マインドシーカー ~管理人の第4の能力を見せてやる!の巻


ゲー子 普通

管理人さん、マインドシーカーの訓練は順調?
前回の話によると試験があるとかって話だったけど・・
 

 

管理人 考え

そうね、試験は大丈夫だと思うわ・・・
ゆったりとした気分でメンタル好調だしね
こんな大宇宙のイメージもできるようになったしね
めいそう

 

ゲー花 ごめん

管理人さん・・・
それはめいそうコマンドを実行すると見えるイメージ画で管理人さんが脳内でイメージできているわけではないですよ

 

管理人 考え

・・・まあいいわ、ではさっそく試験を始めましょう
さっそくキヨタさんの所にいきましょう
彼も準備万端で待ってたみたいね
卒業テスト彼も私の力を感じ取ってるみたい
楽々試験は通りそうね・・・

 

ゲー美 驚き

んなわけあるか!!
ファミコンなんだし、誰に対してもこういうセリフよ!
個別に用意されてるわけないでしょ

 

ゲー子 困った

と、とりあえず試験の内容を聞いてみようよ
一体どんな試験なんだろう?

 

管理人 考え

試験内容はこんな感じね
なかなか手強そうじゃない・・・

卒業テストの説明

 

ゲー美 驚き

とうし、ねんりき、よちって前回やった内容と全く同じなんじゃないの?
何か手抜いてない?

 

ゲー子 普通

まあまあ、ゲー美ちゃん
試験なんだし、今までやった事をやらないとダメなんじゃないの?
それに内容は応用的になってるかもしれないし

 

管理人 考え

では、さっそくやってみましょう・・・
まず透視ね
こんな感じの試験よ
透視試験の結果透視試験は飛んで来るカードの内容を透視して、下のカードのどれと同じか?を当てる試験よ

念力試験結果念力試験は念力を込めてボタンを押すと、画面上のランプが点灯する仕組みね
沢山点灯させると得点が上がるわよ

予知試験結果予知試験は5つのランプの中でどれが次に点灯するか?を当てる試験よ

 

ゲー美 驚き

うお~い!
背景の色が違うだけで、前回と全く同じ事をしているだけじゃないの!
こりゃやっぱり手抜きじゃないの!?

 

ゲー花 驚き

さらに試験結果も酷いですよ!
それぞれの試験は四角い赤が正解、四角い青が不正解という意味なんですが、念力以外散々な結果です

透視は3問、予知は2問しか正解していません
確率的に、適当にやってもこれぐらいは正解できます

 

ゲー子 驚き

透視と予知の結果を見る限り、念力も適当にボタンを連打してたらたまたまこんな結果になったって感じじゃないの?

 

管理人 くわっ

みんな、やかましいわ!
こんなの超能力でもない限り、そう簡単にクリアできるわけないじゃないの!!

 

ゲー花 怒り

マインドシーカーは「ファミコンを通じて超能力を開発する」というコンセプトのゲームだったんじゃないですか!?
前回そう言ってましたよ?

 

管理人 考え

・・・確かにそんな事言ったかもね
分かったわ、キヨタさんも知らないであろう、私の第4の能力を使って突破するしかないようね

 

ゲー美 驚き

だ、第4の能力!?
何だかバトルマンガみたいにな話になってるけど、大丈夫なの?

 

管理人 考え

・・・試験は終わったわ
これが試験結果よ
私の第4の能力「タイムオブフリーク」を使った結果ね
透視パーフェクト

 

ゲー子 驚き

うわっ、透視の試験結果、パーフェクトだよ!?
これは本当に能力が発動したって事じゃない?
偶然で全問正解なんて無理でしょ?

