【DQH2】2人のテリーの攻略法!の巻


ゲー子 困った

最近管理人さん、ちょっと忙しいっぽいね
ドラゴンクエストヒーローズⅡちゃんと進められているのかな・・・?

 

ゲー花 普通

確かに忙しい様子ですね・・・
その証拠に前回の記事はJリーグサッカー PRIME GOALでした

この記事は管理人さんがだいぶ前に書いた記事です
忙しくてブログを書けない時でも更新はできるようストックしておいた記事ですよ

 

ゲー美 考え

試験だなんだ言ってたからね
一応勉強してるって事かしらね
・・・ただ管理人が忙しいっていうのは何だかちょっと腹が立つわね

 

管理人 くわっ

何で私が忙しいと腹が立つのよ!
あとJリーグサッカー PRIME GOALの記事の裏事情をいちいちバラさないでちょうだい!

 

ゲー子 普通

まあまあ、その話は置いておいて
管理人さんはドラゴンクエストヒーローズⅡをちゃんと進められてる?

 

管理人 考え

そうねぇ・・・、地獄(仕事)と勉強のせいで思ったようには進められてないけど、何とか時間を作って遊んでいるわよ

 

ゲー美 驚き

地獄(仕事)って何よ!?
こんな読み方初めてみたわ・・・

 

管理人 くわっ

私の貴重なゲーム時間を削ってるんだからそう言われてもしょうがないんじゃないの?
大爆発してくれないかしらね!
もしくはギガブレイクを打ち込むとか!!
クロコダインさん

 

ゲー花 ごめん

クロコダインさんはそんな意味で言っているわけではないと思いますよ・・・
そんな話はいいですから進めたのであればドラゴンクエストヒーローズⅡの話をして下さい

 

管理人 あせり

話がそれちゃったわね
今の所、ドラクエシリーズの仲間達が次々に仲間になっていっているって感じかしらね
例えば魔物の森のバトルレックス戦
対バトルレックスバトルレックスが出てくるとなると、恐らく引き換え券である彼が出てくるのかな!?って思ったけど・・・

テリーやっぱり出てきたわ!!
ハッサンと出てきて戦うハメになったわ

 

ゲー花 怒り

コラー!テリーさんの事を引き換え券なんて呼び方をしてはいけませんよ
SFC版のドラクエⅥではバトルマスターなのに武道家の技を覚えてなかったり、バトルレックスのドランゴさんが圧倒的に強かったりと冷遇されてましたが、リメイク版ではちゃんと武道家もマスターしてパワーアップしてます

 

管理人 あせり

とはいえ、やっぱり強さは微妙だから昼間っからいつも酒場に入り浸っている酒場警備員さんよね・・・

 

ゲー美 怒り

コラ!管理人!!
あなたは「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」でさんざんお世話になったでしょ

ドラクエⅥではお世話になってなくても少しは気を使って話をしなさい!!

 

管理人 笑い4

ハッサンにはドラクエ6では最後までお世話になりました
特にムドー戦あたりでハッサンがいなかったらと思うとゾッとしますよ・・・

 

ゲー子 困った

誰もテリーさんの強さについてフォローしていないような気がするんだけど・・・
気のせいかな!?

 

管理人 あせり

テリーさんはドラクエ以外のゲームでは結構強かった時もあったような気がするわ
例えばこのゲームでは結構強かったような・・・
もの凄くキャラが変わった記憶があるわね

 

ゲー美 驚き

それ「キン肉マン マッスルタッグマッチ」のテリーマンの事じゃない!?
そしてキャラが変わったってこれの事じゃない!?

テリーマン1テリーマン2完全に別人の話じゃない!!

 

管理人 笑い4

まあ、細かい事は置いておいて、ハッサンとテリーの攻撃とかを見てみましょう
まずハッサンね
ハッサンの突進こんな感じで突撃してきたり

回転竜巻みたいに回転しながら攻撃してきたり

連続キック連続キックをしてきたり

地面を叩き割る地面を割るような攻撃をしてきたわ
見かけ通り豪快な技ばかりで自分で動かしたら楽しそうだったわ

 

ゲー花 普通

そしてテリーさんですね
テリーさんの攻撃はこんな感じでした

連続斬り連続で斬りつけて最後は電撃をまとった斬撃です

アストロンアストロンで相手の攻撃を無力化します

電撃地を走る電撃での攻撃です

 

管理人 考え

そしてこれが「キン肉マン マッスルタッグマッチ」のテリーマンの攻撃よ


テリーマンパンチこれがパンチね
とても基本的な技ね・・・

バックドロップそしてこれがバックドロップ
後ろに回ってパンチボタンで出せるわ
結構ハデ目な技ね

必殺技そしてこれが必殺技のブルドッキングヘッドロックよ
ダッシュするからスピードがでるのでとても使いやすく、この技がテリーの良キャラ評価に繋がってるわ

 

ゲー美 驚き

だから別人って言ってるじゃない!!
いまさら「キン肉マン マッスルタッグマッチ」の技を見せてどうしろって言うのよ!?

