【DQH2】レベル低い内のピサロナイトの倒し方だ、夜露四苦!の巻


ゲー花 普通

管理人さん、ドラゴンクエストヒーローズⅡはどうですか?
クリアしてからも時空の迷宮で遊べる事は多いですし、進んでいますか?

 

管理人 考え

そもそも遊ぶのにレベルを上げなきゃいけないからね・・・
全部遊ぶにはレベルが最低でも50はいるらしいからね
まずレベル上げよ

 

ゲー美 普通

レベル上げだとピサロナイトが有名よね
小型モンスターなのに1匹で2万以上の経験値が手に入るから大量に狩られてるみたいね

 

管理人 笑い4

そういうわけで、私もピサロナイトを大量に狩ってます
ある程度コツは分かってきたわよ

 

ゲー子 普通

へえ~、コツみたいな物もあるんだね
ぜひ教えてよ!

 

管理人 考え

まず、ラスボスクリアした位の強さや装備じゃ、まともにダメージを与えられないわよ
正面からの攻撃は盾で防がれるし、当てたとしてもこんな感じよ
ピサロナイト ダメージ

 

ゲー子 驚き

うわっ、1ダメージじゃない!
はぐれメタルみたいな硬さだね

 

管理人 笑い4

とうぜんギガスラッシュやギガブレイクみたいな必殺技系は効くけど、連発できないしレベルがそんなに高くないうちはどうしようって感じよね
ギガスラッシュなら効く

 

ゲー美 普通

基本的に連発できるものじゃないしね
レベルや装備がそろっている人はどうにでもなるんだろうけどそこまで強くないと厳しいものがあるわね

 

管理人 笑い4

というわけで、私おすすめの対ピサロナイト戦法を教えちゃいますよ

 

ゲー子 普通

おおっ、何か攻略サイトみたいだね
このブログでもたまには役に立つ事もするんだね

 

管理人 驚き

たまにはって事もないでしょ!?
・・・まあいいわ
まず個人的に一番オススメはスティックで熟練度1から使えるミラクルムーンよ
ミラクルムーンこんな感じであの硬いピサロナイトに連続で結構なダメージを与えられるわよ
熟練度が8あればミラクルムーン∞もできて範囲も広がってダメージを与えやすくなるわ

 

ゲー美 普通

熟練度1の技でこんなに連続でダメージを与えられるのはうれしいわね
たしかにこれはいいかもね

 

管理人 笑い4

ガボのかえんの息も連続ヒットする上ダメージが与えられておすすめよ
スキル強化が必要だけど、溜めてはげしい炎にするのも有効みたいね
かえんの息ただ盾で防がれやすい点は注意ね
後ろにまわり込んで火を吐きましょう

 

ゲー花 普通

なるほど、たしかにすぐに使えてダメージの通る攻撃ですね
ただピサロナイトさんは攻撃もかなり強いです
特に瞬間移動切りは強力ですね
瞬間移動切り

 

管理人 笑い4

そんなあなたにはミネアさんのカード攻撃がオススメね
愚者のカード、月のカード等あるけどどれもピサロナイトにダメージが通るわよ
カード攻撃さらに愚者のカードなら毒を、月のカードならマヌーサ状態にできるから敵の攻撃が当たりにくくなるわ
ベホマラーで回復薬もこなせるし、ピサロナイト戦にはぜひ連れていきたいキャラよね

 

ゲー花 笑い

まさに攻防一体ですね
まるでνガンダムのフィンファンネルです
レベルが低いうちの対ピサロナイト戦必須のキャラですね

 

管理人 考え

まあ、あとはクリフト君のザキやザラキもたまに効くわね
・・・ただあまりあてにならないけど
回復やスクルトがあるからサポート要員で連れていくのはいいかもしれないわね

 

ゲー子 普通

管理人さん、これなら強力なピサロナイトもたくさん狩れそうな気がするよ
私も頑張って狩ってみようかな

 

ピサロナイト

ピサロナイト全員がこんな感じだなんてなめられると困るんだけど
オレはそんな簡単にやられないんで、夜露四苦!

 

ゲー花 あせり

な、なんか急に柄の悪い人が来ましたね・・・
一体どなたなのでしょうか?
不良の方ですか!?

