【DQH2】「ぜーんぶ ぶっとばしてやるわ!」もみんな苦戦するよね?の巻


全滅1 全滅2

 

ゲー子 驚き

また前みたいに何の説明もなく、全滅した画面が貼られてるよ!

 

ゲー花 普通

ここも苦戦ポイントだと言いたいんでしょう
ちゃんと言葉で説明して欲しいですね
ブログなんですから

 

管理人 あせり

いや~、言葉を尽くすより一枚の写真が物の実態を捕らえているって事はあるんじゃないの?
戦場カメラマンみたいなものよ

 

ゲー美 怒り

はいはい、わかった、わかった
それでこの「ぜーんぶ ぶっとばしてやるわ!」でも何度も全滅したわけね?

 

管理人 困る

ここでも6回ぐらいやられたわ
アリーナとクリフトが初登場する所なんだけどね
もうちょっと頑張って敵の進撃を止めて欲しかったわ
アリーナ、クリフト登場

 

ゲー花 普通

管理人さん、人任せにせず自分でなんとかしていきましょうね
まずどの辺りが難しかったのですか?

 

管理人 考え

そうねぇ・・、前回苦戦した「七王そろいぶみ!大峡谷会戦!」と同じく大規模戦闘をしつつ対象を守らなくちゃいけない事かな・・・(オレンカ武官を守る)
出てくる敵も手強いやつが多いし
大規模戦闘

 

ゲー花 普通

まあ、そうですね
アークデーモンさんのイオナズンなんて範囲も広く派手で強力ですよね
イオナズン

 

管理人 いや

ホントそうよ!
どうせやるならこんな感じで私の会社で所でやって欲しいわ!!
そうすれば業務停止してゲームに集中できるのに
戦場に勤め先仕事と資格勉強のせいでドラゴンクエストヒーローズⅡの進みが遅くなってホントに大迷惑してるのよ!!

 

ゲー美 驚き2

またしょうもないコラ画像作っちゃって・・・
勤め先のビルが壊れる事を祈るってとんでもない社員よね・・・

 

ゲー花 普通

最初に説明があるのですが、このステージは3つの戦線があり、それを順に戦っていく形になります
それぞれの戦線にボスがいて、倒せば次に行くという形ですね

 

管理人 いや

次の戦線に移動するどころか、最初の所から苦しい戦いをしてるんですけど!
魔扉の増援後に扉を塞ぎに行くとやられちゃうのよ

 

ゲー花 普通

たしかにしばらくすると増援が出てきますね
位置はこんな感じですね

増援位置方向が逆なので塞ぎに行くと守備がおろそかになりがちになってしまいますね

 

ゲー美 普通

さらにボスまで出てくるんでしょ?
バルザックだったかな
管理人が助けなしでクリアできるのかしらね
バルザック出現

 

ゲー子 驚き

これは厳しそうだね・・・
いっその事、魔扉は無視して、ボスのバルザックだけに集中した方がいいかもしれないね

 

ゲー花 普通

それもありですよ、ゲー子先輩
ボスのバルザックさんを倒せば敵は撤退するのでバルザックさんに集中するのはありだと思います
最初マップの北部真ん中に出現し、ゆっくり南下して行くのでそこである程度近づけてから向かい撃ちましょう

 

管理人 考え

なるほど・・・、バルザック出現まではオレンカ武官を守りつつ無理をしない程度に魔扉を塞ぐよう動く
バルザック出現後は同じく守りつつ、バルザックを待つって感じかしらね

 

ゲー美 普通

とはいえ、バルザックは結構強いわよ
なんと言ってもパワーがあるわ

バルザックの攻撃こんな感じで一撃でHPを半分位持っていくわよ

さらにこれね
氷の衝撃波飛び上がってからの氷の衝撃波は範囲が広い上、ダメージが大きく、さらに凍ってしまうという恐ろしい技だわ
なんとかジャンプしてよけないと危険よ

 

管理人 くわっ

そうそう、この技が恐ろしいのよ!
ホントに酷い技よ!
ジャンプでかわせばよかったのね・・・
ここでハイテンションになるのもありかな!?

 

ゲー花 普通

あとは頑張って下さいね
管理人さんの腕による部分も大きいですから

 

管理人 あせり

あっ、ハイ、スミマセン
・・・おかげさまでバルザックの撃破に成功しました
鉄甲斬で守備力を下げながら戦ったのが効果的だったのかしらね
相手は撤退倒したら相手は撤退していったわ

 

ゲー花 普通

2戦目、3戦目もこんな感じですよ
むしろ2戦目は楽だと思います
2戦目の守る対象はジャック将軍さんですからね
ジャック将軍救出
さらに味方への増援でおにこんぼうさんが助けに来てくれます
おにこんぼうの増援

 

管理人 笑い3

おお~、こりゃ心強いわ
たしかにここの戦線はさっきよりかなり楽ね
あとはフェルノーク王を倒せばクリアだわ
フェルノーク王

 

ゲー花 普通

最初よりは楽とはいえ、油断せず戦ってください
次の戦線ですが、またちょっと難しくなりますよ
敵に囲まれたクレティア女王さんの救出です
急がなくてはいけないので大変です
クレティア女王

 

管理人 くわっ

そういう話なら、途中のモンスターなんて全部無視してクレティア女王の所にかけつけるわよ!!

 

ゲー美 あきれ

そんな簡単に行くわけ無いじゃないの
所々に結界があってその結界を守る番人を倒さないと進めないしかけよ
結界の番人(ドラゴン)結界の番人(ドラゴン)は頭への攻撃に弱いから、そこに集中ね

 

ゲー花 普通

クレティア女王さんの近くのモンスターを倒しても、クレティア女王さんがいる場所の近くにボスであるモーリアス王さんが出現するので要注意です
モーリアス王クレティア女王さんがやられないよう注意して下さい

 

ゲー子 困った

ゲ、ゲー花ちゃん・・・
もしやられちゃった場合どこからやり直しになるの?
クレティア女王の所から?

 

ゲー花 行け

・・・ゲー子先輩、いい質問ですね
お察しの通り、最初の戦線からやり直しです
なので比較的楽な2戦目で全員テンションを上げた状態でクリアする事をオススメします

 

ゲー子 驚き

やっぱりそうなんだ!
管理人さん、聞いた!?
注意して進まないと危険だよ!

 

クレティア女王を守れなかった

 

ゲー美 驚き2

お約束展開すぎるでしょ!
少しは1回で決めなさいよね!!

 



管理人 考え

一応この後クリアしました
クレティア女王を救出すればセーブできますよ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「【DQH2】「ぜーんぶ ぶっとばしてやるわ!」もみんな苦戦するよね?の巻」への4件のフィードバック

  1. ここは3連続だから厳しいですよね。でもまあ何とか1回でクリア出来ましたよ。
    私も停滞ぎみなので余り進んでないです・・・ハハハ。

  2. Necocoさん、コメントありがとうございます
    1回でクリアは凄いですね
    ・・・というか私が前に出すぎていたのかな!?

    >私も停滞ぎみなので余り進んでないです・・・ハハハ
    ゲームはホント面白いのに仕事とか勉強とか・・・勘弁して欲しいです

  3. にゃおろんさん、コメントありがとうございます
    お忙しいんですか!?私はやっと時間がとれるようになったので、遊ぶ頻度が上げられそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です