世界はなぜ管理人を発狂させるのか?の巻


管理人 目を回す

あああああああああ~~~
あああああああああ~~~

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん、どうしたの?
今までになく発狂しているみたいだけど・・・
なにがあったの?

 

管理人 目を回す

ぜ、前回の、前回の件で・・・
あああああああああ~~~

 

ゲー花 あせり

管理人さん、ちゃんと話して下さい
前回は確かゲーム業界に貢献するとか言って、ゲーム株の投資の話をしてましたよね?
それに関係するのでしょうか?

 

ゲー美 怒り

コラ、管理人、落ち着いて話しなさい
「艦これ」の件みたいにまた大損でもしたの?
ちゃんと説明しないと分からないわよ

 

管理人 泣き

わ、わかったわよ・・・
とりあえずこのニュースを見てちょうだい・・・
すでに知ってるのかもしれないけどね

7月7日、米国で正式公開された「ポケモンGO」の人気が急上昇中だ。ポケモンGOは任天堂と「INGRESS」のNiantic社がタッグを組んだ位置情報ゲーム。位置情報を使うことで、現実世界でポケモンを捕まえたりバトルすることができる。

米国各地でユーザーが急増し、ゲーム上で新たな仲間に出会ったり、アイテムやモンスターボールが手に入る「ポケストップ」をローカルビジネスに活用する動きも活性化。ポケストップが設置された教会に、ユーザーが殺到する現象も起きている。

6日夜に米国のiOS及びアンドロイド向けアプリストアで公開されたポケモンGOは、わずか5時間でチャートの1位に浮上。これは今年最大のヒットとされるモバイルゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」の3分の1以下の時間だった。

ユーザー数はツイッターに匹敵

その後もその勢いは衰えず、SimilarWebのデータによると7月10日時点で、ポケモンGOのデイリーアクティブユーザー数はツイッターに匹敵する状態となっている。

ポケモンGOは現在、米国、ニュージーランド、オーストラリア限定で公開中。開発元のNiantic Labsは予想外のアクセス集中により、グローバル公開を一時見合わせている状況だ。

———-以下略———-

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160711-00012801-forbes-bus_allより引用

 

ゲー子 普通

あっ、「ポケモンGO」の話だね
ニュースでもやってたし私でも知ってるよ
何か凄いみたいじゃない

 

管理人 泣き

「ポケモンGO」の事は私もアメリカで公開される前から知ってたし、こりゃすごい、絶対売れると思ってたのよ
それもあって前回投資候補のNo.1にしてたのよね・・

 

ゲー花 普通

確かに1番の投資候補って言ってましたね
ただ予算が100万円だから投資するのは難しいかもしれないって言ってたと思いましたが・・・

 

管理人 泣き

でもやっぱり考えた結果、任天堂に投資しようと思って当初の予算を超える、7/8の終値を計算に入れた161万程用意して任天堂株の買い注文をしたのよ
それが・・・

任天堂 注文※注文は7/10の夜間に実施してます

ゲー美 普通

管理人が注文した1万6050円をはるかに超える2万円近くで株価が推移しているわね
つまり200万円ぐらいないと任天堂株を買えなくなっちゃってるわ

 

管理人 くわっ

これが発狂せずにいられるかって話よ!!
「ポケモンGO」が凄そうなのはちょっと前から知ってたし私もスマホに入れようかと思ってた位なのに!!
株の購入もこんな値上がりする前から考えてて、動機も「ゲーム業界に貢献する」なのに!

なぜ世界は私を発狂させようとするのか?説明して欲しいわ!

 

ゲー花 怒り

動機がゲーム業界に貢献する事だ!って言ってるのに儲けられなかった事で怒っているのは、おかしいんじゃないですか?
結局お金儲けが目的だったんじゃないですか?

 

ゲー子 普通

それにしても株価の動きはすごいみたいだね
7/12の終値は2万2840円だって
管理人さんが7/7とか7/8に1万6000円位で買えていれば7/13の時点で68万4000円の儲けだったね(税金、手数料は別)

 

管理人 目を回す

そうなのよ!それを考えると発狂しちゃうのよ!
仕事さえ・・・、仕事さえなければ買えてたのに!!

 

ゲー美 驚き2

また会社を爆破するとか言い出すのかしら!?
完全に逆恨みじゃないの・・・

 

管理人 くわっ

いいえ、逆恨みじゃないわ!
今月は先月に比べて明らかに仕事をするハメになってるからね!
7/7とか7/8に注文出来てたら多分買えたわ

もし68万4000円儲けてたらインペリアルサガで課金してもいいかと思ってたし、これができなくなった怒りで会社を爆破したとしても神はきっと許してくれると思うわ

 

??? それは確かに酷い話ですね・・・

        分かりました、会社の爆破については私が許します

 

ゲー美 驚き2

そんな理由で会社の爆破を許す神なんてこの神様しかいないでしょう!
???とかで隠してもすぐばれるわよ!

 

ゲー子 困った

まあ、でも管理人さん・・・
仮に会社を爆破したとしてもお金が儲からなかった事はもうどうにもならないからね
次を考えた方がいいんじゃないかな?

 

管理人 泣き

とは言っても、こんなチャンスはそうはないわよ・・・
ショックからは抜け出せないわね

 

ゲー花 普通

まあ、前みたいに株で損をしたわけではないのですからそこまで落ち込まないで下さい
ショックが落ち着いたら、また考えてみるのもいいのではないでしょうかね

 



ゲー子 困った毎回の事だけど、一応一言・・・
管理人さんの会社の爆破を許可した神様は実際の人物
とは全く性格が異なるよ
本来は会社の爆破なんて許さない凄く立派な方だよ

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「世界はなぜ管理人を発狂させるのか?の巻」への4件のフィードバック

  1. ポケモンGOってのが凄い人気みたいですね。
    日本ではまだ先なのかな?良く知らないんですけど。
    私は未だにスマホでゲームってのに抵抗があるw
    だから携帯の時から一度もないですねw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      ポケモンGOは日本でももうすぐ(らしい)ですよ
      現実とリンクしていてすごいな~と思ってしまいました(゚o゚)
      ・・・ただ街中で遊ぶのはちょっと恥ずかしいかなぁって気もしました

  2. おつかれさまです。間違ってたらすいませんが、これだけ急激に株価が上がったら反動で下がりそうだから、空売りとかいうやつで儲けられるかも。

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      今日は反動なのか、任天堂株下がってましたね
      とはいえ、空売りって株価が上がると損する取引なんで、今の任天堂にそんな事をする勇気はないです
      それにゲーム業界に貢献じゃなくなってしまいますしね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です