夏のボーナス こんな使い方はいかがでしょう?の巻


夏ボーナス、中小企業は平均25万8,672円

大阪シティ信用金庫は6月20日、「中小企業の夏季ボーナス支給状況」を発表した。調査は6月1日~7日、同金庫取引先企業(大阪府内)を対象にアンケート調査で行われ、1,102社の有効回答を得た。

支給企業が4年ぶりに減少

この夏にボーナスを支給するかどうか聞いた結果、「支給する」と答えた企業は61.6%で、昨年夏から1.3ポイント減少した。支給企業割合が減少するのは2012年以来4年ぶりのことという。「景気の停滞感に加え、円高等による先行き不安などで、景況感が悪化したことが要因であろう」と同金庫。

「支給しない」企業の内訳を見ると、「ボーナスは支給できないが、少額の手当を出す」とする企業は 28.3%で昨年夏比0.7ポイント増加しているが、「全く支給なし」とする最も厳しい状況の企業も10.1%で、同0.6ポイント増加している。

業種別にみると、支給する企業は建設業が66.5%で最も多く、小売業が37.0%で最も少ない。従業者規模別にみると、支給する企業は規模が小さくなるほど少なくなっており、50 人以上の82.6%に対し、20人未満は56.8%で、その差異(25.8ポイント)は大きい。

ボーナスを支給すると回答した企業(61.6%)に対し、1人当たりの支給額(税込)を聞いた結果、平均は前年に比べ1,317円多い25万8,672円だった。支給額が増加するのは5年連続。

[以下略]http://news.mynavi.jp/news/2016/06/27/314/

ゲー子 普通

何かボーナスに関するニュースみたいだね
今日はボーナスがテーマなのかな?
タイトルもそんな感じだし

 

ゲー花 普通

この始まり方からするとそうみたいですね
でもゲームとは関係ない気がしますが・・・

 

ゲー美 考え

一応「ゲーム探しの旅!!」ってタイトルのブログなのにね
以前ゲーム以外の話題もちょくちょくやってみたいとか言ってたからそれに関連してるのかしらね

 

管理人 あせり

いや・・・、私知らないけど?
別にボーナスの話をテーマにするつもりはないわよ?
てっきり私はみんなの内の誰かがボーナスをテーマに話したいのだとばかり思ってたわ

 

ゲー花 あせり

私達じゃないですよ!
そもそも私達は学生ですよ
ボーナスなんて無縁です
一体誰の仕業なんでしょう・・・

 

エロール

やあ、みなさん、お久しぶりです
最近暑くなってきましたね
もう夏ですね

 

ゲー美 驚き2

あっ、エロールさん!
あなたね、冒頭のボーナスに関するニュースを貼ったのは!
タイトルもそれっぽいし!

 

エロール

やだなあ、夏だし夏っぽい話題の話がしたかっただけです
そこでたまたま夏のボーナスの話が目についたのでちょっと貼りつけさせてもらっただけですよ
あと今エロールの試練をやってるし、それで来たんです

エロールの試練 タイトル

管理人 考え

ボーナス支給日は6月下旬から7月上旬が多いっていうからね・・・
このボーナス時期にエロールさんの試練をやっているのは偶然というわけではないんでしょうね

 

エロール

いえ、偶然ですよ、偶然
とはいえいつもの貼っておきますね

課金1 課金2

ゲー子 驚き

お約束の課金方法出たよ!
例のごとく10000円コースがオススメになってるね

 

エロール

ところで管理人さん、管理人さんもボーナスをもらったのではないでしょうか?
しかも前年よりアップ、記事の額より多いようですね?

 

管理人 驚き

な、なんでそんな事知ってるのよ!?
神としての力をそんな個人情報を調べるために使わないで欲しいんですけど!

 

エロール

しかも、また帝キャラを手に入れたみたいですね
また育成は完了していないみたいですが、この2人を手に入れたんですよね?