 

管理人 考え

戦った感想としてはハッサンには要注意だったわ
連続攻撃で2回ぐらいはやられちゃったからね
HPがやばい時はホミロンやトルネコが回復してくれるまで逃げ回ってたしね

テリーは命の玉を取るまではそんなでもないけど、もし取られちゃった場合はブルドッキングヘッドロックが要注意よ
キャラの高さを合わせず命の玉の効果が切れるまで逃げましょう
普段の速度はそんなに早くないから通常の強さはそんなでもないはずよ!

 

ゲー花 普通

テリーさんの感想はゲームが間違っていますが、あえてつっこないでおきましょう
この後の戦いはどうでしたか?

 

管理人 笑い4

この後といえば、ドラクエⅣのミネアが仲間になった後、マーニャと戦うイベントもあったわね
マーニャも中々苦しい戦いだったわよ

 

ゲー花 普通

マーニャさんも攻撃がハデですよね
私もその華やかさにはちょっとあこがれてしまいます
こんな感じの攻撃でしたね

回転攻撃回転しながら攻撃ですね
連続した攻撃なのでいつの間にか思わぬダメージになってしまったりします
画像のテリーさんもやられてしまいましたね・・・

ギラこれはギラですね
一直線に地面から放出された火が向かってきます

ベギラマギラに対してこちらはベギラマですね
こちらは一直線ではなく炎が曲がっています

さそう踊りこちらはさそう踊りです
おどってしまって一定時間自由にうごけなくなってしまいます

火炎車こちらは縦回転の回転攻撃です
車の車輪のようですね
いつの間にか大ダメージになっていないよう注意したいです

ドラゴラムそしてこれがドラゴラムです
マーニャさん最高の攻撃ですね
フィールド全体に炎を吐くのでかわせない上にダメージが大きいです
一定時間毎にとなえてきますので要注意です

 

管理人 驚き

そうよ、このドラゴラムが強かったのよ
上の画像のテリーは半分位HPが残ってるけど、この後ドラゴラムでやられちゃったわ!

 

ゲー子 驚き

かわせないって、一体どうするの!?
しかも一定時間毎にドラゴラムを使うんでしょ?
勝てないんじゃない?

 

ゲー花 普通

いえ、ゲー子先輩、ゲーム中にホミロンさんがアドバイスしてくれますが、防御すればいいんです
それにテリーさんに関してはアストロンを使えます

管理人さんはテリーさんがこの後やられたって言ってましたがこれは完全に管理人さんの怠慢ですね

 

ゲー美 笑い

それに救済措置でドラゴラム後はホミロンが必ず回復してくれるみたいよ
回復量もいつもより多いみたいね
ちゃんとやれば勝てるようになってるわ
ホミロンの回復

 

管理人 あせり

まあ、そんな感じでなんだかんだ苦戦しながらも勝てたわよ
今の所の進み具合はこんな感じかな?

 

ゲー子 普通

大体分かったよ
あっ、そういえば、オンラインの話は無かったね
オンラインの協力プレイはまだしてないの?

 

管理人 あせり

まだ弱いから、参加するのも気が引けるなって思っててね・・・
でもそろそろやってみようかなと思ってるわ
野良とかでウロウロしだすかもしれないわね

 

ゲー花 行け

管理人さんはPS4の協力プレイとかはあまり経験ないですからね・・・
みなさん、「kk22_chan」というダメプレイヤーがいても多少多めに見てあげて下さい

 

管理人 笑い4

オンラインの時はブログの右にある「たまにここでゲームしてるかも・・・」って所が動いてたりする時もあると思うのでよろしければ遊びましょう
・・・でもPS4のマルチは不慣れな所もあるので、ちょっと変な動きがあってもご容赦下さい

 




よくよく今回の記事を読み返すとテリーをかなりdisってる感じに読めてしまいますね・・・
そんな気はなかったのですが、スミマセン



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「【DQH2】2人のテリーの攻略法!の巻」への2件のフィードバック

  1. 下手糞な俺は、このマーニャ戦の時、HPが1/3くらい残ったところで3人が死んでしまい、残りのトルネコだけで倒しましたよw
    ホント、良く倒せたと・・・似たような進行状況ですな。
    そうそう。記事のタイトルがDQM2ではなく、DQH2ですねw

  2. Necocoさん、コメントありがとうございます
    トルネコだけでよく倒せましたね
    回復も持たない気がするのですが・・・

    あとタイトルは速攻で直しました!
    大変失礼致しました(;^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です