【DQMJ3】チャレンジャーズGP 悲しき戦いの果てに・・・


ゲー子 普通

そういえば管理人さん
前回第7回マスターズGPの結果は教えてもらったけど、チャレンジャーズGPの結果は教えてもらってないよ

 

管理人 考え

・・そういえばそうだったわね・・・
結果からいいますと、とても悲しい戦いでした
 

 

ゲー美 普通

いや、別に管理人が1ターンで完封されようが、0勝30敗だろうが悲しくないけど・・・
ちゃんとやれ!とは思うけどね

 

管理人 考え

・・・はい、これが結果です
厳しい結果に終わりました

第7回チャレンジャーズGP結果

 

ゲー花 普通

私も悲しくはないですが、予想通り酷い結果ですね
こういうブログで勝敗を公開されているのに、こんなに負けている方がいるのでしょうか?

 

ゲー子 普通

管理人さん、いつものようにチャレンジャーズGPに参加したモンスターさん達が来てるよ
話を聞いてみようね

 

9ッパ

どうもこんにちは、海のまもりガメの9ッパだ
好きな物はピーチ、嫌いな物はサスペンダーをしてヒゲを生やした配管工だ
とりあえずスキルは
・パラディン
・白い霧マスターSP
・MPアップSP
・かしこさアップSP
だな

特性は
・メガボディ
・AI3回行動
・こうどうおそい
・亡者の執念
・いてつくはどう
・暴走機関

緑の配管工も嫌だな!

 

RX-74

コンニチハ、ワタシハデザートタンクノRX-74デス
地球連○軍ノソウリョクヲケッシュウシテツクラレタ、エンキョリシエンガタモビル○ーツダヨ
スキルハ
・妖魔将ゲジュラ
・魔闘士
・パラディン
・攻撃力アップSP

タイセイハ
・メガボディ
・ヘロヘロボディ
・AI3回行動
・回復のコツ
・ジャミングブレイク
・こうどうおそい
・自動MP回復
・亡者の執念

ダヨ

 

ゲー花 怒り

コラー、管理人さん!
何ですか!?RX-74さんって!?
地球連○軍のV作戦で開発されたような名前をつけないで下さい!

 

管理人 あせり

名前からしてそんな感じじゃない!?
それに名前を並べるとかなりしっくりくるわよ


・RX-74 デザートタンク
・RX-75 ガ○タンク
・RX-77 ガ○キャノン
・RX-78 ガ○ダム

 

ゲー花 怒り

そんな名前をつけて、子供さんが万が一にも間違って覚えてしまったら管理人さんはその責任をとれるのでしょうか?

その子供さんの人生をメチャクチャにしかねません
管理人さん、RX-74さんは地球連○軍とは全く関係ない事をはっきりとお伝え下さい!

 

ゲー子 驚き

もはや伏字にしなくてもいい気がするんだけど・・・
さすがに私でも何の事か分かるよ・・

 

管理人 泣き

分かりました、デザートタンクのRX-74君は地球連○軍とは全く関係ない事をここで宣言します
紛らわしい表現をし、大変申し訳ありませんでした

 

ゲー美 驚き

デザートタンクのRX-74ばかりに噛み付いてるけど、海のまもりガメの9ッパも酷いもんだけど・・・
配管工とか言ってるし、明らかにアノ方を意識してるじゃないの!

 

ゲー花 ごめん

まあ、あまり怒ってばかりいても大人げないので本題に入りましょう
スキルや特性を見た感じだと前回のチャレンジャーズGPと同じザオリクで無限復活パーティーですね

 

管理人 笑い4

その通りよ、しかも前回のパーティーだと特性のこうどうおそいがあっても、素のすばやさが高めだから先に行動して負けちゃう事があったけど、このパーティーだと高い確率で後に攻撃できるわ

白い霧でみがわり封じれるし、RX-74君のジャミングブレイクを生かしてハックすれば大抵のモンスターに呪文が通じるわ
今チャレンジャーズGPで大量発生している4枠海のまもりガメにも有効ね
さらに幻魔の獄でMP攻撃をしてMP枯渇させる事も出来ちゃうわね

 

ゲー美 あきれ

何か前のパーティーの反省点を生かして再調整したみたいな言い方だけど、勝敗は前回より全然ダメじゃないの・・・
一体どういう事なのよ!?

