ハイパーオリンピックで世界新!?2


管理人 笑い4

さて、このハイパーオリンピックで遊ぶにあたってわすれちゃいけない物があるわ

 

ゲー子 普通

えっ!?何だろう?

 

 

管理人 くわっ

ジャーン!!
このハイパーショットよ!

 
ハイパーショット専用のコントローラーよ

 

ゲー美 驚き

うわわっ
なんか汚いわね!!

 

ゲー花 驚き

とても年頃の女性の持ち物とは思えません・・・

 

 

管理人 驚き

も、貰い物だから私のせいじゃないわよ!!
(年代物でいい味がでていると思っていたなんて言えないわね・・・)

 

ゲー子 普通

見た目通りRUNで走ってJUMPでジャンプするのかな?
RUNを連打すると早く走れそうだよね

 

管理人 笑い4

その通りよ
ちなみにこんな感じでコントローラーの接続をするわ

 

説明書旧ファミコンの場合ね(ハイパーオリンピックの説明書より)

 

ゲー美 驚き

こりゃまた折り目のついた汚れた説明書ね
もうちょっとちゃんと管理しなさいよ

 

ゲー花 あせり

よく見ると床もなんだか汚れているように見えます
きちんと掃除はしましょうね

 

管理人 驚き

そういうつっこみはもういいわよ

私の評判が下がるわ!

 

ゲー美 普通

まあ管理人のいい評判なんてあるのはさておき、きりがないからそろそろゲームを始めましょう

 

管理人 くわっ

全く、ゲーム本編前に変な事いわないでよね

よーし、じゃあ始めるわよ
まず最初は100メートル走ね

100メートルQUALIFYって書いてある横の14秒以内にゴールしないとゲームオーバーよ(当時の世界記録は9秒93ね)

100m結果上のコンピュータには負けたけど12秒17でクリアね

 

ゲー子 驚き

意外と1回であっさりクリアできたね

 

 

管理人 考え

では次の走り幅跳びね

さっき1回失敗しちゃったから今度は2回目のジャンプよ
QUALIFYって書いてある横の5メートル50以上飛ばないとゲームオーバーよ(当時の世界記録は8メートル90ね)

走り幅跳び結果2回目で5メートル62を飛んでクリアよ

 

ゲー子 驚き

あれ!?またあっさりクリアしちゃったね

 

 

管理人 考え

続いては110メートルハードルね

QUALIFYって書いてある横の15秒50以内にゴールしないとゲームオーバーよ(当時の世界記録は12秒93ね)

110mハードルハードル結果走るプラスジャンプで100メートル走より難易度が高いけどギリギリクリアできたわよ

 

ゲー子 驚き

ここも1回でクリアか・・・

次が最後の槍投げね

 

管理人 考え

その通りよ

 今回も1回でクリアするわ
QUALIFYって書いてある横の65メートル投げないとゲームオーバーよ(当時の世界記録は99メートル72ね)

やり投げ結果いきなり1回目で75メートル70でクリアね

 

ゲー美 驚き

げげっ、いきなりあっさり全面クリアしちゃった

いきなり感動のエンディングね

 
エンディング・・・とおもったけどただ選手が左から右に走り抜けるだけの超あっさりしたエンディングだったわ・・・

 

ゲー子 驚き

しかもすぐにまた1面の100メートル走にもどっちゃったよ・・・

 

ゲー花 ごめん

まあ、この頃はあまりクリア後のエンディングの概念もなかったようですので仕方ないですね
対戦を重視していた所もあるようですし・・・

 

ゲー美 普通

よし管理人、私と対戦をしましょう

どっちが100メートル走を早く走れるか勝負よ!!

 

管理人 笑い2

ふふふ・・・ いいわよ、ちょっと待っていなさい

・・・では真剣勝負よ!!

 

ゲー花 驚き

あっ、管理人さん!それは!?

 

 

管理人 笑い3

これが私の秘密兵器よ

ネットで調べてきたわ!!

連打の仕方こんな風にペン等を使って連打すると世界記録も思いのままって話みたいよ!

 

ゲー美 驚き2

どこが真剣勝負よ

そんな事やってたらRUNのボタンが壊れちゃうわよ

 

ゲー花 あせり

おそらく前に使っていた方も似たような事をされていたからコントローラーのIの文字の所が摺れたのですかね

 

管理人 笑い4

皆さんもペンだけじゃなく何を使えば最速で走れるか、チャレンジしてみてくださいね(壊しても責任は持てないですよ!)

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「ハイパーオリンピックで世界新!?2」への2件のフィードバック

  1. アーケードの話になるけど、定規を使った連射で、世界記録を平然と出していたことがあったなぁ。

    懐かしいなぁ。
    出来ればボタンが壊れないように、正々堂々と遊んでくださいね。
    (´∀`)つ<@

  2. 神威さん、コメントありがとうございます
    実は数回ペンを使った連射を試してみたのですが、100m走で9秒4とか出ました!
    慣れた人がいい道具(笑)を使えば8秒台とかも出るんですかねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です