【緊急】このブログで生計を立てるにはどうしたらいいか?の巻


ゲー美 あきれ

いや、こんなブログじゃ無理でしょ
ちゃんと考えなさいよ

 

ゲー花 普通

結論が出てしまいました
これで今回のタイトルは回収してしまいましたね
この後どうしましょう?
かなり尺が余ってしまいましたよ

 

ゲー子 普通

そうだね、じゃあ久々に「トランスフォーマー コンボイの謎」をプレイするなんてどうかな?
もしくは「ドラゴンボール 神龍の謎」とか・・・

 

ゲー花 普通

一度クリアしたゲームですけどね・・・
尺も余ってますし仕方ないですね
では管理人さん、また1面から開始して下さい

 

管理人 驚き

うおーい!タイトル軽視にも程があるでしょ!
そしてなんでまたコンボイの謎を最初から遊ばなきゃいけないのよ!
動画も作ったし、もうコンボイの謎はいいでしょ・・・

 

ゲー美 怒り

現実問題このブログの広告収入で生活していくなんて無理な話でしょ!
一応レンタルサーバー代とかはまかなえているみたいだけど

 

管理人 あせり

そうね、だから有料記事を作ろうかと思って
ここから先は有料会員用
(月会費280円)

みたいなリンクを作っちゃったりしてさ

 

ゲー子 困った

か、管理人さん・・・
そんな事やって読んでくれる人いるの・・・?
有料に値する記事を書けるの・・・?

多分「オバケのQ太郎 ワンワンパニック」みたいな結局クリアできませんでしたってオチは多分怒られるよ?

 

ゲー花 ごめん

ブログで生計を立ててる人のブログを見ると、毎日更新は必須みたいですよ
今は2日に1回ペース位の更新ですがそれを毎日更新にできるのですか?

 

管理人 あせり

有料記事はまだ早いかしらね・・・
でもブログで生活できるなら記事は毎日更新するわ
仕事しなくてもいいわけだしね

 

ゲー美 怒り

だから順序がおかしいでしょ!
・毎日更新→ブログで生活できる(?)
って順序であって
・ブログで生活できる→毎日更新
って順序じゃないわよ
つまり現時点でブログを毎日更新できていないとダメなわけよ

 

ゲー花 ごめん

仕方ないですね・・・
ではプロブロガーで有名なイケダハヤトさんのブログにプロブロガーについて書いてありましたので、それを元にこのブログについて考えてみましょう

 

●オリジナルな文章を書いているか?

ゲー美 普通

イケダハヤトさんのブログによるとyoutubeから動画を引っぱってきたりとか、まとめサイト的なものじゃなくて自分でコンテンツを作ってるか?って事みたいね

 

ゲー子 普通

まとめサイト的なものはやってないけど、youtubeからは結構動画を引っぱったりしてるよね
管理人さんはちょっと責められると、すぐこの動画を引っぱってくるし・・・

 

ゲー花 普通

一応文章自体は自分で考えてはいるようですけどね
ただしょうもない事ばかり言ってますけどね

 

管理人 考え

それにしても、「オリジナルな文章を書いているか?」って問いかけ・・・
これを想像した人も多いんじゃないかしらね?

 

ゲー美 驚き

出たわ!
管理人はすぐこういうしょうもない事やりだすわね

 

●アーティストの自覚があるか?

ゲー花 普通

これもイケダハヤトさんのブログによると自分の事を「アーティスト」だと思っていて、文章や生き方を「作品」と思っている
そういう方がプロブロガーであるとの事です

 

ゲー美 考え

自分の文章や生き方で社会に一石を投じて色々な人に影響を与えようという心意気を持ってないとプロとは言えないって事ね・・・

 

ゲー子 困った

その話を踏まえて、管理人さんがこのブログで発信した考えとかを簡単にまとめると・・・


・「ドラゴンボール 神龍の謎」はケーキゲー
・「トランスフォーマー コンボイの謎」の難易度は酷い
・「オバケのQ太郎 ワンワンパニック」の3面は酷い
って感じかな・・・
何も新鮮味はないよね

 

ゲー花 行け

あとは常々自分の勤めている会社を爆破したいって事ですかね・・・
完全にテロリストな思想ですね

 

管理人 くわっ

うおーい!
ちょっとした笑いを提供しているって考えてよ!!
そういうタイプのアーティストでしょ!?



●長期間書き続け稼ぎ続けられるか? 

ゲー子 普通

稼ぐはひとまず置いておいて、書き続けられるか?って所だよね?
2014年6月からやってるから一応そこそこ続いているのかな?

 

ゲー花 普通

とはいえブログの更新月を見ると2014年11月や12月は月単位で更新してませんし、2015年1月も1回しか更新してないですね
これではプロとしてはダメですね

 

管理人 あせり

モンハンブログもやっててこのブログの扱いをどうしようかな?って思ってた時期だったからね
毎日更新は難しいけど、仕事が忙しくなるとかならない限りは2日に1回ぐらいは更新する予定よ

 

ゲー美 考え

プロとしては厳しいわね
もっと更新頻度を増やしなさいよ!

 

管理人 泣き

これでもかなり頑張ってるんですけど・・・
一応考えては見るけどね・・・



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

こういうブログランキングが上がったりとか、ブログ収入が増えたりすると嬉しくなって更新頻度が上がる可能性がある事は、このブログを見ている人たちに強く伝えておくわ・・・

 

ゲー子 困った

なんか宣伝っぽくなっちゃったね
ちょっといやらしいよね
太字で大文字にしてるし・・・

 

●結果

ゲー美 あきれ

やっぱりブログで生計立てるのは無理そうね
他の事を考えた方がいいわよ・・・
大人しく仕事を頑張るとか

 

管理人 くわっ

そんなオチ誰も納得しないでしょ!
ブログで生計を立てたい人が検索でこのブログに来て見ているかもしれないのよ

 

ゲー子 普通

まあ、ブログで本当に生計が立てたいと思っているなら今後ブログで生計が立てられたらブログ内で報告すればいいんじゃない?
それまで自分なりに頑張ってその過程を見てもらおうよ

 

ゲー花 ごめん

いつになる事やらって話ですがね・・・
もし管理人さんがブログで生計を立てられるか?が気になる方がいれば、定期的にお越し下さい

 

管理人 あせり

かなり難しい話ですが、マイペースにやって行きたいと思ってますので今後もよろしくお願い致します
もしかしたらたまに変な試みをする事もあるかもですがブログで生計を立てるって目標の為なんだな・・・と思い生暖かく見守っていただけたらと思います

 



 

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【緊急】このブログで生計を立てるにはどうしたらいいか?の巻」への2件のフィードバック

  1. ブログで生計を立てるなんて難しいですよね。あとは動画でも同じ。
    それでもレンタルサーバー代を賄えてるなら凄いと思いますよ。
    前にやってたブログでアフィリエイトやってましたけど、毎日のユニークアクセスが100やそこらじゃあ無理。
    それでも目の付け所が良ければ、2000円程度だったかな?それが数十個売れたから、売り上げ金額だけで言えば数万円。
    でもまあ、自分に入って来る金額は少しですがねw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      さすがにサーバー代ぐらい何とかなってないと続けるのは難しいですよね
      さらにプラス何かあれば続けるモチベーションになるかなぁ・・なんて思ってます(・・*)ゞ

      そんな訳で(!?)みなさんよろしくお願いします(゚∇^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です