白銀の皇帝帝 ラベール

 

管理人 驚き

情報詳細知りすぎてない!?
勝手に私のアカウントで課金しかねい位、知ってるみたいなんだけど・・・

 

エロール

管理人さん、いまだに完全無課金なのにこれで帝キャラが8人もいますよね・・・
さすがにやりすぎじゃないですか?
そろそろ課金して運営を支えてもいいのでは?

 

ゲー花 あせり

や、やっぱりいつもの課金の話になりましたね
エロールさんもあの手この手で大変ですね・・・

 

エロール

1周年記念の時もブログで取り上げてくれませんでしたね
これだけネタにしているのに・・・
ボーナスも出たんだし、少しぐらいは・・・って思いません?

 

管理人 あせり

あっ、いえ・・・
私は女子高生なんで、あまりお金とか課金についての話はできないんですよ・・・

 

ゲー美 驚き

ここで破綻した女子高生設定の話を持ってくる!?
さすがにダメでしょ!
しかもボーナスの詳細まで知ってる相手に!!

 

エロール

いつもそんなしょうもない事を言ってごまかすのであれば、こちらにだって考えはありますよ
管理人さんのボーナス額や貯金額に関してですが・・・

 

管理人 驚き

うおーい、なに個人情報を公開しようとしてんのよ!
いくらふざけたブログだからって、出していい情報と出しちゃダメな情報があるでしょ!

 

ゲー花 あせり

まあまあ、エロールさん・・・
管理人さんはジョーカー3やドラゴンクエストヒーローズⅡといったスクウェア・エニックスさんのゲームを発売日に買ったりしているので勘弁してあげて下さいよ
今後もおそらくスクウェア・エニックスさんのゲームは買うはずなので

 

ゲー子 困った

何かエロールさんが出てくると毎回同じような展開だね
ブログ的にそれってどうなんだろう・・・

 

エロール

まあ、分かりましたよ
引き続きわがスクエニのゲームの購入お願いしますよ
あとキャンペーンとか当たったら課金して下さいよ

 

管理人 あせり

そうねぇ・・・、キャンペーンは今の所全敗なのよね・・・
当たったら考えますよ
あとはエロールの試練はお手柔らかにお願いしますね

とりあえず試練30はクリアして「獅子の大褒章」までは頂いたんで・・・
エロールの試練30クリア

 

エロール

それではみなさん、ボーナスはインペリアルサガへ、ボーナスはインペリアルサガへとお願いします
また営業に来ますね♪

 
※毎回注意書きをしていますが今回も登場した光の神エロール氏は実際の人物とは全く性格が異なります
あと人のアカウントで勝手に課金したらダメですよ!



ゲー美 考え

エロールさんが出てくると宣伝ぽくなって困るわね・・・
とは言え働くって大変だって事でもあるのよね

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「夏のボーナス こんな使い方はいかがでしょう?の巻」への4件のフィードバック

  1. 今年はスクエニタイトルをプレイする機会が多い。
    ドラクエビルダーズ、ドラクエヒーローズ2、スターオーシャン5、いけにえと雪のセツナ・・・ファイナルファンタジー15は、買うかどーか、まだ分からないけど。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      スクエニさんのゲームはなんだかんだ言われても買う率が高いです
      ファイナルファンタジー15は・・・私も迷っていますねぇ

  2. おつかれさまです。管理人さんが爆破したいぐらいに忙しいということは、会社は儲かっているということの裏付けですね。ただ、所得が増えると翌年の住民税が上がるので医療費とか確定申告で使えそうな領収証を保存しとくと役に立つかも。

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      会社は前年に比べ儲かったみたいです
      とはいえ私の場合は早く帰ってゲームとかしたい派なんで、多少お給料が増えても出勤日数や残業時間が増えると嫌なんですよ(`ε´)
      というわけでやっぱり爆破しておきたいです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です