 

管理人 驚き

あっ!?きみはやんちゃなピサロナイト君じゃない?
あなたには酷い目にあわされたわよ
ピサロナイト狩りをしてたら出くわす事があるかもしれないけどホントに気を付けてね
やんちゃなピサロナイト発見

 

ピサロナイト

オレがピサロナイト達の頭はってるんで
ハンパな攻撃じゃ倒れないからそこんとこ夜露四苦!

 

ゲー子 困った

か、管理人さん・・・
どうにかならないのかな?

 

管理人 考え

そうね・・・、基本的にはさっき説明したような戦い方ぐらいしか私のパーティーではできないけど何とか総力戦で戦ってみるわ
とりあえず仲間のピサロナイトを召喚ね
ピサロナイト召喚あとは必殺技を使いつつ、これまで以上に慎重に相手の攻撃をかわしていくしかないわ

 

ゲー花 あせり

やんちゃでも動き自体は通常個体と変わりませんからね
慎重に戦いつつ、技やモンスターさんを惜しみなく使っていくしかないですね・・・
基本的には構わないのがいいのでしょうか

 

管理人 あせり

そ、そうね さっきまで案内してた攻撃方法を使って、それなりに時間がかかったけど(7分位)なんとか倒したわよ

やんちゃなピサロナイト撃破

 

ゲー花 あせり

やっぱり手強いですね
攻撃力のアップが一番怖いです
・・・これに懲りてやんちゃも卒業してくれたらいいのですが

 

管理人 笑い4

やんちゃなピサロナイトと戦うのはオススメしないけど、こんな感じでレベルがそんな高くなくてもピサロナイトと戦えると思います
もし他に有効な技があったら教えてくださいね

 



管理人 考え

やんちゃなピサロさんはこの敗北をきっかけにやんちゃからも卒業してくれる事を期待してます・・・


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!




「【DQH2】レベル低い内のピサロナイトの倒し方だ、夜露四苦!の巻」への8件のフィードバック

  1. ピサロナイトの一撃は油断ならないっすね…。
    ミラクルムーンもミネアさんのカード攻撃も、手軽に使えるわりにかなり強力ですよね!

    他の手段といっても、後ろから魔法を当てるか、ぼうぎょ貫通を覚えたバトルマスターに、ククールさんのバイキルトとクリフトさんのスクルトを掛けてゴリ押しするかしか僕は思い浮かばないです…。

    1. スサノオさん、コメントありがとうございます
      ピサロナイトの一撃は強力ですよね
      最近は瞬間移動切りは結構回避できるようになりましたが、やんちゃなピサロナイトを見つけたら逃げたくなりますよ

      バトルマスターのぼうぎょ貫通ってダメージ自体は増えないですよね!?
      前に試したんですが、1ダメージでした(゚o゚)
      装備が悪かったのかな!?

      1. はい、防御貫通は一撃一撃のダメージが増えるわけではないんですが、盾とかで防がれなくなる(確か)ので、ない場合と比べると比較的楽に倒せるんですよね。

        でもどっちにしても、物理で倒す場合はバイキルトが要ると思います。

        1. バイキルトは試してなかったですねぇ
          でもルカナンは試したような・・・(たしかいまいちだったと思います)
          両方併用すればいいんですかね!?

  2. エスタークとか、レベル50以上ですからね。
    ところで・・・私はもう断念する事にしました。ブログを読んで頂ければと思います。
    DQH2の記事だけでなく、色々ありますし。
    折角フレンド登録したものの、ご一緒する機会がありませんでしたが、他のゲームで遊べればと思っていますので、その時は宜しくお願いします。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      断念してしまうのですね・・・、残念です
      私としてはとても面白いゲームと思いましたし(-_-;)
      もし別のゲームでご一緒できそうな時があればよろしくお願いします

  3. それと、ブログは閉鎖する事にしました。
    その替わりと言ってはナンですが、ツイッターを始めようと思い、それで後ほどフォローしますので、宜しければお願いします。

    1. ま、マジですか・・・
      もったいない気もしますが、そう決めたのであれば仕方ないですよね
      ツイッターでもよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です