舛添元知事必見!これが支持率回復法だ!!の巻


ハガー市長

やあ、君達、久しぶりだね
元気だったかな?

 

ゲー子 普通

あっ、ハガー市長さんだ、こんにちは
日本に来ていたんですね
この前はお世話になりました

 

ゲー花 普通

どうもお久しぶりです
日本に何か用があるのですか?
それとも観光旅行か何かですか?

 

ハガー市長

それが、困った事になってね・・・
以前マッドギア殲滅に失敗したじゃない?
それを議会に取り上げれて袋叩きだよ・・・
支持率もこんな感じになってしまった・・・
市民の声市長としての評価ポイントはマイナス73点の大幅下落
犯罪が市の問題点だと議会で追求されて散々だよ・・・

 

ゲー美 驚き2

そりゃ、そうなるでしょ!
こんな都市でしょ?

犯罪都市メトロシティ最初から超犯罪都市って名乗ってるじゃない!!
交通渋滞を問題点として上げる人の方がおかしいわよ
・・・というか評価の仕方が完全にシムシティ

 

ゲー花 驚き

ハガー市長さん、そんな大変な時に日本に来てどうするんですか?
地元に帰って治安問題に取り組まないとダメですよ

 

ハガー市長

いや、今日日本に来たのは、私と同じく支持率が急落した知事がいると聞いてね、どう支持率を回復させるのか?を勉強しに来たんだよ
管理人さんが都庁まで案内してくれる事になっててね

 

ゲー美 驚き2

何でそこで管理人が出てくるのよ!?
もうちょっとマシなコネは無いのかしら?
管理人なんて場所案内するぐらいしかできないでしょうに・・・

 

管理人 笑い4

あっ、どうも、ハガー市長
それじゃあ都庁まで行きますか!
でも舛添知事とは知り合いでも何でもないから、ただ案内するだけになっちゃうけど・・・

 

ゲー美 怒り

コラー、管理人、ハガー市長!
そもそも舛添氏はもう辞めちゃって、都庁にいないと思うわ!

そもそも小手先の支持率回復法よりもっとやる事があるでしょ
ジェシカさんを取り返して、マッドギアを何とかしなさい
そうすれば支持率も回復すると思うわよ!

 

ハガー市長

・・・なるほど、そういう手段もあるか
前回は5面をクリアできなかったしな・・・
よし、では早速マッドギアに乗り込もう!

 

ゲー花 驚き

ちょっと、ハガー市長さん、さすがに急すぎでは?
もう少し作戦等考えた方がいいと思いますよ
第一、操作をするのは管理人さんなんだし、クリアできるんでしょうか?

 

ハガー市長

HAHAHAHA・・・ 仮にも私は市長だよ
一応アイデア位はあるさ
今度こそマッドギアに引導を渡すよ!

 

管理人 あせり

ハガーさん、大丈夫ですかね?
ゲー花ちゃんが言った通り、操作するのは私なんですけどね・・・
前回5面やったけどクリアできる気がしなかったわ

 

ハガー市長

大丈夫、管理人さんに大人の知恵をちゃんと授けてあげるよ
まず最初にこの画面を出そう
オプション画面1このオプション画面で難易度等変えられるんだよ
タイトル画面でLボタンを押しながらスタートボタンで出てくるよ
これでマッドギアを弱体化させようね

 

ゲー子 驚き

な、何かちょっとズルい感じだね・・・
というかハガー市長さんは警察介入させるより、まずここをいじれば良かったんじゃ・・・

 

ハガー市長

DIFFICULTY・・a ゲーム全体の難易度
DIFFICULTY・・b 時間の進み方
を意味してるよ
数字が大きい程難しいから最低の1にしておこう

あとはPLAYER(残機数)も最大の9にしておこうね
EXTENDは200000 EVERY(10万点獲得時に1UP、以降20万点毎に1UP)がオススメだ
さらにEXTRA JOYをONにしておこう
そうすると必殺技をAボタン一つで出せて便利だよ 
オプション設定後

 

管理人 笑い4

さすがハガー市長、アイデアマンですね
これだけで何だかマッドギアを潰せそうな気がしてきましたよ

 

ハガー市長

まだ喜ぶのは早いよ、管理人さん
今回は私ではなくコーディー君に行ってもらおうかと思ってる
コーディーを選択

 

ゲー子 驚き

えっ!?これだけ話しておいて、ハガー市長さんが戦うわけじゃないの?
それに一般人のコーディーさんが戦うのって問題になったりしないのかな!?

 

ハガー市長

!?コーディー君はマーシャルアーツやナイフの達人で実力には何の問題もないよ?
管理人さんみたいな初心者には私より使いやすいキャラクターでいいと思うよ?

 

ゲー花 あせり

ゲー子先輩・・・
以前私も同じようなツッコミをしましたが、どうやらメトロシティでは強ければOKみたいですよ
文化の違いですかね・・・

 

ゲー美 考え

・・・まあ、これで以前放置されちゃったジェシカさんが救出されるならいいんじゃないかしらね
細かい問題点はハガーさんも市長なんだしどうにか出来るでしょ

 

ハガー市長

ここまでやれば管理人さんといえど結構簡単に5面まで来られるんじゃないかな?

 

管理人 笑い4

そうですね、5面まで来られました
4面のボスのアビゲイルには何だかんだで、手こずったりもしたけど、前回とは格段に違いますね
5面

 

ハガー市長

よし、じゃあ今日はここまでにしようか
あんまり頑張りすぎても体の毒だしね
続きは次回にしようね

 

ゲー花 あせり

・・・ジェシカさんが捕まったままなんですけどね
前回も思いましたが、これがメトロシティの文化なんでしょうか

 



ゲー美 驚き

このノンビリペースの救出作戦じゃ、ジェシカさんも大変ね!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「舛添元知事必見!これが支持率回復法だ!!の巻」への4件のフィードバック

  1. おつかれさまです。元都知事は、ほとぼりが冷めたら韓国で出直すとかいう噂もあるから支持率回復させる気は無いかも。

  2. ギザロフさん、コメントありがとうございます
    元知事はマッドギアを倒して支持率を回復させるという手を使わなかったですね…
    さすがに常人には難しいのでしょうか!?

  3. たびたびすいません。元知事は、影武者をマッドギアの黒幕として登場させハガーさん達に倒させることによって、再起をはかる時間を稼ぐ知恵があれば「せこい」という評価も変えられたかも。

    1. ギザロフさん…、影武者とか何かとんでもない話ですねぇ(゚o゚)
      知事のイスとはそこまでしてしがみつきたいものなのか…
      闇は深いです(・・;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です