【ポケモンGO】新宿御苑にピカチュウを捕まえに行ってみた!の巻


管理人 笑い4

いや~、前回に続いて今回も大自然の中でポケモンを捕まえてきましたよ

 

ゲー子 困った

また大自然とか言って、都会のど真ん中の自然でポケモンを捕まえてきたって話じゃないよね?

 

管理人 くわっ

今回は広大な大自然の中でのポケモン探索よ!
これが証拠の地図よ、ちゃんと見てね

大自然の真っ只中広大な緑と池のある、まさに大自然真っ只中でしょ?

 

ゲー美 あきれ

こんなに大量のポケストップにルアーモジュールがふんだんに使われてるなんて田舎じゃないわよね・・・
また都会の自然って話かしらね

 

管理人 笑い4

よくわかったわね~
今回ポケモンを捕まえに行ってきたのは、東京都新宿区にある「新宿御苑」よ

 

管理人 ポケモンGO

ここはピカチュウが捕まえられるスポットとして有名なんだンゴ
だから行ってきたンゴよ!

 

ゲー花 ごめん

管理人さん・・・
そのうち地方のポケモンGOユーザーの方から怒られてしまいますよ

本当の大自然に囲まれている方の所にはポケモンがなかなか出現しないんですから・・・

 

管理人 あせり

まあ、それはしょうがないんじゃない
何とか東京まで来てもらうしかないわね
頑張って下さいね

 

ゲー美 驚き

完全に他人事ね!
地方在住の方、管理人が本当に失礼しています
お気を害さず見てくれると幸いです

 

管理人 笑い4

一応新宿御苑の説明をするわね
新宿駅の南口の改札を出て、左に道なりに行くといけるわよ!

駅から近いから気楽に行けるけど入場料が200円かかるから注意してね
入り口の券売機で入場券が買えるわよ

駅からの地図

ゲー子 困った

駅から近くて気楽に行けるって行っても、地方の人にとっては気楽じゃないよね・・・
酷いブログだよ

 

管理人 くわっ

実際行ったら海外の人もたくさん来ていて、ポケモンを一緒になって捕まえてたわよ!
日本にいて行けないなんてのは、甘えよ、甘え!!

 

ゲー美 怒り

コラー!人それぞれ事情があるんだし、来れない人がいてもしょうがないでしょ!
会社を爆破したくなるほどの労働で来たくても来られないのかもしれないでしょ

 

管理人 泣き

そ、そうね・・・ 失礼しました
そんな方々の変わりに私がポケモンをたくさん捕まえて無念をはらしますね・・・

 

管理人 ポケモンGO

・・・管理人さん、話せば話すほど怒られる可能性があがりそうだし、そろそろ新宿御苑内の話をしないンゴか?

 

管理人 あせり

そ、そうかしらね
じゃあとりあえず、これが入り口でもらえる新宿御苑の地図になるわ
新宿門が新宿駅から一番近い門ね

新宿御苑

ゲー子 驚き

かなり広いんだね
地図がないと迷っちゃいそうだね

 

管理人 笑い4

地図は入り口近辺に置いてあるわ
もちろん無料だから安心してね
所々立て札もあるから迷わないとは思うわよ

 

管理人 ポケモンGO

この地図でいうと中央休憩所付近に複数ポケストップがあってたくさんポケモンが捕まえられたンゴ

 

ゲー子 普通

ピカチュウはちゃんと捕まえられたの?
場所も教えてもらえると嬉しいな

 

管理人 笑い4

1時間半~2時間ぐらい探索したけど、ピカチュウは4匹捕まえたわよ
場所はこの辺よ
ピカチュウ出現捕まえた4匹の内、2匹がこの辺りだったわね

 

ゲー花 驚き

私もはじめて野生のピカチュウを見ました!
新宿御苑にピカチュウがいるというのは本当だったんですね

 

管理人 ポケモンGO

うわさを聞きつけた人達が大量にピカチュウを捕まえにきていたピカよ
やっぱり私は人気者ピカ!

調子にのってラッピング電車を走らせたりしてるけど、まだまだ人気でジバカスなんかには負けないピカね
ジバカス

 

ゲー美 驚き

語尾は「ンゴ」じゃなかったの!?
ジバカスとかそういう事言っちゃダメでしょ!
明らかにキャラ変わってるわ

 

管理人 ポケモンGO

失礼、失礼ンゴ
ポケモントレーナーたるもの、ポケモンの気持ちが分からないといけないンゴから、つい某ポケモンの気持ちでしゃべってしまったンゴ!

・・・ちなみにどのポケモンの気持ちでしゃべったのかは、そのポケモンの名誉にかけて言えないンゴ

 

ゲー花 あせり

話の流れや、語尾の言葉から予想がつくので隠す意味はないですけどね・・・
本当に失礼しました

 

ゲー子 普通

ちなみに新宿御苑ではピカチュウ以外でめずらしいポケモンいたのかな?

 

管理人 考え

そうねぇ・・・
クサイハナ、ドガース、カラカラ、バタフリー、ベトベターあたりかしらね

あとは結構よくみるトサキント、クラブ、ニョロモ等水系が多かったかも・・・
ドードーやコラッタみたいなどこでもよく見るポケモンもいたわよ

 

管理人 ポケモンGO

可能であればぜひ地方の人も見て欲しいンゴ
この前行った時は見た感じ8割位の人がポケモンGOをプレイしていたンゴwww
景色もきれいだし、そこも楽しんできて欲しいンゴ

 



管理人 考え
途中で某ポケモンが酷い事を考えているような発言がありますが、実際の某ポケモンはそんな事を全く考えていない愛らしいポケモンですよ

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【ポケモンGO】新宿御苑にピカチュウを捕まえに行ってみた!の巻」への4件のフィードバック

  1. 土曜日にアキバへ行ったけど何も居ない。
    世間様でも同じような事をツイートしている人も多かったくらい。
    ツイートしましたが、私は一旦?ポケモンは終了。
    他のゲームに集中でござるよ。
    でもまあ東京へ行った甲斐がありましたよ。何てったってPSVRの予約出来たんですからw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      私は秋葉原には行ってないのですが、秋葉原ならめずらしいポケモンがいそうなんですがねぇ・・・

      PSVRの予約できたのはいいですね
      私もかなり気になっているのですが、現状予約難しそうですからね

  2. おつかれさまです。新宿御苑は平和そうですね。龍が如く(psp版)の影響で、新宿=歌舞伎町ですごく治安が悪いと勝手に思ってました。

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      歌舞伎町あたりはちょっと怖いですよ
      前に夜あの近辺を歩いていたら、やたら声かけられましたもん・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です