【DQH2】「七王そろいぶみ!大峡谷会戦!」はみんな苦戦するよね?の巻


守れなかった

 

ゲー子 驚き

あれ!?何の説明もなく「ゼビオン王を守れなかった」って表示された画面が出てるんだけど・・・
管理人さんの姿も見えないし、どういう事?

 

ゲー花 ごめん

恐らくドラゴンクエストヒーローズⅡの「七王そろいぶみ!大峡谷会戦!」でゲームオーバーになったと言いたいんだと思いますが・・・
タイトルもそんな感じですし

 

ゲー美 怒り

これってブログよね!?
ブログが文字を放棄してどうする気なのかしら?
管理人は少しは分かりやすさって物を考えた方がいいんじゃない?

 

管理人 考え

いえ、ドラゴンクエストヒーローズⅡで遊んでいる人はこの「七王そろいぶみ!大峡谷会戦!」が難しかったという事を理解しているだろうから、逆に説明する方が野暮になっちゃうわ・・・
なんせ私の場合、6回位ゲームオーバーになったし!

 

ゲー子 驚き

えっ!?6回もやられちゃったの?
なんでそんなにやられちゃったの?
さすがに負けすぎのような気がするけど・・・

 

ゲー花 普通

私も負けすぎな気がしますが確かにこのバトルはこれまでの話の中でも最大規模のバトルですよね
強いモンスターが沢山出てきます
さらにゼビオン王を守らなくてはいけません
沢山のモンスターこの画像以外でもキラーパンサーさんやボーンナイトさんやドラゴンさんなど大型モンスターが沢山でてきます

 

管理人 考え

前に読んだ、「ダイの大冒険」の魔王軍総攻撃みたいな感じだったわ
前もって読んでおいてよかったわ・・・

 

ゲー美 怒り

いや6回も全滅してるんでしょ!?
前もって読んでいても何の意味もないじゃない!
 

 

管理人 怒り

ヒュンケルやクロコダインが助けに来るみたいな展開じゃなかったからしょうがないじゃない!
ブラッディースクライドがあれば勝ってたわ!

 

ゲー花 怒り

管理人さん、このバトルはジャイワール軍、クレティア軍、オレンカ軍と共に戦うイベントです
かつて敵として戦った、ジャック将軍さんやクレティア女王さんと一緒に戦う熱い展開ですよ
クレティア女王ブラッディースクライド程の派手さはありませんが、頼もしい味方ですよ

 

管理人 あせり

言われてみれば確かに熱い展開ね!
でも、もうちょっと活躍してくれれば6回もゲームオーバーにならなかったんだけど・・・

 

ゲー子 普通

でも一応クリアしたんでしょ?
どんな感じでクリアしたのか教えてよ
難所の攻略情報を目的としてこのブログにきている人もいると思うし

 

管理人 くわっ

そうね・・・、分かったわ!
6回も全滅した私のノウハウを全て教えてあげようじゃないの!!
攻略目的でこのブログに来た君!ラッキーよ!

 

ゲー美 あきれ

今回はどうだか知らないけど、攻略目的でこのブログに来た人は基本的に残念でしたって感じでしょ・・・
前回なんて対テリー戦をテリーマンとごっちゃにしてたぐらいなんだし

 

管理人 くわっ

はい、そんな細かい事はどうでもいい!
とりあえずクリア時の私のメンバーよ
この4人でクリアしたわ

・主人公
・ミネア
・オルネーゼ
・ツェザール

主人公以外のメンバーを入れた理由は
・ミネア→ベホマラーによる全体回復、トルネコでもいいかも
・オルネーゼ→鉄甲斬の守備力低下が大型モンスターと相性が良くて好きだから
・ツェザール→スキルポイントで呪文耐性を上げられるから

こんな感じかしらね

 

ゲー花 普通

意外とまともな理由の仲間選びですね
呪文を使うモンスター(アンクルホーンさんやミニデーモンさん)は結構出てきますし、全体回復は便利ですしね

 

管理人 考え

あと最初戦う時って真ん中エリアを中心として戦っちゃうと思うけど、東西両エリアとも援護に行った方がいいと思うわ

東西どちらも魔扉があるから、これを閉じるよう動いたわね
扉位置増の魔扉は戦闘中にイベントが発生し出現するわ
最初からはないので注意ね

 

ゲー花 普通

あとは道に注意ですかね
通れない道があるので要注意です
道はこんな感じですかね
扉への道

 

管理人 考え

バトルの流れとしては、最初真ん中で戦ってて、増援の魔扉がイベントが始まったら移動して増援の魔扉を破壊、その後位に伝令兵を支援するイベントがあるので東西の指揮官に伝令兵が到着するのを手助けする
その際に魔扉も一緒に破壊するって感じだったかな
途中で中心が突破されたからちょっと戻ったりとかもあったけどね

 

ゲー子 驚き

な、何か今回は攻略ブログっぽい感じだね
その他に何かテクニックみたいなのってある?

