【DQMJ3】GPで優勝?無理だよそんなの・・・見た事も聞いたことも無いのにできるわけないよ!の巻


ゲー子 普通

管理人さん、先週のジョーカー3の第8回マスターズGPとチャレンジャーズGPはどうだったの?

 

ゲー花 普通

そういえばまだ聞いていませんでしたね
ちゃんと1万位以内ぐらいには入れましたか?

 

管理人 くわっ

1万位とかバカにしちゃって・・・
今までだってそれぐらいは入っていたでしょ!
これが今回の結果よ!

第8回マスターズ結果 第8回チャレンジャーズ結果

 

ゲー美 驚き

今回は両方同時発表なのね
それにしても、マスターズは24勝6敗!?
何気に今まで最高の勝率ね

 

ゲー花 普通

ただ勝率の割りには勝ち点が稼げていないように見えますね・・・
どんなパーティーで出場したのでしょうか?
例のごとく、ご本人達に来ていただきましょう

 

管理人 あせり

あの・・・、今回のマスターズは結構勝率もよかったし企業秘密としておきたいんですけど
代わりにチャレンジャーズGP出場モンスターはちゃんと教えてあげるわよ
チャレンジャーズGPのパーティーみんな大好き海のまもりガメよ
本戦にも大量に出現していてタートルクエストだったわね・・・
ちなみに名前の元ネタは前にこの記事で紹介したニンジャタートルズからよ

 

ゲー花 行け

管理人さん、今更勝率が微妙な海のまもりガメさんを紹介されても全然面白くありませんよ
勝率が今までで一番良かったマスターズGPのパーティーを紹介してくれないとブログの価値がないです

というわけでマスターズGP出場パーティーのみなさんにもちゃんと来て貰います

あと、海のまもりガメさんの名前をニンジャタートルズからとってくるとはかなりネタが尽きた感がありますね

 

エンタ

ポンポンスポポンポンスポポポポン
こんにちは、エンタシスマンの「エンタ」といいます
ポンスポーンポンスポーンこれが私のスキルです

・深海の守護者
・破壊神シドー
・守備力アップSP

特性は
・ノーマルボディ
・ギャンブルボディ
・ときどきスカラ
・自動HP回復
・HPバブル
・やみのはどう
・いてつくはどう
・会心かんぜんガード

です
ポンスポーンポンスポーン、サタデーナイトでまた会おう

 

めたお

みなさん、こんにちは
メタルライダーの「めたお」といいます
スキルですが

・守備力アップSP
・休みガードEX
・マテリアフォース+

特性は
・ノーマルボディ
・ライトメタルボディ
・全ガード+
・カウンター
・自動HP回復
・亡者の執念
・光のはどう

です

 

これからがじごくだ

クソったれ・・・
凶じごくのはさみの「これからがじごく」だ
スキルを紹介するぜ

・吹雪ガードSP
・守備力アップSP
・深海の守護者

特性は
・ノーマルボディ
・いきなりスカラ
・ときどきスカラ
・ときどきスキップ
・水系のコツ
・自動HP回復
・暴走要塞

勘違いするな、オレはお前らがどうなろうと知った事ではない・・・

 

いかりしんじゅ

・・・こんにちは
パールスライムの「いかりしんじゅ」といいます・・・
バトルから逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・
スキルですが
・地&重力ガードSP
・魔軍師イッド
・パラディン

特性は
・スモールボディ
・いきなりスカラ
・ときどきスキップ
・回復のコツ
・自動HP回復
・くじけぬ心
・やみのはどう

無理だよ、優勝なんて・・・ 見た事も聞いた事もないのにできるわけないよ!

 

ゲー子 驚き

メタルライダーのめたおさんだけ名前が適当すぎないかなあ?
他のモンスターは元ネタがあるのに・・・
管理人さん、困った時は名前に「お」をつけるよね

 

ゲー花 ごめん

いかりしんじゅさんはネガティブ過ぎますね・・・
マスターズGPで活躍できたのですか?
ちょっと心配です

 

ゲー美 考え

これからがじごくさんとエンタさんの元ネタはちょっと分かりにくいかもしれないわね
一応説明すると、これからがじごくさんは
これからがじごくからでしょうね・・・
名前の文字数の関係でちょっと略されちゃってるわね

エンタさんの元ネタはこの方でしょうね・・・

8~10年前位にエンタの神様ってテレビ番組に出てた方だわ
・・・なんとなく管理人の年齢が窺える元ネタよね

 

管理人 驚き

コラー!マスターズGPのネタバレだけじゃなく、「・・・なんとなく管理人の年齢が窺える元ネタよね」とかいらん情報を出す必要はないでしょ!
こりゃ、いつもの貼る必要があるわ!!