 

RX-74

ソノシツモンニオコタエシマス
マケタリユウハ、ワタシハソンナニコウゲキリョクガタカクナイノニムリヤリ攻撃力アップSPヲツケラレテ幻魔の獄役ニサレタコトニアリマス

 

管理人 あせり

あ~、なるほど!
確かに幻魔の獄を使っても攻撃力不足でMPが削りきれず中途半端な結果に終わる事が多かったわね

・・・あと分かりにくくなっちゃうんで、文字はカタカナにせず標準語で話していいわよ

 

RX-74

分かりました、以後は普通に話します
私の役は大体ザオリク、幻魔の獄、フバハックだったからHPを削る攻撃にあんまり参加できてないんですよ

 

ゲー子 困った

RX-74さんは普通に話せるんだね
きっとキャラ作りの為に最初管理人さんから、カタカナで話すよう指示でもあったんだね・・・

 

9ッパ

RX-74がHPを減らす攻撃に参加できないものだから、実質HPを減らす攻撃は私一人でやってたんだよ
これじゃあ、勝率は落ちちゃうな

 

ゲー美 あきれ

・・・何か最初管理人は「とても悲しい戦いだった」とか言ってたけど、悲しい要素なんで0じゃない
当然の結果にしか見えないんだけど?

 

管理人 考え

・・・そういえば、悲しい戦いだったって理由をまだキチンと話してなかったわね
この戦いを見て欲しいわ
悲しい戦い

 

ゲー花 ごめん

・・・擁護のしようもない3連敗じゃないですか
何も悲しさなんて湧いてきませんよ

 

管理人 くわっ

よく見てちょうだい!
3回戦目で対戦しているニャオロンさんは前回の記事でもコメントをもらってる方よ!

・・・というかモンハン4から一緒に狩りに行ってたんですけど!
対戦した時にすれ違いデータを貰ったので配信させてもらってるんですけど!
すれ違いデータ↑管理人とすれ違い時の配信データ

 

ゲー美 あきれ

そりゃあ、凄い偶然だと思うけど・・・
別に悲しくはないでしょ?

 

管理人 いや

ちゃんと勝敗表を見てよ!
2連敗した後の3戦目での対戦よ!!
別にここでニャオロンさんが勝っても何の得もない場面なんだから、負けてくれたっていいじゃない!

 

ゲー花 怒り

コラー管理人さん、人頼りの発想は何ですか!
そもそもCPU戦なんでCPUは自動で無慈悲に戦うだけですよ
八百長試合なんて出来ない仕様です!!

 

ゲー子 困った

管理人さん・・・
自分の力で頑張ろうね・・
それにそこで勝たせてもらったとしても12勝18敗だしまだ大きく負け越してるよ

 



ゲー花 あせり

ニャオロンさん、管理人さんがブログのネタにしてしまい大変失礼致しました・・・

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3】チャレンジャーズGP 悲しき戦いの果てに・・・」への3件のフィードバック

  1. 実はそのすれ違いデータはニャオロンではないです…
    リアクターポイントが全部で何個あるか調べたくて
    2本目買っちゃったんですよ…
    データ消すのは忍びなくて…

    ちなみにリアクターポイントは143個ありました。
    さらに、終盤で調べて壊す「マ素」×6個で
    ひたすらリアクターポイントを増やせるので
    正規データでも999個までいきます(笑)

    1. ニャオロンさん、コメントありがとうございます
      2本も買っちゃったんですか!?
      前作とかでGP上位の方は2本持ってるっぽい感じでしたが、凄いですね・・・
      ちなみに私の家にはなぜか「影の伝説」が2本あります・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です