海外視察でかけるのはお金じゃない、命だ!!の巻


管理人 考え

今日はみんなに真剣に考えて欲しい問題があるわ
政治家の海外視察について、すごくお金がかかって問題になったりしたけど、みんなはどう思う?

 

ゲー子 普通

ちょっと難しい問題だけど・・・
やっぱり税金なんだから無駄にお金をかけるのはどうかと思うよね

 

ゲー美 考え

まあ、あとはちゃんとした成果があるか?かな
観光地を巡って、特に目に見える成果を出さなかったら批判されてもおかしくないでしょうね

 

管理人 考え

全くその通りね
そこで今回は政治家の方に、これが海外視察だ!という具体例を見せようかと思ってるわ

 

ゲー花 ごめん

管理人さんにそんな事ができるんですか?
管理人さんは政治家でもなんでもないんですから、もし海外に行っても結局観光みたいな感じになってしまうのではないでしょうか?

 

管理人 笑い4

その点は全く問題ないわ、ちゃんと協力者がいて、すでに話を通してるからね

 

ハガー市長

やあ、みなさんこんにちは
管理人さんが都知事になった時に備えて、私の仕事ぶりを視察したいと聞いたのだが・・・

 

ゲー子 驚き

都知事になった時に備えて!?
その話はまだ続いてたの?
シムシティの回だけの話だと思ってたよ!

 

管理人 考え

今後どうなるか分からないからね・・・
都知事とか県知事とかになった場合にきっと役立つだろうし、政治家の方が良い海外視察のモデルケースとして見てもらえたら、日本の為になるし・・・

 

ゲー美 驚き2

管理人が都知事とか県知事になった場合の心配なんて不要でしょ!
政治家の方々だって、こんなブログ見てないでしょうし

 

ハガー市長

HAHAHAHA・・・ まあ、いいじゃないか
私の仕事ぶりを見せてあげるよ
シムシティの時もあったように、ちょっと日本と違う点もあるとは思うけど、参考にしてもらえると嬉しいよ

 

ゲー花 あせり

確かにハガー市長の仕事ぶりをちゃんと見せてもらった事はないですが・・・
正直嫌な予感しかしませんね
仕事時も裸にサスペンダーなんですか?

 

ハガー市長

HAHAHAHA・・・ ちゃんとスーツも持ってるよ
市長たるものTPOをわきまえないとな

スーツ姿

 

ゲー花 笑い

良かったです、安心しました
きちんとした海外視察になるのであれば、私も反対する事はありませんので

ただTPOをわきまえている方が裸にサスペンダーのファッションをされているというのはちょっと疑問に思いましたが・・・

 

管理人 笑い4

それじゃあ、海外視察決定ね!
ちゃんと海外のいい部分を見てきて、日本に役立てるように頑張るわよ!

それじゃあ、みんなでハガー市長が市長をやっているメトロシティに行きましょうね!

 
~~~~~~~ここからメトロシティ~~~~~~~

ゲー美 普通

あっ、ハガー市長さん、電話がかかってきたみたい
とらないと!

 

ハガー市長

電話の内容








 

ゲー子 困った

な、なんかの間違いかな!?
ハガー市長さんの娘さんをさらったから言う事を聞け!っていう脅迫みたいな話に聞こえたんだけど・・・

 

ハガー市長

・・・その通りだな
私が市長をしているメトロシティは超犯罪都市だ・・
市長として行っている仕事も犯罪組織マッドギアを叩きシティを正義ある都市にする事だ!
メトロシティ紹介

 

ゲー美 驚き2

コラー、管理人、何て所に連れて来てるのよ!
何よ「ここにはへいわもちつじょもない」って!?
犯罪組織マッドギアって何なのよ・・・

 

ゲー花 怒り

ホントです、ここに来る前にメトロシティとはどんな都市か調べなかったのですか!?
ファイナルファイトの箱を見るだけでもおおよそどんな都市か見当がつきますよ?
ファイナルファイトの箱ファイナルファイトの箱 アップ

 

管理人 あせり

箱をよく見たら確かにそんな事書いてあるわね・・・
でもメトロシティに来る前にゲー花ちゃんも「安心しました」って言ってたような・・?

 

ゲー花 怒り

それはきちんとした海外視察になるのであればという話です!
完全にだまされた気分です!!

 

ハガー市長

・・・安心したまえ、私がきちんとした海外視察になるように帳尻あわせをするよ・・
ではマッドギアを叩き潰しに行くとしよう

 

ゲー子 驚き

えっ!?それってハガー市長自らやるんですか?
警察の人にまかせるわけじゃなく?

 

ハガー市長

!?メトロシティでは市長自らやるよ?
でも厳しい第3者であるコーディー君にまかせる事もできるよ?

コーディー

 

ゲー花 あせり

ハガー市長さん、コーディーさんは警察の方ではなく一般の方ですよね?
マッドギアは犯罪組織とはいえ、一般の方に壊滅を依頼するのはどうかと思うのですが・・・

 

ハガー市長

特に問題はないと思うよ?
コーディー君はマーシャルアーツやナイフ捌きの達人だからね
私とて彼と戦ったらただでは済まないだろうな・・・

 

管理人 あせり

ゲー花ちゃんが言いたかったのは強さの話じゃない気がするんだけど・・・
メトロシティは日本と大きく文化が違うって事かな?

娘さんが人質に取られているのに、マッドギアに乗り込むなんて日本ではあまりなさそうだし・・・
・・・まあこれも海外視察のおかげで異文化の勉強できたって所かしらね

 

ハガー市長

・・・っと、色々話していたら結構長くなってしまったね
遠い日本から来てお疲れだろうし、マッドギア潰しの視察については次回にしよう
今日はゆっくり休みたまえ

 

ゲー子 驚き

確かに話はちょっと長くなっちゃったけど、娘さんがさらわれてるのに次回でいいの!?
これも文化の違いって事なのかな・・・?

 

管理人 考え

そうね、日本では考えにくい事だけどね・・・
今回海外視察だし、日本の考え方を押し付けずハガー市長のやり方を勉強しましょう
そしていい所を日本でも広げて行きましょうね!

 



管理人 考え

念の為ですが、メトロシティは架空の都市です
 
ここまで治安が悪い所はアメリカでもそうないと思います

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「海外視察でかけるのはお金じゃない、命だ!!の巻」への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです。
    このゲームは、ストリートファイターのような一対一ではあまり使い所が無い竜巻旋風脚系の技に脚光を当ててくれました。
    ハガーさんは、サスペンダーのみの軽装にしても動きが重いので、あえて重装備にして体当たりした方が強そうな感じがします。

  2. ギザロフさん、コメントありがとうございます
    コーディーさんの回転キックは凄く便利ですよね
    囲まれたら必須の技です(*^-^)

    >ハガーさんは、サスペンダーのみの軽装にしても動きが重いの
    >で、あえて重装備にして体当たりした方が強そうな感じがします。

    確かにハガーさんは何であんなに軽装なのに遅いんですかねぇ・・
    サスペンダーは鉛で出来ているんでしょうか・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です