 

ゲー花 普通

本題に入りますと、今回の管理人さんのパーティーは守備力を重視したパーティーみたいですね
さらにときどきスキップで相手の行動回数も減らし、生存性を上げていますね

 

管理人 考え

ゲー花ちゃん、申し訳ないんだけど、今回の件はさっきも言った通り企業秘密よ・・
さっきも言った通り、いい勝率を残したパーティーの事は言えないわ

 

いかりしんじゅ

無理だよ、そんなの・・ スキルとかバレてるのに隠しきれるわけないよ!
ゲー花さんの言う通り守備力と生存性重視のパーティーだよ

攻撃はほぼ「これからがじごく」さんと「エンタ」さんのアイアンゲイザーだね
エンタさんは最初のターンに作戦を「サポートたのむぞ」にしてバイメリトを唱えてもらって特性の発動率をあげて
・ときどきスカラ
・ときどきスキップ
・いてつくはどう
・やみのはどう
・ギャンブルボディ
・光のはどう
・くじけぬこころ
の発動率を上げる役割もするよ・・・

めたおくんがみがわりをして攻撃や状態異常を代わりに受けてくれるのでぼくは回復やザオリク役、もし手が空いたらたまにメラガイヤー等呪文で攻撃するかな・・・

でも優勝できるわけないよ!

 

ゲー美 普通

それだけ戦術を語って「優勝できるわけないよ!」ってホントネガティブな子ね・・・
守備力と生存性重視で戦闘が長引く事を前提で考えてて、やみのはどうを複数回打とうって考えでしょ?
相手は相当弱体化するだろうし、結構理にかなった戦術に見えるんだけどね

 

ゲー子 普通

みがわりのめたお君は属性や状態異常を大体無効化できる優秀な人だし結構勝てそうなパーティーだよね
そんなに否定しなくても・・・

めたおの耐性

 

ゲー花 興味

私は逆に「いかりしんじゅ」さんに興味が出ました
実際守り勝つ戦術だと戦闘が長引き勝ち点が下がってしまう傾向があります
管理人さんと同じ勝率でベスト100位入りしている人もいるのでただネガティブと切り捨ててしまうのもどうかと思います

・・・私の勘なのですが、「いかりしんじゅ」さんは巨大ロボットのパイロットの才能がありそうに思えます
冷静に戦況を分析して勝てないと言えるのは、悪い事ではないですよ!!

 

いかりしんじゅ

ぼくが?巨大ロボットに・・・?
無理だよそんなの・・・見た事も聞いたことも無いのにできるわけないよ!

 

ゲー花 笑い

・・凄くいい反応だと思います!
どことなく最強のパイロットである、アムロ=レイさんを彷彿とさせますね
しんじゅさんはきっといいパイロットになれますよ

 

管理人 あせり

あの・・・、何か話がすごくそれている気が・・・
趣味のロボットの話は、そういうゲームを紹介する時にしてもらえると助かるのですが?

 

ゲー花 怒り

管理人さん、これは重要な話です!
しんじゅさんがパイロットをする事で人類のあり方をも変えるかもしれませんよ?

それにロボット物のアニメは別に趣味という程ではなくごく普通レベルに過ぎません!

 

いかりしんじゅ

ゲー花さん、一応マスターズGPの話だしそっちの話をしましょうよ
パーティーの他のメンバーもいますし・・・

 

ゲー花 あせり

・・・そ、そうですね、大変失礼しました
ただ今回の勝率と結果を見ますと、守備力重視のパーティーだと限界があるように見えましたね

めたおさん以外の方は「みなれないモンスター」に属していましたから使用するだけで勝ち点がプラスされるはずなんですがね
守って判定勝ちが多いパーティーだと、どうしてもこうなってしまうのでしょうかね

 

管理人 怒り

それにしてもしんじゅくん・・・
このパーティーの事を話し過ぎなんじゃない?
完全に秘密をばらされちゃったんだけど・・・
どうするのよ!

 

いかりしんじゅ

・・・笑えばいいと思うよ

 

 

管理人 くわっ

コラー!いい顔してそんな事言ってもダメよ
ちゃんと責任はとってもらうわよ!

 

ゲー花 行け

・・・そうですね、しんじゅさん
管理人さんの言う通り、ちゃんと責任をとりましょう
巨大ロボットのパイロットになって世界を守ればいいと思います
その件について、2人でちょっと向こうで話しましょう・・・

 

管理人 あせり

・・・連れて行かれちゃった
完全にダシにされちゃったわね
大人になるにつれてズルくなっていくのかしらね・・・

 



管理人 あせり

何か後半は完全に話がそれた気が・・・
もう少しGPの事について話したかったです

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3】GPで優勝?無理だよそんなの・・・見た事も聞いたことも無いのにできるわけないよ!の巻」への7件のフィードバック

  1. 幻魔ミラクルボディカウンター超Gで
    先週M37位、C67位でした^ ^
    超Gだとこの辺で限界かも

    1. にゃおろんさん、コメントありがとうございます
      ランキングでにゃおろんさんの名前を見ました!
      確かマスターズが25勝5敗ですよね
      私と1勝違いなのにここまで順位が違うとは・・・

  2. 一応めたお以外は全員みかけないモンスターだったんですよね・・・
    それでもこんなに違うとは!?

  3. みかけないモンス×3とゴルスラで参加したら
    加点0になったという話も聞いたことあります。

  4. 見かけるモンスターが一体入ると加点0になっちゃいます。
    メタルライダーは見かけるモンスターに入ってたんじゃないかな?

  5. にゃおろんさん、YYさん、コメントありがとうございます
    お話からめたおが見かけるモンスターだったみたいですね・・・
    加点がやけに低い理由が分かりました
    そんな仕様だったとは(T△T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です