【DQMJ3】正直、マスターズ優勝したいのだが。俺のスペックでできる?の巻


ゲー子 普通

管理人さん、久々にマスターズGPに参加してきたらしいじゃない
どんな感じだったの?

 

管理人 あせり

え~っと、そうねぇ・・・
まあそこそこって所かな
まだ結果が出てないから何とも言えないしね

 

ゲー花 普通

管理人さん、またとぼけてますね
結果は出ていないにしろ、10戦参加したのであれば何勝したか位はわかるはずですよね
それに参加パーティーについても言えますよね?

 

ゲー美 考え

あっ、ゲー花、その点についてはすでに手を打っているわよ
いつも自分から紹介しようとしないから、私が今回の参加パーティーのモンスターを連れてきたわ
参加パーティーこんな感じのパーティーみたいよ

 

ゲー子 普通

また変な名前のモンスター達だね
とりあえずいつも通り本人達にどういう能力があるか聞いてみようよ

 

ガチャコッコ

こんにちはガチャコッコのガチャと言います
好きなレア度はUR(ウルトラレア)です
特性はこんな感じです

・ノーマルボディ
・タメキテボディ
・ときどき青天の霧
・こうどうおそい
・最後のあがき
・ラブリー

スキルはマテリアフォースSPのみ
要するにみがわりして最後のあがきをする役目って事だね

 

イエローシックル

こんにちはイエローシックルの※なぐってねと言います
タクティカルアドバンテージを求めた結果の名前です
特性は想像がつくかもしれませんが・・・

・ノーマルボディ
・ときどき青天の霧
・こうどうおそい
・会心出やすい
・最後のあがき
・ギロギロ

つまりガチャ君と同じくみがわりして最後のあがきをする役目です
だからスキルもガチャ君と同じマテリアフォースSPのみですね

 

コープスフライ

どうも、コープスフライのせいきょうです
普段はおいしく食べてもらえるよう、商品の配達に飛び回っています
戦闘時の特性だと・・・
・スモールボディ
・AI3回行動
・ときどき青天の霧
・火系のコツ
・みかわしアップ
・しょうひMP半分
・ラッキー

ですね
スキルだと

・かしこさアップSP
・スラフォースSP
・MP吸収ガードSP

になります
戦い方としては体当たりで大ダメージを与えつつ火系のコツを生かしたメラガイヤーで攻撃ですね

 

どくどくバルーン

はじめまして、どくどくバルーンのどくしんどくたーです
どくどくはよく間違えられるんだけど、「独身ドクター」の略なんですよ

正直、結婚したいんだが俺のスペック需要あるかな?
やっぱり独りは寂しいし・・・
・バツイチ
・子供なし
・年収1200万円
・貯金200万円
・趣味フットサル

 

管理人 笑い4

あっ、どうも、コープスフライのせいきょうさん
いつも配達に来てもらってありがとうございます
おいしく食べさせてもらってますよ
WIFIランキングバトルでも頑張って下さいね

 

ゲー美 驚き2

おい、管理人!
若干1名全く別の情報を公開している方がいるんですけど!
そういうのはよそでやるよう言って!
オーネットの広告こういう所でのせるスペックのせちゃってるわよ!!

 

管理人 あせり

あの~、彼らを連れてきたのはゲー美ちゃんだったような気がするんだけど・・・
私が面倒をみなくちゃいけないの?

 

どくどくバルーン

フフフ・・・、照れちゃってかわいいね
ゲー美ちゃん、スポーツ好きでしょ?
俺もフットサルが趣味なんだよ
俺のスペック需要ないかな?

 

管理人 考え

う~ん、そうですねぇ、年収に関してはお医者さんだけあって全く文句なしだと思いますよ
ただ年収の割に貯金が少ないのが気になりますね
意外とお金使いが荒いのかな!?
ゲー美ちゃんはそこを気にしてるんだと思いますよ

ちなみにゲー美ちゃんはスポーツ好きなのでどくしんどくたーさんと気が合うかもしれませんね

 

ゲー美 あわあわ

こ、こらー、管理人・・・
お金使いとかの問題じゃないでしょ!
相手はモンスターよ、モンスター・・・

管理人から、そういう話は婚活サイトでやってくれって話をちゃんとしてちょうだい・・・

 

管理人 笑い4

すみません、どくしんどくたーさん
WIFIランキングバトルの話をしている所だったから、ゲー美ちゃんとしてもすぐには受け入れられないって・・
でもマスターズGPで活躍すれば気が変わるかも!?

 

どくどくバルーン

そういう事でしたか!
ではスペックの紹介じゃなく、戦闘時の特性やスキルの紹介をします
まず特性は
・ノーマルボディ
・AI2回行動
・回復のコツ
・全ガード+
・こうどうおそい
・自動HP回復
・HPバブル
・どく攻撃

ですね
スキルですが

・破壊神シドー
・全体回復SP
・守備力アップSP

ですね
どくたーなんで回復や復活をメインの役割としてますよ
WIFIランキングバトル頑張ります!
見てて下さい、ゲー美ちゃん!!

 

ゲー美 あわあわ

だ、だから、管理人・・・
変に期待持たせるような事言わないでよ・・
WIFIランキングバトルで勝とうが負けようが私には関係ないっての!

 

ゲー花 あせり

ゲー美さんとどくしんどくたーさんの事は置いておいて、スキルや特性を見る限り、以前出場したあがきパーティーの改良版みたいですね

 

管理人 笑い4

その通りよ、以前はあがき役のモンスターはほぼ初期ステータスのままにしてあがきのダメージを重視してたけど、今回はときどき青天の霧等をつけてみたわ
この方が良さそうな気がするのよね

 

ゲー子 普通

せいきょうさんは完全に攻撃型のモンスターだね
行動3回とスモールボディを生かして、早く動けるアタッカーって感じかな?

 

管理人 笑い4

根に持つタイプをつけようかと迷ったけど、弱体化して耐性下落の効果が無くなったから見合わせたわ
体当たりでHPが減るから、ラッキーが発動しやすくなるっていう特徴もあるわよ

 

ゲー花 普通

体当たりは大型モンスターさんに有効ですからね
あがきだけだと受動的すぎて思ったようにダメージを与えられない事がありますので、能動的に攻撃する方はいた方がいいですね

正直意外といいパーティーではないかと思いました
パーティーランクも7に抑えられてますし、すべてみなれぬモンスターで固めているので勝てればポイントが稼げそうです

 

どくどくバルーン

おっ、俺のスペック需要あるって事かな?
ゲー美さん、うかうかしてると俺も心変わりしちゃうかもしれないよ?

 

管理人 笑い4

とりあえず、今回はまだ結果が出てないのでここまでかな?
もし優勝とかしちゃった場合、ゲー美ちゃんも覚悟を決めた方がいいかもね!?

 

ゲー美 あわあわ

ふ、ふざけないでよ、覚悟って何よ!?相手はどくのあるモンスターでしょ・・
頼むから次回までに婚活サイトに登録するよう誘導しておいてよね・・・

 



管理人 あせり

年収1200万円でこんなに積極的なのに結婚できないなんて世の中難しいものですね


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です