【ポケモンGO】電車の中でポケモンGOをする際の注意点


ゲー子 普通

管理人さん、ポケモンGOはどんな感じ?
ポケモン捕まえたかな?

 

管理人 考え

そこそこ捕まえたわ・・・
こんな感じかしらね

現在のポケモン

 

ゲー花 普通

全部で63匹ですか
そしてレベルは6ですね
そこそこって所でしょうか

 

管理人 ポケモンGO

色々な所で言われているみたいンゴが、田舎道みたいな所はなかなかポケモンが出現しないンゴ
それに対して都心とかだと沢山ポケモンが出現するンゴよ
田んぼ↑田んぼ地帯
ポケストップがないし、1時間弱回ってポケモンは1匹しか捕まえられず・・・

 

ゲー美 驚き

色んな所でそういう話は聞くけどやっぱそうなのね
じゃあ、捕まえた63匹のポケモンはほとんど都心の方で捕まえたの?

 

管理人 笑い4

都心もそうだけど、電車の中でも結構捕まえたわよ
1時間程で18匹ぐらいだったかな
座りながら捕まえられたし、田舎道を歩くより全然効率はいいと思うわ

 

管理人 ポケモンGO

では今回はワイらが気づいたポケモンGOを電車で遊んだ時の注意点を教えるンゴ!

 

管理人 考え

まずは電車での移動なんだけど・・・
ポケモンGO内で見るとこんな感じで走って移動するようになるわ

 

ゲー子 普通

結構早くダッシュするんだね
これだとポケモンがいてもすぐに通り過ぎちゃいそう

 

管理人 ポケモンGO

そうなンゴよ
ポケモンが近くにいるとスマホが震えるンゴが、すぐ通り過ぎちゃうから常に見てた方がいいンゴね

 

管理人 笑い4

サークル内を外れてもポケモンにタッチすれば捕獲モードに移れるみたいよ

 

管理人 ポケモンGO

あと電車だとたまごがふかしないって聞いてたンゴがふかしたンゴ
速度落とした時に移動判定されていたのか、速度早くても割り引いて移動判定されたのか分からないンゴが

 

ゲー花 普通

移動する電車だとポケストップにアクセスするの難しそうですね

 

管理人 考え

そうね・・・
駅そのものがポケストップになってるところもあったけど移動中の電車で近くのポケストップにタッチしても大抵ダメだったわね・・・

 

ゲー子 普通

電車内でポケモンとポケストップが見えた時はポケモンを捕まえる方を優先した方がよさそうだね

 

管理人 ポケモンGO

電車が止まった所に近いポケストップだとアクセスできたりもしたンゴがね
タッチしている間に距離がどんどん離れていくからダメになるっぽいンゴ

 

管理人 考え

ちょっとしたコツは必要っぽいけど、座りながらポケモンを捕まえられるから歩きながら遊ぶよりいいかもね
山手線一周したら結構捕まえられそうな気がするわ

 

ゲー美 考え

田舎の方だと電車でも厳しいのかしらね?
何とかしてあげたい所だけどね・・・

 

ゲー花 普通

そういえば管理人さん、都心部をまわってきた際のポケモンGO画像はないんですか?

 

管理人 あせり

じ、実は動画とってたつもりがなぜか上手く保存されておらず・・・
何も履歴は残ってませんでした

 

ゲー美 驚き

しょうがないわね・・・
今度はできれば色んな所をまわった結果を教えなさいよね

 




北斗神拳が厳しいのは分かるけど、こんな奥義がある事をちゃんと教えないのは北斗神拳の厳しさとは関係なくない!?と思ったけどツッコめませんでした

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「【ポケモンGO】電車の中でポケモンGOをする際の注意点」への2件のフィードバック

  1. 昨日のコメントですがバスの中で2匹なんですよ。
    週末、アキバGOして来ますので、山手線内でやってみますわw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      何度か電車の中でやってみた所、どうもポケモンに逃げられやすい気がします・・・
      ポケモンのいる場所から離れると逃げられやすいのかな!?
      秋葉原も多いらしいとの話なので、そちらで頑張って下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です