【DQH2】「盗みの道を極めしものよ」は気づかないと何度もやられるンゴ!の巻


管理人 考え

今日はドラゴンクエストヒーロズⅡの盗賊クエストで遊んできたわ・・・
盗賊でレベル20以上になると挑戦できる「盗みの道を極めしものよ」ってやつね

 

ゲー子 普通

どうしたの、険しい顔しちゃって?
いつもみたいに苦戦したのかな?

 

管理人 考え

ええっ、その通りよ・・・
以前紹介した「七王そろいぶみ!大峡谷会戦!」以上にやられるハメになったわ
盗賊の極意

 

ゲー花 普通

いつものようにやられていますね
ここは敵を倒すわけではなく、見つからずに進んでいくタイプの所なので、マルチプレイで助けてもらう事もできませんからね

 

ゲー美 普通

まあ、クリア必須のクエストじゃないしダメなら最悪無視しちゃってもいいんじゃない?
レベル上げとかしてもしょうがないんでしょ?

 

管理人 くわっ

そんな簡単に諦められないわ!
それにこの手のミッションに最適な人材がいるじゃない
一応呼んできたわよ!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

どうもお久しぶりンゴ!
メタルギアソリッドⅤのなんJ民のkenkenンゴ
今日は管理人さんに呼ばれて来たンゴよ

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん!
明らかに違うゲームの人だけど大丈夫なの?

 

管理人 笑い4

大丈夫でしょ、おなじPS4のゲームだし
それにドラゴンクエストヒーロズⅡでも「待たせたな」ってステージがあったじゃない
クレティア城に潜入するやつね

 

ゲー花 あせり

ま、まあ、あそこは明らかにメタルギアのパロディみたいな所でしたが・・・
でもメタルギアⅤのkenkenさんに務まるのですか?

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

そうンゴよ!
あくまでビッグボスさんのパロディであってワイのパロディではないンゴよ!!
野球の結果も気になるし帰りたいンゴ

 

管理人 くわっ

コラー!それでもあなたはファントムなの?
せっかく活躍できるかもしれない機会なんだし、ちゃんとアドバイスしていきなさい

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

わ、分かったンゴよ・・・
それじゃあ、どういうステージかもう少し教えて欲しいンゴ
そうじゃないと何も言えないンゴ

 

管理人 笑い4

まあメタルギアⅤのkenken君には楽勝だと思うわ
こんな感じの迷路みたいになってる牢獄に潜入してお宝をとってくればOKよ
迷路内敵の目から出ている赤い線が視界だから、視界に入らずに目的地にいければOKよ

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

なるほど、わかったンゴよ
こういう時は別の所に相手の注意を向かせる事が重要ンゴ
わざと物音を立てるとか色々試してみるンゴ!

 

管理人 困る

ええっ~、その程度のアドバイス!?
メタルギアシリーズを遊んでいる私には何のプラスにもならないアドバイスね・・・

そもそも物音を立てて相手の気を引くとか出来ないんですけど

 

ゲー子 普通

まあまあ管理人さん、色々試すっていうのは必要なんじゃないのかな?
ちなみに管理人さんはどのあたりで見つかっちゃうの?

 

管理人 困る

行きは大体クリアできるようになったんだけど、帰り道がダメなのよね・・・
なんなのよ、このメッセージは
帰り道

 

ゲー花 ごめん

あの・・・、もしかしてメタルギアⅤのkenkenさんの言う通りかもしれませんよ?
管理人さんは途中でモンスターさんを解放できる場所がある事を知っていますか?
牢獄 脱出

 

管理人 驚き

えっ!?そうなの、そんなの知らなかったわ!!
どこでそんな事ができるのかしら?

 

ゲー花 普通

ここですよ
マップ上だと宝箱に見えますが、ここに囚人さん達がいて話すと脱出させられます

囚人の場所

管理人 いや

目的地からちょっと外れる場所にあるから、全く無視して行ってたわ!
これは気づかないわよ!!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ほら、ワイの言った通り、色々試してみたりとか、相手の気をそらせる事が重要だったンゴ?

難所というか囚人を解放しないと、ここは抜けられないンゴよ

 

ゲー美 考え

なんだかんだ言っても正しい事言ってたのね・・・
一応ファントムなだけはあるわね

 

管理人 考え

みなさん、「盗みの道を極めしものよ」は上記でお伝えした囚人を解放しないと難易度が跳ね上がる(というか無理?)ので気をつけてください
私みたいに何十回もやられるハメになってしまいますよ!

 



METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ワイもペナントレースも見るのに忙しいンゴに・・・
管理人さんは色々試す事を覚えてほしいンゴ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です