【ポケモンGO】地上だと思ったら辺り一面水だった・・・の巻


管理人 くわっ

おおーい、大ニュース、大ニュース!
ついにうわさの「ポケモンGO」の日本版がリリースされたわよ!
さっそくダウンロードしてみたわ

 

ゲー子 驚き

ええっ!?今日だったんだ!
ニュースとかでも噂だったよね

 

ゲー花 普通

このブログでもこの回の時で触れてましたね
任天堂株で儲けそこない、管理人さんが発狂していましたよね

 

ゲー美 普通

アメリカのアプリランキング1位になる前から目をつけてたとか言って、当初の予算の100万を超える160万以上用意したけど買えずじまいだったのよね

ちなみに7/22の終値は2万8220円だから、管理人が160万で買えていたとすると今日の時点で120万円を越える利益が出ていたって事よね

 

管理人 考え

会社のせいで買えなかったわけだし、その内会社を爆破する事でけじめをとってもらうつもりです
その話は置いておいて、ポケモンGOのゲームの内容の話をしましょう

 

ゲー子 普通

これだけ話題になったゲームだとダウンロードして遊ぶだけでもちょっと大変そうだよね

 

管理人 あせり

ホントその通りよ・・・
まずダウンロードした後にGOOGLEかポケモントレーナークラブのアカウントを作らなきゃいけないのよ

アカウントGOOGLEはリアルでも使ってるから、ポケモンGO専用のポケモントレーナークラブアカウントを作ろうとしたんだけど、アクセスが集中しているらしく上手くいかなかったのよね

 

ゲー花 普通

という事は、ダウンロードしたけど結局アカウントが作れず遊べていないという事ですか?

 

管理人 考え

いえ、日本ではダメだけど、アメリカ側からならアカウントを作成できるらしいという情報を聞いたんで、アメリカからポケモントレーナークラブのアカウントを作ったわ
アメリカのサイト

当然英語だけど、そんな難しい英語じゃないからアカウントを作るぐらいは大した事ないわよ
アカウント作成

 

ゲー美 普通

あー、なるほどね これで遊べるってわけね
アカウント作成の際はCountry(国)が特に注意かな
ちゃんとJapanにしておかないとね

 

管理人 笑い4

というわけで、冒険に旅立つ事にしたわ
最初の説明を受け、キャラメイクをした後は3種類(ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメ)が出現するわ
私はヒトカゲを捕まえたわよ

 

ゲー子 驚き

あれ!?管理人さん
いつもだとキャラメイクはかなり時間をかけるじゃない
モンハンクロスとかメタルギアⅤとかみたいな感じでやらないの?

 

管理人 あせり

その時の画像を残しわすれたのよね・・・
だから今回は残念ながら、キャラ作成で色々話す事ができなくなっちゃたわ

 

管理人 ポケモンGO

そういうわけンゴ
あっ、あいさつが遅れたンゴね
ワイはポケモンGOのkenkenンゴ!
画像が荒いのはスマホなんで勘弁ンゴ
ちなみにゲーム内だとkenkenという名前はすでに使われているからなのか「kenkenchan3」という名前にしてるンゴ

 

ゲー美 驚き2

またなんJ民キャラ!?
メタルギアⅤでもモンハンクロスでもなんJ民キャラだったじゃないの!?
もう少しキャラ考えなさいよ!

※なんJ民・・・何でも実況版の住民
独特の用語と言い回しで野球の話や実況する方々(※注 管理人の認識です)

 

管理人 あせり

と言われても、今回もなんJ民キャラで行かざるを得なかったわ・・・
ベースボールキャップにポケモンゴ(GO)なんだからこうせざるを得ないでしょ

 

管理人 ポケモンGO

まあ気にしないンゴね
では早速外に出てポケモンを探すンゴ!

ポケモンGO ゲーム画面

 

ゲー子 普通

管理人さん、ポケモンは一体どういう所にいるの?
その辺にいるのかな!?

 

管理人 考え

う~ん、私もまだどういう所にポケモンが出るのか?は分かってないんだけど、それらしい施設にいるっぽいわね・・・
とりあえず近所の神社でドードーを捕まえたしね
ドードー

 

ゲー花 普通

私もまだ良くは分かっていないですが、レーダーのようなものもあるみたいですし、それも駆使するのがいいんですかね

レーダーマップ画面の右下から出せますよ

 

管理人 ポケモンGO

・・・管理人さん、変な事が起こったンゴ!
なぜか地上にいるのに水上にいる事になっているンゴ
画面上でまともに進めないンゴ

GPSの信号をさがしています

 

管理人 驚き

ええっ!?何これ!
周りにポケモンもいないし動いてもダメだしどうなってるのかしら!!

 

管理人 ポケモンGO

「GPSの信号をさがしています」って表示が消えない事と関係してるンゴかね・・・
これじゃ歩き回っても意味がなさそうンゴ

 

ゲー花 普通

場所を変えても「GPSの信号をさがしています」という表示が消えないとなると、スマホをポケットに入れた際に位置情報を教える設定をオフにしてしまったとかがありえそうですよね

 

管理人 驚き

そ、そうなのかな!?
いそいで試さないと・・・
って、ギャー~

 

ゲー子 驚き

管理人さん、どうしたの?
大声だしちゃって

 

管理人 驚き

今度は「ポケモンGO」にログインすら出来なくなったわ
多分パスワードも間違ってないのに・・・
ツイッターを見るとサーバ落ちみたい

 

ゲー花 あせり

さ、さすがにビッグタイトルの初日となると、想定以上のアクセスがあるって事かしらね
「GPSの信号をさがしています」という表示に関するトラブルシューティングも出来ないですよ・・・

 

管理人 泣き

しょ、しょうがないわね・・・
今日はもの凄く中途半端だけど、ここまでとするしかなさそうだわ
次までに直ってるといいんだけどね

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【ポケモンGO】地上だと思ったら辺り一面水だった・・・の巻」への4件のフィードバック

  1. 始まったは良いが、アクセス集中でプレイ出来やしねーw
    アカウントさえも取れやしねーw
    そんな感じなんでしょうね。
    もうちょい待ってからやろうと思うけど、その頃にはもう忘れてしまっているような気がw

  2. Necocoさん、コメントありがとうございます
    やっぱり初日に遊ぶのは大変ですね
    今確認してみたら、ログインできて、「GPSの信号をさがしています」って表示も消えて地上に戻ってました
    ログインできないのはサーバの問題、「GPSの信号をさがしています」って表示されたのはスマホの位置情報を教える設定がオフになってたからっぽいです

  3. おつかれさまです。任天堂の株の上がり方すごいですね。投資で儲けるには、未公開の情報を入手できないと難しそうですね。例えば、会社を爆破する前に会社のPCでハッキングするや情報を持っている人にハニートラップを仕掛けるとか(冗談です)

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      なるほど・・・会社を爆破する前に会社の株を空売りしておくなんて事もありですかね
      考えておきます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です