 

ゲー花 驚き

はい、偶然だとすると「1/95367431640625」という確率になります
根気でやったとしても、ある意味賞賛されるべきかと思いますよ

 

ゲー美 考え

ただやっぱり納得できないわね・・・
前回も言ったけど、仮に本当に透視できたとして見えるのはテレビの中かその後ろの壁じゃない?
何でゲーム画面内のカードが見えるのよ・・・

 

ゲー子 考え

・・・という事は透視能力ではないって事だね
「タイムオブフリーク」って名前からすると、時間系の能力なのかな?
もしかして時間を巻き戻せるとか・・・?

 

ゲー花 驚き

管理人さんがそんな無敵の能力を持っているとは、とうてい思えないですよ
・・・タイムオブフリーク? もしかして!

 

ゲー子 驚き

ゲー花ちゃん、どうしたの?
・・・どっか行っちゃったね
それにしても管理人さん、見直したよ
他の試験を受けるまでもなく合格って事でしょ?

 

管理人 笑い4

その通りよ
試験は17ポイントで合格なんだけど、最初の透視試験だけで20ポイント取ったから楽勝で合格よ
キヨタさんからもこんなメッセージが貰えたわ
エスパー認定 合格

 

ゲー美 怒り

・・・まあちょっと納得いかないし、腑に落ちない所もあるけど結果は出したから認めざるを得ないかしらね
それにしてもゼネフのビジョンって何なのよ・・・
ゼネフのビジョン

 

ゲー子 泣き

見た感じ、キヨタさんって中学生ぐらいだよね・・・?
多分ゼネフとか宇宙意識体とか言いたい年頃なんだと思うよ

 

管理人 笑い2

まあ、私の「タイムオブフリーク」の力があれば、ゼネフを意のままにする事も可能だけどね
とりあえずはゼネフの出方を見させてもらうわ

 

ゲー子 驚き

管理人さん、言ってる事が完全に悪役だよ・・・
世界を支配しようとしてるみたいだよ

 

ゲー花 行け

お待たせしました、みなさん!
管理人さんの「タイムオブフリーク」の正体を突き止めて来ました!
管理人さん、覚悟して下さい!!

 

管理人 あせり

「タイムオブフリーク」の正体!?
何の事かしらね?
時間系の能力とだけは言っておくけど・・・

 

ゲー花 怒り

管理人さん、とぼけても無駄ですよ
ちゃんと証拠も掴んできました
これを見てください!
透視カラクリ

 

ゲー子 驚き

あっ!これってファミコン互換機のレトロフリークのセーブ画面じゃない?
クイックセーブって事はカードを選ぶ前にセーブをして失敗したらロードして戻ってたって事?
※レトロゲーム互換機でファミコンやスーパーファミコンやゲームボーイのゲーム等が遊べます

 

ゲー美 あきれ

なるほど・・・、そういう事ね
それにしても能力名が「タイムオブフリーク」ってそのまんまじゃない
だからゲー花に気づかれたんじゃないの?

 

管理人 いや

最初は普通にやってたけど、運ゲー以外の何物でもなかったからこうさせてもらったのよ!
でもエスパーであるキヨタさんからも成績優秀なエスパーってお墨付きをもらったんだしいいじゃない!

 

ゲー子 困った

まあ、確かに超能力者ならこのクイックセーブは見抜いて欲しかったよね・・・
それを指摘しないという事はある意味OKとも言えるのかもしれないね・・・

 

管理人 くわっ

そういう事、そういう事!
では次回からエスパー認定者kenkenとしてマインドシーカーの続きをやっていくわよ!

 



ゲー花 あせり

マインドシーカー編はまだ続きますが・・・
続いてしまっていいんですかね!?



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「マインドシーカー ~管理人の第4の能力を見せてやる!の巻」への2件のフィードバック

  1. 清田さんは中学生どころではなく大人ですよw
    あの当時何歳だったのだろうか?少なくとも20代ですわな。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      キヨタさんは大人だったんですか!?
      ゼネフだの宇宙意識体だの中学生みたいな事言っているのでてっきり中学生だと思いました・・・
      でもよくよく考えてみればゲームの監修とかしちゃうぐらいだし、大人と考えるのが妥当ですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です