【DQH2】試験があるけどドラゴンクエストヒーローズⅡを購入した ワイルドだろぉ?


ゲー花 怒り

コラー、管理人さん!
私達になんの相談もなく、どうなってるのですか?
 

 

管理人 あせり

えっ!?何の事?
これから昨日買って来たドラゴンクエストヒーローズⅡの紹介をしようかと思ってたんだけど・・・

 

ゲー花 怒り

以前管理人さんは資格試験があると言ってましたね
その際に最悪購入の延期の判断をするかもしれないと言ったのに私達に無断で買って来るなんてどうなってるんですか?

 

ゲー美 考え

・・・まあ、一応勉強もしてるみたいだけどね
ただドラゴンクエストヒーローズⅡを発売日購入に加えPS+の3か月券も合わせて購入という、遊び倒す気マンマンなのはどうなのかしらね・・・

 

管理人 あせり

いやまあ・・、そこにドラクエがあったから仕方なく・・
それに以前からエロールさんが課金しろ、課金しろってうるさかったじゃない?

 

エロール

コラー、神のせいにしてはいけません!!
私はインペリアルサガに課金とは言いましたが、ドラゴンクエストヒーローズⅡの事は何も言ってません!

一応同じスクウェアエニックス社の収入にはなりますが、ドラゴンクエストヒーローズⅡチーム側の売り上げになるので、インペリアルサガにも課金を!という姿勢は変わりませんよ

 

ゲー花 怒り

ほら、エロールさんもこう言ってます!
よく他人のせいにするなとは言いますが、他の神のせいにするのもよくないですよ!

良い子にみてもらうブログをめざすのであれば、そういう事も考えるべきです!

 

管理人 考え

・・・では今回の記事はどうするつもりなの?
こんな中途半端な内容で終わらせるつもりかな?
タイトルにも【DQH2】って入ってるわよ?
完全にタイトル詐欺になっちゃうわね?

 

ゲー花 あせり

そう言われるとそうですが・・・
ただ勉強も大切ですよ?
・・・本当に大丈夫ですか?

 

管理人 くわっ

前も言ったけど、多分大丈夫よ!
あと一回の記事で終わらせちゃうゲームでもないだろうし、今後も記事をあげます
その為にゲームもしますからね!

ただブログを見ている良い子達は、ちゃんとテスト前は勉強するようにね!
私も一応勉強してますよ

 

ゲー子 驚き

変な脅し方だけどね・・・
ブログの評判が悪くなったり、試験落ちたら一番困るのは管理人さんのような気がするけど・・・

 

管理人 笑い4

というわけで勉強しつつではありますが、ドラゴンクエストヒーローズⅡを始めることにしました
名前は例のごとくこんな感じです
名前画面

 

ゲー子 困った

こんな可愛らしい主人公もメタルギアモンハンみたいに語尾に「~ンゴ」とか「~ゲス」とかつけられ、妙な感じの人にされちゃうのかな?

 

ゲー美 考え

多分大丈夫だと思うわ
ドラクエの主人公って、しゃべらず、あえて個性を持たないって感じが多いけど、ドラゴンクエストヒーローズⅡの場合は思いっきりしゃべって個性を持ってるから、管理人が勝手に変なキャラにする事はできないわね

ちなみに女の子の主人公の場合は優等生の学級委員長タイプで管理人とは全くタイプが違うわよ

 

ゲー花 普通

ちなみに今回選ばなかった男性主人公もちゃんとゲームに登場しますよ(いとこになるみたいです)
名前も自分でつけられますね
男女どちらでもストーリーに変更はないようです
いとこの名前

 

ゲー子 驚き

あっ、名前の語尾に「お」をつけるパターンだ!
これって管理人さんが名前をつけようとしたけど、思いつかなかった時のパターンだね

 

管理人 くわっ

ゲー子ちゃん、そういう情報はいらないわよ!
とりあえずこんな名前でゲームを進めていくわね
 

 

ゲー子 普通

管理人さん、ドラゴンクエストヒーローズⅡのゲームシステムを教えてくれないかな?
公式動画とかでアクション系なのかな?っていうのはわかるんだけどもうちょっと教えてもらいたいな

 

管理人 考え

う~ん、そうねぇ・・・
アクション系でマルチプレイ可能、武器選択が出来て武器毎にアクションが変わるからモンハン系かなぁ
ちなみに私は今の所、片手剣でやってます

片手剣

ゲー花 普通

ただ敵とのバトルは無双シリーズ系ですし、レベルを上げたりスキルポイントを貯めてスキルを覚えたり、転職したりと、ドラクエテイストも十分ありますよ
武器スキル

 

管理人 笑い4

やっぱりドラクエテイストがあるのは大きいわね
個人的にはそれだけで購買意欲がそそられちゃいますからね・・・
パーティー組んで装備を整えていくのはいいわ~
パーティー画面

 

ゲー花 普通

装備もキャラや職業によって装備できたりできなかったりとかもドラクエっぽいですよね
敵と戦ってお金を貯めて経験値を稼いでみたいなのが出来るのもドラクエですね

 

管理人 笑い4

フィールドの敵はシンボルエンカウント制で、戦う気がなければさっさと逃げられるわね
戦いの後はHPやMPが回復するシステムみたい

戦闘中にやられるとせかいじゅの葉で回復できるけど、せかいじゅの葉は拠点にもどらないと回復できないみたいね

 

ゲー花 普通

今回管理人さんはPS4版のドラゴンクエストヒーローズⅡを購入していますが、PS4版でもPS3版やPSVITA版の方とマルチプレイができるクロスプレイ対応です

 

管理人 笑い4

それはいいわね!!
私は「kk22_chan」って名前でPS4やってるので、フレンドご希望の方はぜひどうぞ

 

ゲー花 あせり

管理人さん、下手でしょうからあまり期待しないでくださいね・・・
あとちゃんと勉強もして下さいよ

 



管理人 くわっ



勉強もやる、ゲームもやる、それが私のスタイル!
(受かるとは言ってない!!)



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQH2】試験があるけどドラゴンクエストヒーローズⅡを購入した ワイルドだろぉ?」への7件のフィードバック

    1. にゃおろんさん、コメントありがとうございます
      世界を救うのに試験だなんだなんて言ってられませんからね!
      VITA版とPS4版でも一緒に遊べるみたいですよ
      フレンド登録みたいなのもできるんですかねぇ!?

  1. おつかれさまです。キャラの名前は、自分で考えるのと候補から選ぶ方式があると良いですね。(ドラクエ5でベビーパンサーの名前をつける時みたいに)
    試験がんばって下さい。

  2. 以前、戦場のヴァルキュリアのところでコメントさせて頂いた者です。
    私もこのゲームを購入してプレイしているところですが、是非ともフレンド登録お願いします。
    後ほど申請を出しますので、ご確認頂ければと思います。
    それと、ブログもやっていますので、相互リンクもお願いします。

  3. ギザロフさん、コメントありがとうございます
    私は名前つけたい派ですねぇ
    このブログで何度もやってしまってますが、名前とキャラづけを自分で行えると愛着がわくので!

    >試験がんばって下さい。
    ・・・何とか頑張ります・・・

  4. Necocoさん、コメントありがとうございます
    相互リンクとフレンドの件、こちらこそよろしくお願いします
    ドラクエもご一緒できたら嬉しいです
    何とかプレイ時間確保できるよう頑張るつもりです
    ・・・試験さえなければ(ノ_-。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です