MSの性能の違いが戦力の決定的差だということを教えてやる!の巻


ゲー花 行け

さて管理人さん、前回の続きです
わが地上軍の配備が完了しました
さっそく始めましょう

 

ゲー美 驚き

「わが地上軍」ってなりきってるわね・・・
ノリノリじゃないの!

 

ゲー子 普通

とりあえずゲー美ちゃん、戦力について教えてよ
どれ位の戦力を用意したのかな?

 

ゲー花 普通

前回もお話しましたが、トムリアットを主力とした大部隊です
回復や援護にガルダ級やザンジバル級も配備し、切り札としてサイコガンダムもいます
敵地上軍

 

管理人 あせり

あの・・・、これは一方的すぎやしないですかね
最高級のウイングガンダムとはいえ、これを一機でどうにかしろと・・・
いつもの貼っておきますね

 

ゲー子 驚き

管理人さん、いきなりあきらめちゃダメだよ!
とりあえず戦ってみようよ!

 

管理人 あせり

いや、冷静に考えてみてよ・・・
サイコガンダムの値段は34000でウイングガンダムと同じだから、ほぼ同性能って考えられるでしょ
それにプラスして大量のトムリアットがいるんだけど

トムリアットの値段が1800だから×30すると54000でサイコガンダムの値段を足すと88000、さらにガルダとザンジバルもいるわけだしどう考えても無理でしょ・・・

 

ゲー花 怒り

管理人さん、つべこべうるさいですよ
『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです
途中で止めるから嘘になるんです

 

ゲー子 驚き

管理人さんも前にそんな事言ってたよね・・・
このブログはブラック化しつつあるよね

 

ゲー花 怒り

今回は動画も用意しました
動画で戦って下さい
もちろん私も出演しますよ

 

ゲー美 驚き

久々の動画ね
管理人も休みが少ない中、よくやるわ

 

管理人 あせり

一応動画を作る意思はあるにはあるからね・・・
頑張って作ってみました
久々で骨が折れた・・・

 

ゲー子 困った

それにしてもなぜ「SDガンダム GNEXT」の回で動画を作ろうと思ったんだろう・・・
もう少しメジャーなゲームの時の方がいい気が・・・

 

ゲー花 ごめん

みなさん、管理人さんが動画を作った理由なんてどうでもいいんで動画そのものに意見はないのですか?
色々思う事があるんじゃないですかね?

 

管理人 あせり

そうね・・・
やっぱりいじめはかっこ悪いから、やっちゃいけないよねって思ったわ

 

ゲー花 驚き

前園さんの方の動画の事じゃないです!
しかも小学生なみの感想ですね!
もう少し大人な意見がでないものですか!?

 

ゲー子 困った

そうだね・・・
やっぱりウイングガンダム強すぎだね
あれだけの数を1機で蹴散らしちゃったよ

 

ゲー美 普通

最終的に残ったHPはこんな感じみたいね
ボロボロといえばボロボロだけどね

ウイングガンダム HP

 

管理人 あせり

今回は無謀な挑戦で利用したけど、普通に艦隊の中に混じって、量産型MSと一緒に回復しながら運用したら、まず落とせないんじゃないかしら・・・

 

ゲー花 ごめん

そうですね・・・
サテラビューのサービスがある時代は対抗できるMSも配信されていたようなんですが、今の時代は対抗するのは難しいかもしれないですね

 

ゲー美 考え

さらにウイングガンダムって、高い移動力と単独での大気圏突入能力も持ってるみたいね
単純な戦闘力以上の価値があるわよ

 

ゲー花 普通

サイコガンダムのIフィールドもビームは防げてもマシンキャノンは防げませんし、対MA兵器としてもとても強力ですね

 

管理人 考え

一応TEC34(最大値)以外は弱点なしか・・・
みなさん、「SDガンダム GNEXT」で遊ぶ場合はウイングガンダムに気をつけて下さいね

 



ゲー花 あせり

MSの性能差の違いが戦力の決定的差になる事があるという事をあの方に伝えないといけないですね!


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!



「MSの性能の違いが戦力の決定的差だということを教えてやる!の巻」への4件のフィードバック

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      ウイングガンダムは化け物でした・・・

  1. 懐かしいですね~
    この手のゲーム 発想は素晴らしくやる前はわくわくするんですが期待値が大きすぎるせいかがっかりすることが多かったですね…

    プレイステーションのSDガンダムGセンチュリーもこのSDガンダムの流れを汲むゲームでよくやりました。
    が、やはりCPUの頭が残念でロードも長く戦闘バランスも…とお察しレベルでした

    ガンダムマニアとしては凄いロマンのあるゲームですが色々惜しいんですよねw

    1. わさびさん、コメントありがとうございます
      同盟システムもあるみたいなんですが、あまり機能してないようですね
      なんせ同盟組んだ次のターンに攻撃されましたから(・・;)
      もう少し何とかして欲しかったですね・・・

      >プレイステーションのSDガンダムGセンチュリーもこのSDガンダムの流れを汲むゲームでよくやりました。

      家にあるので、そのうちブログでも紹介しようと思ってました!
      まだちゃんとやっていないので、そのうち時間のある時にやってみようかと思ってました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です