東京都政にあの名市長参戦!都政にバックドロップを!!の巻


舛添都知事“絶命”危機 都議「6月辞任不可避」 都議会各会派徹底追及へ


東京都の舛添要一知事(67)の「政治とカネ」をめぐる問題で、新事実が次々と明らかになっている。まさに“疑惑の総合商社”状態だ。そんな中、都議会各会派も、6月議会で「豪華海外出張」や「公用車での別荘通い」「韓国人学校への旧都立高校貸し出し」など、数多の疑惑・問題を徹底追及する方針を固めた。都庁周辺では「6月辞任」説が流れ始めており、舛添氏は絶体絶命の危機を迎えている。
[以下略]
http://news.livedoor.com/article/detail/11548366/

管理人 考え

今日はみんなに最近の都政について聞いてみたいわ
ぜひ率直な意見を聞かせてちょうだい

 

ゲー美 驚き

と、都政!?
東京都の行政という意味での都政?
管理人、あんた一体どうしちゃったのよ?
何かまとめブログみたいな始め方しちゃって!

 

ゲー子 驚き

そ、そうだよ、管理人さん
このブログってそういう話をするブログなの!?
ゲームですらまともな攻略情報を載せられていないっていうのに・・・

 

ゲー花 ごめん

いや、政治的な話をするとみせかけて、「舛添要一 朝までファミコン」を紹介するというパターンでは?
そして最後はしょうもないオチが待っているといういつもと変わらない展開じゃないですかね

 

管理人 泣き

そ、そんな話じゃないわよ!
このブログを通して少しでも世の中を良くできたらって思ったのよ・・・

誰がね゛え! 誰が誰に投票ジデモ゛オンナジヤ、オンナジヤ思っでえ!
ウーハッフッハーン!!ッウーン!ずっと投票してきたんですわ 
せやけど!変わらへんからーそれやったらワダヂが!立候補して!  文字通り! アハハーンッ! 命がけでイェーヒッフア゛ーー!!! ……ッウ、ック
ゲー花ちゃん達! あなた達には分からないでしょうけどね!

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん、立候補する気なの!?
半泣きで完全には聞き取れないけど・・・

 

ゲー美 怒り

一体どういう政治を目指してるのよ!
今の話を聞く限り、全くあてにならなさそうだけど・・
最後は政治資金の私的流用で記者会見するハメになりそうだわ

 

管理人 考え

今お伝えした通り、私的に政治資金を流用するような事をしない、クリーンな都知事を目指します
ずばり目標は次の都知事です!

 

ゲー花 驚き

か、管理人さん、あまりにも無謀すぎます
今までも無茶苦茶を言った事はありましたが、今回はその中でも群を抜いて無茶です!
具体的にどうやっていくつもりですか?

 

管理人 笑い2

きっとそういう話になると思ったわ
安心しなさい、ちゃんといくつか手を考えているわ
まず政治素人の私の為に経験豊富なブレーンにきて貰うことにしたわ

 

ハガー市長

こんにちは、みなさん久しぶりだね
この回以来だよ、覚えてるかな?
理想の政治について語ったけど、今回それを実現できるかもと聞いて飛んできたよ

 

ゲー美 驚き

政治なのに物理的な意味でのバックドロップがどうとか言ってた回でしょ!
あれはホントに酷かったわね・・・

 

管理人 考え

いえ、これって今の都政に足りていない部分だと思うのよね・・・
お金を私的に流用した疑惑の舛添さんも、もしバックドロップを食らっていたら流用してなかったと思うわ

 

ゲー花 驚き

バックドロップが今の都政に足りていたらダメでしょう
またたしかにバックドロップで流用が止められたかもしれませんが打ちどころによっては公的な支出もそこで永遠に止まってしまったかもしれませんよ

 

管理人 くわっ

ゲー花ちゃん、多少の反発は覚悟の上よ!
今、日本を良くする為には多少の荒療治が必要だってことを分かってちょうだい!
そういう状況の中での人選よ!!

 

ゲー美 驚き

とはいえ、荒療治(物理)ってどうなのよ!?
それに物理的な部分はまあ置いておいて、都知事ならどうしても事務的な仕事もあるでしょ
管理人はそんなのできるの?

 

管理人 笑い4

そこで次の手ですよ
ズバリ、これ、シムシティよ
これで都知事としての事務能力を養うわ

 

ゲー花 ごめん

あっ、そういう事でしたか
今回やたら前置きが長かったですが、スーパーファミコンのシムシティを紹介しようって話ですね

ちなみにシムシティは1991年4月26日に任天堂より発売されたスーパーファミコン用ソフトです
プレイヤーが市長になり都市を運営していきます

特に終わりがなく都市を大きくしていくモードと決まった年数内に都市を復興させるシナリオモードがありますね

 

管理人 泣き

シムシティの紹介話じゃないわよ・・・
この世の中を!ウグッブーン!!ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウン!! ウゥ……ウゥ……。
ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!!ゴノ!世の!中ガッハッハアン!!ア゛ーー世の中を!ゥ変エダイ!

 

ゲー美 驚き2

それはもういいわよ!
シムシティの経験で都知事に立候補なんて、とても票が得られるとは思えないけどね

 

管理人 考え

それは有権者の皆さんが判断する事よ・・・
とりあえず今回はサンフランシスコの大火災のシナリオにしておくわ
都知事に危機管理能力は必須だからね
サンフランシスコ火災

 

ゲー子 普通

管理人さん、シナリオの中には東京のシナリオもあるのに何でサンフランシスコのシナリオにしたの?

 

管理人 笑い4

東京のシナリオは怪獣襲来というあまりにも現実性がないシナリオだからよ
実務をアピールするにはこういうシナリオの方がいいかと思って

 

ゲー美 あきれ

日本の恥にならないよう気をつけなさいよ・・・
サンフランシスコの方々には申し訳ないわ

 

ハガー市長

まさか手始めが我がアメリカになるとはね
これは本領が発揮できそうだよ
HAHAHAHA・・・・

 

ゲー子 驚き

な、何かすごく危険な気がするけど・・・
とりあえず今回はちょっと長くなっちゃったのでここまでにしようね
次回からプレイだよ

 



管理人 考え


ハガー市長にとってサスペンダーが正装なのかな?


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「東京都政にあの名市長参戦!都政にバックドロップを!!の巻」への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです。野○村氏のスタイルは政治家よりもお笑い芸人向けかと・・・。ハガーさんを秘書兼ボディガードに据えて、上西○百合氏のスタイルでいった方が票集まるかも。

  2. ギザロフさん、コメントありがとうございます
    私としてはハガーさんは問題を文字通り肉体で解決する新スタイルの政治家として頑張って欲しいなあと思っています
    こういうスタイルの政治って受け入れられないでしょうかねぇ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です