スパルタンXをプレイ2


ゲー子 普通

それじゃあ続きの3面からだね
さっそく始めよう!

 ・・・って3面は2面と違って普通なんだね

 

ゲー美 考え

やっぱり容量の問題とかあるのかしらね
色々やりたかったけど多分できなかったのよ

 

 

ゲー子 驚き

敵の攻撃は前より激しい気はするけど・・・
このまま進んでいってと
あっ、何かボスらしい人が出てきたよ

 

3面ボステカテカの人が出てきたよ!

 

ゲー花 あせり

ゲー子先輩・・・
そこは大男が出てきたとかパワーのありそうな人が出てきたとかって言って下さいよ

 

管理人 くわっ

ゲー子ちゃん、その人は上段パンチと下段キックで攻撃してくるわよ
下段キックのリーチはこちらのキックより長いから注意してね

 

ゲー子 笑い

近づきながら下段キックを連打してたら倒せたよ

 下段キックは強いねぇ

 

ゲー美 驚き

確かにこのゲームは下段キックが最強な気がするわ

 

 

ゲー子 普通

じゃあ、このまま4面に進んじゃおう
この面は何か仕掛けがあるみたいだね
・・・蛾が飛んできたよ!!

 
蛾やっぱり味方じゃないよね!?

 

管理人 笑い4

もちろん敵よ
動きが早くてちょっと当てにくいけど攻撃すれば倒せるわよ

四までが蛾が出てくるエリアね

 

ゲー子 普通

なんとか突破してボスらしい人の所まで来たよ
・・・今度のボスはあまり強そうじゃないね

 

4面ボス一気にかたづけちゃうよー!
首がとれたえっ・・・

 

ゲー美 驚き

ちょっとゲー子、いくら悪者らしき人だからっていきなり首を落とす事はないじゃないの!

 

 

ゲー花 驚き

そうですよ、さすがにやりすぎだと思います!

あの人にも家族がいるのではないですか? 

 

ゲー子 泣き

ダジャレビデオを作ってまして・・『ミニにタコ』というものを・・・

 

 

ゲー花 驚き

とんでもなく古い言い訳を持ってきましたね

しかも使う状況が間違っていますよ!

 

管理人 笑い4

2人ともゲー子ちゃんを責めないの
このボスは上段パンチや上段キックをすると首が取れるけどダメージは受けてないわよ
下段パンチしか効かないボスなのよ

 

ゲー子 驚き

ホントピックリしちゃったよ・・・

管理人さんの言う通り下段パンチで何とか倒せたね
よし次はラストの5面だよ

 

管理人 笑い4

5面は特に変わった仕掛けもない普通の面だからなれてればそんなに苦労しないんじゃないかな?

 

 

ゲー子 普通

そうだね、結構トントン拍子で来れたね
ボスらしき人がいるよ

 

5面ボスイケメンくんかな?

 

ゲー美 考え

ラスボスだしこういう感じで出てくるイケメンキャラは大抵強敵だと思うから気をつけなさいよ

慎重に相手の攻撃を見極めて・・・

 

ゲー子 普通

近づいて下段キック連打で倒しちゃった・・・

 

 

ゲー花 あせり

最後までこんな感じでいいのでしょうか?

下段キック最強でしたね・・・

 

ゲー子 驚き

・・・ってああ!!

 

 
クリア抱き合い始めちゃったよ!!

 

管理人 驚き

コラー!!
みんな達子供は見ちゃダメよ
ここは健全なブログなんだから!!

 

ゲー花 あせり

管理人さん・・・
さすがに過保護すぎるのではないでしょうか?
ファミコン自体、基本子供さんが遊ぶ物ですし・・・

 いつの時代の方ですか?

 

管理人 あせり

まぁ、さっきまでの抱き合いぐらいだったら私もとやかく言うつもりはないけど、あの勢いだとその後どうなる事やらって感じだったし・・・

 

ゲー美 怒り

だからファミコンでそんななるわけないでしょ・・・
どういう心配よ!

 

ゲー子 普通

私でも結構すぐにクリアできたゲームで内容も結構面白かったね

すぐにクリアできるタイプのゲームだから気軽に遊べたりできるよ
もし機会があったら皆さんやってみてね♪

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「スパルタンXをプレイ2」への2件のフィードバック

  1. はじめましてこんばんは~!
    泡沫GAMEのHiroriです。
    相互リンクの申し出ありがとうございました。
    こちらからも貼らせて頂きましたのでお手すきの際にご確認ください。

    レトロゲームをメインにされてるブログでしょうか?
    僕もスパルタンX好きですよ~!
    ゲームはシンプルだけど効果音がすごくインパクトあって印象に残ってるんですよねo(`ω´*)o

  2. Hiroriさん、相互リンクの件ありがとうございます。
    リンク確認しました、今後とも宜しくお願い致します♪

    レトロゲームだとサクっと出来て記事にしやすいので比率としては多くなると思いますが、新しいゲームも記事にしたいなあとは思っています。

    スパルタンXは結構簡単にクリアできましたがまたちょっとやりたくなるような感じのゲームでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です