって事でしょうか?

 

ゲー美 普通

早速管理人に聞いてみましょう
管理人、ちょっと来てちょうだい

 

管理人 笑い4

みんな集まっているって事は多分第7回マスターズGPの結果についてかな?

 

ゲー子 驚き

おっ、今回は管理人さんがマスターズGPの結果についてごまかさずに言おうとしてるね
これはかなりいい結果だったのかな!?

 

管理人 考え

いえ、実は私もまだ結果を見てないのよ
プレイもほぼオートでやってたしね
ただGP優勝経験もある強力なモンスターが今回のパーティーにいるから期待してるわ

 

ゲー花 普通

GP優勝経験のあるモンスターですか・・
結局管理人さんがどう育成するかという所にかかっていると思いますがね・・・

 

ゲー子 普通

とりあえず来てもらってるみたいだし、本人達の話を聞いてみようよ
それではモンスターさん達、どうぞ!

 

ハンマーカンマー

アランバンデンデロンボンボロバンバンハンマーカンマー、こんにちはギガデーモンのハンマーカンマーと申します
とりあえず、私のスキルです
・攻撃力アップSP
・攻撃力アップ3
・パラディン
・攻撃力ガードSP
・魔王の力SP

そしてこれが特性です
・ギガボディ
・ミラクルボディ
・AI2回行動
・回復のコツ
・全ガード+
・こうどうおそい
・しょうひMP半分
・メタルキラー
・亡者の執念

お察しします

 

しくじり先生

こんにちは、アイアンタートルのしくじりせんせいや
みなさんも若い頃に調子に乗りすぎて国民のみなさんに嫌われないように注意せいよ・・・
・・・それは置いておいて、スキルや
・HP回復SP
・商人
・白い霧マスターSP

そしてこれが特性です
・ノーマルボディ
・AI2回行動
・全ガード+
・こうどうおそい
・しょうひMPせつやく
・HPバブル
・MPバブル
・メタルハンター
・亡者の執念

 

ゲー花 普通

スキルや特性をみる限り、前回チャレンジャーズGPに参加したファ!?さんと鬼軍曹さんのパーティーのようにこうどうおそい亡者でお互いにザオリクをかけあって何度も復活するパーティーのようですね

ハンマーカンマーさんが高い攻撃力を生かした幻魔の獄を敵全体に使いMPを枯渇させる、その間に受ける攻撃は亡者ザオリクで復活してなんとかするって感じでしょうか

 

管理人 笑い4

その通りよ
ハンマーカンマー君はギガボディなんで攻撃を全体化させる事ができるから幻魔の獄は敵全体にかけることができるわね

さらにしくじりせんせいは白い霧をもってるから、それでみがわり対策にしてるわ

 

ゲー子 驚き

戦術は何となく分かったけど・・
今回は名前がよく分からないね・・・

 

ゲー美 考え

・・・しくじりせんせいの元ネタはおそらくここからきてると思うわ・・
管理人、番組自体も見てたみたいだしね

ハンマーカンマーの元ネタはおそらくこれね・・・


ハンマーカンマーのハンマーギガデーモンってこんな感じでハンマーっぽい巨大な武器を持ってるから、こんな名前にしたんでしょうね・・・

 

ゲー花 普通

それはそうとマスターズGPの結果もおしえて下さい
今回はかなり期待できると聞いてますよ

 

ハンマーカンマー

アランバンカランバンドンドンデレデレベレンベンジンデンデンハンマーカンマー
こちらです!
第7回マスターズGP結果

 

ゲー子 驚き

あれ!?全然ダメじゃない!
むしろ以前の順位より下がってるよ!!

 

管理人 驚き

ちょっと、ハンマーカンマー君、どうなってるの?
あなたGPの優勝者って聞いてたわよ
あと負けた戦いを見直ししてたら、MP奪いきった敵パーティーに幻魔の獄やり続けて判定負けしてたわ

どういう事なのかちゃんと説明してちょうだい!!

 

ハンマーカンマー

R-1グランプリ(GP)優勝者ですよ
管理人さんはマスターズGP優勝と勘違いされていたんですか?
お察しします

 

ゲー花 普通

いえ、正確に言うと優勝したのは「ハリウッド ザ コシショウ」さんでハンマーカンマーさんではないです
別にマスターズGPに強いというわけではないようなので、この順位でも仕方ないですね

 

管理人 驚き

それにしたって、幻魔の獄でMPを枯渇済の敵パーティーに対して何で幻魔の獄をやり続けるのよ!
もっと勝ちを拾える場面もあったんじゃないの?

 

ハンマーカンマー

なぜそんな戦い方をしたのか?
それが今日のキーポイントなんです
それが分かれば事件は解決です
その理由はコレ・・・ ウケると思ったから!

 

管理人 驚き

全然受けないわよ!!
おかげでとんでもなく負け越しちゃったじゃない
ジョーカー3の情報を得ようとこのブログに来た人はあきれて帰っちゃったんじゃない!?

 

ゲー美 考え

勝ち負けよりウケる事をめざす・・・
マスターズGP的にはダメだけど、R-1GP的にはこの姿勢は評価されるって事かしらね
ある意味実力者の方が来たとは言えるわね

 

ゲー花 あせり

・・・元ネタの動画を見ないと多分今回の話、ピンときませんよね
何だかマスターズGPで失敗したのを笑いの方向でごまかそうとしてる気がしてなりません

 

しくじり先生

調子に乗りすぎる失敗はしないよう気をつけたほうがいいで
一晩で悪役になる事だってあるんやで・・・

 

ゲー子 普通

前回出てきたかめださんはかなり言葉が荒かったけど同じアイアンタートルなのにしくじりせんせいさんはかなりおだやかですね

 

しくじり先生

前回出てきたのは兄弟や
わいも若い頃は荒かったけど、色々あってな・・・

 

ハンマーカンマー

お察しします
どうもありがとうございました!

 

管理人 驚き

コラー、無理やり〆るな!!
・・・と次回はもっと結果を出すつもりなんで、攻略情報目的で来た方も、あきれずまた見にきて下さいね!

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3】GPの優勝者が降臨!?お察ししますの巻」への4件のフィードバック

  1. 先週、私も「幻魔の獄」主体の
    「幻魔ミラクルボディカウンター型4枠ワニバーン」で
    MGP・CGP参加しましたよ。
    MGPが204位、CGPが108位でした^^

    今週はMGPの方参加終わったんですが、「みかけないモンス」で
    上のワニと同じ事させたら、今日暫定14位でした。

    最終的に100位以内に入れそうです^^

    1. ニャオロンさん、コメントありがとうございます
      実は先日のチャレンジャーズGPでニャオロンさんに当たり、敗北してしまいました(・・;)
      明日ブログに上げようかと思ってた所です
      幻魔ワニは結構有名な型ですよねぇ
      でも今私がチャレンジャーズGPで使っているモンスターなら幻魔ワニに勝てます!(というか別の方の幻魔ワニに勝ちました)
      今週当たってくれれば・・・って感じです

  2. 今週はCGPまだ参加してないので当たることはないかも。
    土曜参加になりそうだから日曜なら可能性有りです^^

    幻魔ワニ強くはないので勝つのは難しくないと思います。
    でも他の方が作ってる幻魔ワニよりは強いと思います!
    たぶん(笑)

    1. 私はすでにマスターズ、チャレンジャーズ両方とも参加して何度か戦っているので、私の方のパーティーに当たるかもですね
      あと次記事で思いっきりネタにしてしまいました!
      ご勘弁を・・・(*_ _)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です