 

管理人 考え

このバトルをやってて気づいたのは、仲間の変更はこまめにやっておいた方がいいわね
仲間をCPUのみに頼っているとなかなかテンションが溜まらないから必殺技を撃てないのよ

これまでは大体主人公だけを動かしてたけど、まず主人公、必殺技を撃ったら別のキャラ、そのキャラも必殺技を撃ったらまた別のキャラって感じで変えて行った方が必殺技を多く撃てるわね

このバトルは場所移動の時にも戦況が変わるから、必殺技を多く撃てて早く移動できれば有利になれるわ
アルテマソードパーティーのみんなは一通り必殺技を撃ったかな!?
ツェザール君は2回はアルテマソードやったと思うわ

 

ゲー花 普通

あと移動といえばモンスターコインですね
このキラーパンサーさんのメダルは移動速度が上がるので場所移動の際は有利です
多くあると便利ですね

 

管理人 笑い4

ミニデーモンのコインの効果で巨大化っていうのも個人的にはかなり好きだけどね
まあ、こんな感じでクリアしたかな

 

ゲー美 考え

なるほど、分かったわ・・・
これはかなりお金とか稼げたんじゃない?

 

管理人 くわっ

そうなのよ!、お金や経験値、素材がこのバトルだけでそうとう手に入ったわ!

クリア報酬6回も負けたんで、素材の合計がそうとうの物になったわ

 

ゲー子 普通

クリアできて、ブログも攻略ブログっぽくなってよかったじゃない!

 

管理人 笑い4

いやあ、6回も負けたとはいえ、ダレずにとても楽しめたバトルだったわ!
まだクリアしてないけどここまではホントに神ゲーね
アクション好きでドラクエ好きな方にはオススメです

 



管理人 笑い4

今後もこんな感じのバトルがあるのかな!?
だとしたらホント楽しみですねぇ~



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「【DQH2】「七王そろいぶみ!大峡谷会戦!」はみんな苦戦するよね?の巻」への6件のフィードバック

  1. 私も6回くらいやり直してますよw
    最初のじんめんじゅみたいな奴の喰らうと即死が分からなくて、何でそんなにポンポン死ぬんだとw
    最後まで行ってもゼビオン王が死んでダメだったのが2回あり、3度目の正直。
    そもそもゼビオン王が動くからダメなんだよw
    完全に片付いてから動けよ!って思いましたよw

  2. Necocoさん、コメントありがとうございます
    私はまず即死攻撃が存在する事自体に驚いてしまいましたww
    ゼビオン王も決して弱くはないんですがね・・

    でも上記で記載はしているのですが、凄くワクワクしたバトルでしたので私としては今回のゼビオン王を許します(*^-^)

  3. 昨日、そちらがINしているのは分かったのですが、どーやって誘えば良いんですかね?
    誘い方が分からんw
    とりあえずレベリングしようと思ったんだけど、それで自分で部屋作ってみたりw
    ヘッドセット付けるだけでボイチャが出来るって事かえ?
    メールを送信すれば良かったのか?

  4. 夜に遊んでいるのがバレてしまいましたね!
    私もこのあたりの仕組みはいまいち分かってないです
    フレンドのいる部屋に突撃できないのかな!?
    PS4のメールはゲーム中でも着信がわかるならそれで何とかなりそうですが・・・
    私も気づいたら何かやってみますんでNecocoさんも私に働きかけてみて下さい(*^-^)

  5. クリアできん…まじジジイ本気だして戦えよと。お前一人で全部倒せるだろ
    あとなんか全体的にペース早いのはうちだけと思う。すぐ魔扉が開いて後手後手に回ってる。

  6. タンバリンデオさん、コメントありがとうございます
    まあまあ、そう熱くなりすぎないで下さいヾ(^ー^;)
    私も結構後手後手になったりしてましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です