【DQMJ3】ついに更新データが配信!ではあの方は!?の巻


2016年6月15日(水)10:00(予定)より、「ニンテンドーeショップ」にて『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』更新データの配信を開始いたします。更新データをダウンロードしていただくことで、お使いのソフトで以下のような修正が行われます。
本ソフトをお持ちのお客様は、必ずダウンロードしてください。

■主な修正内容
・引き継ぎデータが不正データに変換される場合がある不具合を修正しました。
・チャレンジバトル勝利後の報酬を調整しました。
・特性「会心完全ガード」「根に持つタイプ」「いてつくはどう」「ひかりのはどう」「やみのはどう」「HPバブル」に関連した調整を行いました。

※そのほか、より快適にプレイしていただけるよう、いくつかの点をあわせて更新いたしました。

[以下略] http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/popup/2016_0610.php

ゲー子 普通

あれ!?今日はまとめブログみたいな始まり方だね
なんかジョーカー3の事についてみたいだけど・・・

 

ゲー花 普通

はい、ついにジョーカー3で調整が入るみたいですね
色々言われる事の多かった特性に調整が入るみたいですね

更新データをダウンロードしないとWIFIランキングバトルや段位戦もできなくなるようなので注意です

 

ゲー美 考え

これを見る限り、恐らく暴走ザラキで確殺が使えなくなるって事かしらね・・・
多分会心完全ガードがあれば暴走ザラキが防げるようになるのかしらね・・・

 

ゲー花 普通

根にもつタイプも強力すぎる所がありましたからね
耐性無視で、マインド+呪い+ハックという4枠モンスターの天敵みたいな性能でしたからね
恐らく弱体化するのでしょう

 

管理人 考え

HPバブルは守備力やかしこさで戦う海のまもりガメや拷問王イッタブルとかにとってはノーリスクでHPを強化できるような特性だったからね・・・(HPバブルのデメリットは攻撃力とすばやさが半分になる)

HPの上昇が1.5倍から下方修正されるか違うステータスが減少するとかになるのかしらね

 

ゲー美 普通

なんちゃってとはいえ、一応優勝とか言ってる管理人にとっては重要な出来事なんじゃないのかしら?

 

管理人 考え

そうね・・・、更新データをダウンロードしないとインターネットで遊べないという事に気づく人が少なければWIFIランキングバトルで優勝が狙いやすくなるわね・・・
今週は出場しないとね!

 

ゲー美 驚き2

まーた、せこい事ばかり考えてるな、この管理人は!
まともに戦って勝てる手段を考えなさいよね

 

管理人 あせり

ここ最近はそんなに時間が取れなかったからしょうがないじゃないの!
でも今週は多分WIFIランキングバトルに出場できると思うから何とか勝って行きたいわね

 

ゲー花 普通

まあ、管理人さんみたいでこういう事をいうのは何ですが、今週はチャンスかもしれないですね
今WIFIランキングバトルに出場されている方は現在の仕様を元にパーティーを作っているはずなので更新データ後の新しい仕様をいち早く把握すれば有利に戦える可能性はありそうですね

 

管理人 あせり

あっ、そういう感じって事ね・・・
調べるのはちょっと大変そうだよね・・
誰か教えてくれないかな!?

 

ゲー美 驚き

それが優勝を目指している人間の言葉!?
他人頼りにならずに自分で何とかしなさいよね!

 

管理人 あせり

はあ、すみません・・・
前向きに善処しておきます

 

ゲー花 普通

一応公式サイトにもありますが、データ更新のやり方をご紹介します
公式サイトからの引用ですが・・・

 (1) ニンテンドーeショップの検索機能を使用する方法

ニンテンドー3DS HOME画面より、ニンテンドーeショップを起動します。
ニンテンドーeショップの検索機能から “更新データ”、”コウシンデータ”、”パッチ”などのキーワードで検索を行なうと、現在配信されている全ソフトの更新データ一覧が表示されます。
一覧の中から「更新データ Ver.1.1 DQM ジョーカー3」のアイコンをタッチするとダウンロードページが表示されますので、更新データをダウンロードしてください。

(2) ニンテンドーeショップの「設定・その他」のメニューを使用する方法

ニンテンドー3DS HOME画面より、ニンテンドーeショップを起動します。
メニューの一番左にある「設定・その他」のアイコンをタッチしてください。
「機能」のメニューから「更新ソフトの確認」を選んでください。
「更新があるソフト」の一覧が表示されますので、その中から「更新データ Ver.1.1 DQM ジョーカー3」の「ダウンロード」をタッチして更新データをダウンロードしてください。

 

管理人 考え

あっ、そういえばまだちょっと気になる記載があるのよね・・・

 

ゲー美 普通

まだ何かあった?


 

管理人 くわっ

「引き継ぎデータが不正データに変換される場合がある不具合を修正しました」
って書いてあるけど、イルルカのモンスターがタマゴロンやワンダーエッグになって不正データって言われちゃうやつの事よね

これが修正されてモントナーが普通に使えるようになるって事はないのかしら!?
だってモンスターのパートナーでしょ!?
パートナーのなれの果てがこんななんて酷い仕打ちじゃない!?
モントナー

 

ゲー花 怒り

モントナーさんは自由に外見を変える事ができるという仕様上、仕方ないんです!
しかもジョーカー3の場合ライドシステムがあるので、モーション作成等も考えるとこうなるのは必然です

 

ゲー子 泣き

管理人さん、モントナーさんの事はそっとしておいてあげようよ・・・
イルルカでも対戦では微妙で空気気味だったんだし

 

ゲー美 怒り

そうよ、大人ならもう少しデリカシーを持ちなさい!
モントナーさんにはイルルカで4枠にしておけば、ジョーカー3に持ってくる時、4枠のタマゴロンで持ってこられるから便利なのよ!

 

管理人 あせり

な、なんかかばってるようでいて微妙にdisってる気がするのは気のせいかしらね・・・
・・・とりあえずモントナーは絶望的って事ね

 

ゲー美 考え

管理人がモントナーさんの意思を受け継ぎなさい・・
そして無理だろうけど、優勝をめざせばいいんじゃないかしらね・・

そんなわけでみなさん、6/15 10:00(予定)からデータ更新できるみたいなんで、忘れずにしましょうね

 




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3】ついに更新データが配信!ではあの方は!?の巻」への2件のフィードバック

  1. にゃおろんさん、コメントありがとうございます
    勝率は前回の方が良かったのですが、今回は全員みかけないモンスターだったのが大きかったですねぇ(詳細は最新記事参照下さい)
    前回メタルライダーがみかけるモンスター入りしてて、得点が激減していた事が悔やまれます…(–,)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です