【ポケモンGO】田舎民よ、これが大自然だ!の巻


ゲー子 困った

ポケモンGOをやってるんだけど、ジムにいるポケモンってやたら強いよね・・・
何であんなに強いんだろう?

 

ゲー花 普通

田舎だとポケモンやポケストップが少ないですが、都会だと非常に多いのでレベルアップの速度が違うと聞きます・・・
都会に行く方がジムにポケモンを置いているんでしょう

 

ゲー美 普通

たしかにうちの周りもそんなに多くはポケモンが出現しないわね・・・
駅前だとそこそこ出るんだけど
田んぼ管理人もこんな田舎道だと1時間歩いてもポケモン数匹しかでないとか言ってたわね
ポケモンは大自然の中にいそうなのにね・・・

 

管理人 考え

ちょっと聞き捨てならないわね・・・
ポケモンはちゃんと大自然の中に沢山いるわよ
いない場所もあるみたいだけどね

 

ゲー子 驚き

ええっ!?ホントに?
都会と田舎でポケモンGOの格差があるって聞いたけど、もしホントに大自然の中にポケモンが沢山いるなら田舎の人にとって朗報だね

 

ゲー花 あせり

ただにわかには信じられない話ですね・・・
ちゃんと証拠になるようなものがみたいです

 

管理人 くわっ

しょうがないわね!
はい、これが証拠よ!

自然の中

 

ゲー子 驚き

確かに森っぽい背景だけど、ポケストップが沢山あってルアーモジュールも使用してるみたいだからモンスターがいっぱい出てきそうだね
こんな森もあるんだね

 

ゲー花 行け

ホントにこんな森が存在するんですか!?
ちょっと信じられないですね
何よりポケストップがこんなにあるのが不自然です

 

管理人 笑い4

何言ってるの?ちゃんと本物の写真よ
合成とかじゃないわよ
なかなか見つからないかもしれないけど、みんなも家の周りでこういう場所を探してみたらどうかな?

 

ゲー美 怒り

・・・あっ、ちょっと管理人
上の画像の前にこんな画像もあったんだけど!
これはどういう事?
東京都庁

 

管理人 あせり

何かと話題の建物よね
選挙前だし・・・
都庁もポケストップになってるのね

 

ゲー花 行け

とぼけているようですが、では管理人さん
この写真は何ですか?

大自然森っぽい敷地の外にも異常な数のポケストップが見えます
これは田舎の森なんでしょうか?

 

ゲー美 怒り

これは田舎じゃないわよね?
さらにこんな画像も見つけたわよ

新宿中央公園これは都庁のすぐ近くにある「新宿中央公園」じゃない?
なにが「大自然だ!」よ
田舎の人が見たら怒るわよ!!

 

ゲー子 普通

それにしてもたくさんポケモンが出るんだね
ルアーモジュールも途切れる事がないし・・・
ポケモンに囲まれてうらやましいよ
大量発生

 

管理人 笑い4

そうなのよ、こういう時がしあわせたまごの使いどころよね~
あえて進化をさせなかったポッポ、ビードル、キャタピーもここで進化させたわ

 

ゲー花 普通

すでに有名になったので知っている方も多いとは思いますが、念の為今の管理人さんの話を補足しますと
ポッポさん、ビードルさん、キャタピーさんは進化をする為に必要なアメが12個と少ないです

それを利用して、しあわせたまごで経験値が2倍になっている状態で進化をさせると大量の経験値が入ります(1回進化するとなんと1000Exp)

さらにポケストップにアクセスすると100Exp、ポケモンを捕まえると200Exp(もし初めて捕まえたモンスターなら1200Exp)入ります

進化させた後、大量に出現するポケモンを捕まえると、グングンレベルが上がります

 

管理人 笑い4

そうなのよ
色んな所に大量に出現する、コラッタやドードーもここで進化させて経験値をたくさんもらったわ

 

ゲー子 普通

レベルが高くなると、出てくるポケモンのCPや今いるポケモンのCPの上限も上昇するっていうしね
うらやましいなあ

 

ゲー美 考え

・・・ところで管理人
今回の記事はとても酷い記事だって事に気づいているのかしら?

 

管理人 あせり

酷い記事!?
そうかなあ、言っている意味が良く分からないわね

 

ゲー花 怒り

田舎でもポケモンが沢山捕まえられる所があるという話かと思ったら、結局都心で大量にポケモンを捕まえて経験値を稼いだという、格差を見せつけるような話でしかなかったからです!

 

ゲー子 困った

そうだね・・・
ジムにいるポケモンがやたら強い理由が分かった気がするよ
いつもこんな環境にいる人には勝てないよ・・・

 

管理人 泣き

そ、そういう事ね・・・
違法ではないが一部不適切な表現だったわね
ご心配頂いている皆様方には心からお詫びを申し上げます

 

ゲー美 驚き

な、何だか都庁の偉い人っぽい謝り方ね・・・
何かごまかされた気はするけど、判断するのはブログの見てくれている方々だからね!

 



管理人 笑い4

田舎の方はぜひこれを機に都会に来て下さい
ポケストップの数に驚きますよ

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【ポケモンGO】田舎民よ、これが大自然だ!の巻」への4件のフィードバック

  1. まあ少しは居ますけど・・・ネズミばっかw
    無理に集めようとはせず、どこかへ出掛けた序でとかにやりますよ。
    でも遠ざかるからそのまま放置になりそうな気もしますがね。

    1. ネズミは電気が出ない方のネズミって事ですよね
      電気が出る方なら良かったんですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です