【DQH2】これが序盤の全滅ポイントだ!の巻


ゲー子 普通

管理人さん、この前から始めたドラゴンクエストヒーローズⅡってどれぐらい進んだの?

 

ゲー花 普通

管理人さんの事ですから、何度も全滅してそんなに進んでいないと見ましたがいかがでしょうか?

 

管理人 驚き

そんなに全滅してないわよ
全滅したのはこれぐらいよ!


敗北1 敗北2 敗北3

 

ゲー美 驚き

やっぱり序盤なのに結構全滅してるじゃない
3回も全滅してるなんて多いでしょ!?

 

ゲー花 普通

ボス戦ではきっちり敗北しているって感じですね
最初の全滅はよろいのきしさんですね
序盤のボスですが、おそらく防具やスキルをつけなかったから負けたのではないでしょうか?

 

管理人 驚き

ゲゲッ、よく分かったわね!
スキルポイントって特技を覚えるだけじゃなく基本ステータスも上昇させられるって気づかなかったのよ
これに気づいて挑んだら勝てたわよ
よろいのきし撃破

 

ゲー子 困った

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3でもスキルポイントで基本ステータス上げられるんだし気づきそうな気もするけどね・・・

 

管理人 あせり

いや~、思い込みって怖いわね
これに気づいて挑んだら、前回の全滅はウソみたいにスムーズに勝てたわ

 

ゲー花 普通

そして次の全滅は連続バトルですよね
オレンカ王を守りながら敵を倒していくバトルだったのですが、オレンカ王を守れなかったのですね
正確に言うと全滅というわけではないですが・・・
連続バトル

 

管理人 あせり

なんか魔扉とかいうモンスターが次々と出てくる時空の裂け目みたいなのがあったから、それを目指して突撃していってたのよね
魔扉そしたらいつの間にか王様が敵に囲まれてエライ事になってたのよ

 

ゲー子 普通

最初だったから、王様を守らなくちゃっていう意識があまり無かったんだね

 

管理人 笑い4

その通りよ
最初の全滅以降は王様を守る事も意識しだしたから、王様がやられる事はなかったわ

 

ゲー花 普通

この砂漠~ピラミッドの連続バトルは結構大変ですね
ピラミッドの外から中に侵入、罠を潜り抜けながらボスを目指しますからね
ピラミッド侵入

 

ゲー美 考え

さらにピラミッド内にはボスもいたわね・・・
でもやりごたえがあって面白そうね

ジャック将軍

 

管理人 笑い4

そしてギガブレイクで決めたわ
この回のドラクエ修行が役にたったわね

ギガブレイク

 

ゲー子 驚き

やっぱりギガブレイクってハデですごそうな技だね
これを見ると、クロコダインさんってすごい人なのかなぁっておもっちゃうよ
クロコダインさん

 

ゲー花 ごめん

・・・とはいえ、次のツェザールさんの前に全滅してしまうというわけですね

 

管理人 困る

そうよ、彼は何かやたら強いじゃない!
多分ここで全滅した人って多いんじゃないかな?
ホイミの回数なんてすぐに尽きちゃったし・・・

 

ゲー花 普通

そうですね、ツェザールさんは炎と氷の剣技を使ってくる強敵ですね

氷の剣 炎の剣これ以外でも連続で斬りつけてきたりする技も使ってきますし、強敵ですね

 

管理人 困る

というわけで、ここで全滅するのは当然っちゃ当然だったわけね
私が特別下手ってわけじゃないわ

 

ゲー子 普通

とはいえ、管理人さんは一応クリアしたんでしょ?
どうやってクリアしたの?

 

管理人 考え

ここでは2回全滅したから、ツェザールの攻撃をある程度見切れてきたっていうのはあるわね
炎の剣は円で攻撃範囲が出るし、よく見れば避けられるわよ

 

ゲー花 普通

あとは回復ですかね
自分で使えるホイミとホミロンさんではちょっと不足気味なので、特技のけんじゃの石を使えるトルネコさんを入れるといいと思います

 

管理人 考え

ドラクエ4では馬車にいがちなトルネコさんですが、ここではお世話になりました・・・
あと個人的にはトルネコの大冒険4の発売も心待ちにしております・・・

 

ゲー美 普通

トルネコさんはばんのうの杖という、味方全体の状態異常回復ができる特技もあるからね
回復役として有能ね

 

管理人 笑い4

とまあ、こんな感じでツェザール戦はクリアしたって感じね
結構ギリギリだったけどね

 

ゲー花 普通

今はもう少し進んでいますが、全滅はそれ以降ないという事ですね?

 

管理人 笑い4

その通りよ、仕事やらなんやらで、そこまで進んでいないっていうのもあるけどね
でもそろそろ、オンラインにも進出しちゃおうかな~!?なんて思ってるわ

 

ゲー美 考え

下手で迷惑かけることがないようにしなさいよ・・・
もし管理人をみかけるような事があったら、温かく見守って頂くようお願いします

 



 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「【DQH2】これが序盤の全滅ポイントだ!の巻」への4件のフィードバック

  1. ツェザール戦後に砂漠のオアシスにいた
    ストーンマン?に全滅くらいました… 
    ダメージ1しか入らなくて泣きました(笑) 

    ホイミって自分で使えるの?
    今日帰ったら調べてみよう。

  2. お久しぶりですー。
    モンハンがやけに忙しくて来れませんでした…。

    ドラクエヒーローズなかなかおもしろそうですね!
    買うとしたらVitaになりますが…。

    全滅に関してはよく、全滅プレイっていうのがありますからプラスに考えちゃいましょう!

  3. にゃおろんさん、コメントありがとうございます
    砂漠にストーンマンなんていたんですね、全然気づきませんでした
    ギズモや目立ってたので戦いましたがそこまで強くは無かったです
    >ホイミって自分で使えるの?
    使えますよ!
    特技選択画面で上だったと思います(PS4の場合ですが)
    ホミロンまかせだとキツイですよね

  4. スサノオさん、コメントありがとうございます
    モンハンで忙しいなんてうらやましいですね
    私もそういう忙しさなら歓迎です(*^-^)

    >ドラクエヒーローズなかなかおもしろそうですね!
    >買うとしたらVitaになりますが…。
    私の需要的にはドンピシャでした!
    Vita、PS3、PS4どれで買っても別ハードの人とマルチプレイできるみたいですよ
    もし購入された場合、ご一緒できれば幸いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です