いきなりラスボスに挑戦!(クロノトリガー)2


管理人 笑い4

よーし、では早速スタートよ

スタート地点はちょっと不気味な洞窟の中からね・・・

 
スタート最後の方っぽい感じでしょ

 

ゲー美 普通

レベルとかはどれぐらいなの?



 

管理人 笑い4

こんな感じね

かなり強いわね

 
データちなみにHP、MPともに減っている状態ね
満タンにするとHP999、MPも99になるわ
満タンにして先に進むわよ

 

ゲー花 普通

普通にゲームを進めていてこの状態であれば恐らくほぼ確実にラスボスでも倒せるだろうと思います。
あとは管理人さんがどこまでヘマをするかですね

 

管理人 怒り

ヘマするような言い方ね・・・

みてらっしゃいよ!ラヴォス1先にすすんだら早速やばそうなボスが出てきたわ!!

 

ゲー子 驚き

これは貫禄があるね
ラヴォスって響きも凄そうだし

いきなり戦うなんて無謀じゃないのかな・・

 

管理人 考え

各キャラの技とかを試しながら戦わないとね・・・

普通に攻撃した感じだとカエル、ロボが攻撃力高いからマールを回復支援役で戦わせた方がよさそうね
かいてんレーザー電撃マシンガンパンチロボのいくつかの技を試してみたけど一番上の回転レーザーだとちょっと威力が物足りなく、2番目のエレキアタックだとMP消費が激しいわね・・・
一番下のマシンガンパンチで攻撃する事にしたわ

ジャンプ切りカエルの攻撃はジャンプ斬りが一番いいかな!?
ケアルガウェイブあとカエルとマールの連携技のケアルガウェイブの回復量が凄いわね
ほぼ満タンになるわ!!

 

ゲー美 泣き

・・・この感じだと管理人の腕でも勝てそうな気配ね・・・

 

 

管理人 怒り

何で残念そうないい方なのよ!

・・・よーし、撃破したわ!!

 
コア・・・と思ったけどやっぱり出てきたわね、本命が!
ここからが本番よ!!

 

ゲー花 驚き

管理人さん、よそ見をしている場合ではないですよ!

ラヴォスさんが強力な攻撃をしかけてきます!

魔星魔法

 

管理人 驚き

うわー、これはやばいかも!

 

 
ゴッグ・・・意外と大丈夫だったわ
ケアルガウェイブもあるしね

 

管理人 考え

左の護衛が回復してきてめんどくさいわね・・・

 

 
回復左の護衛から倒しましょう
そして本体を撃破ね・・・
復活・・・って真ん中の本体を倒したと思ったのに復活されちゃったわ!
右端の護衛みたいなのが本体だったのね!!

 

ゲー花 ごめん

・・・管理人さんは以前クリアした事があるんですよね

そんな重要な事まで忘れてしまっていたんですね

 

管理人 あせり

まあまあその辺は気にしない、気にしない・・・

通りで右端は防御が高いはずだわ

 
防御こんな感じだった・・
復活後は防御力が下がっているから一気に攻撃して・・・
撃破何と倒せてしまいました・・・

 

ゲー美 驚き

ちょっとちょっと、データが強すぎなんじゃないの!?

あんまり苦戦する場面がなかったわよ!?

 

ゲー花 驚き

もう少し苦戦しないとこのブログ的にもよろしくないのではないでしょうか!?

 

 

ゲー子 驚き

3人ともHP999でMP99、MP回復アイテムも豊富に持っていたからねぇ・・・

 

 

管理人 あせり

強いデータだったっていうのはあるけど、実は最後のダンジョンに行かなくてもラヴォスと戦えるので難易度は低めなのかな

でもその後のエンディングはなかなか良かったわよ
クロノトリガーはマルチエンディング形式でゲームの進行度によってエンディングが変わるわ
10以上エンディングがあるからぜひ遊んでみて下さいね

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です