【ポケモンGO】今度は上野公園をまわって来ました


ゲー子 驚き

あれ!?管理人さん、また都内にポケモンを捕まえに行ってきたの?

 

ゲー美 普通

まあ、管理人の家の近所じゃポケモンあまり出ないみたいだからね
管理人の場合仕事で都内に行くから、それで都内のスポットを巡れるんでしょう

 

管理人 笑い4

その通り!
今日はタイトルの通り、上野公園にポケモンを捕まえに行ってきたわ
ここもポケモンのスポットみたいだからね上野公園 駅の前これが上野駅前あたりね

 

ゲー子 驚き

これはまた田舎との格差を感じる画像だね・・・
例のごとくルアーモジュールも使用されているみたいだしね

 

ゲー花 普通

それはそうと、管理人さん
7/30頃からポケモンの巣が変わったらしいですよ
前までは上野公園はブーバーさんの巣だったのが、今はエレブーさんの巣になったらしいです

 

管理人 考え

ええ、そうらしいわね・・・
前回行った新宿御苑もピカチュウの巣じゃなくなったらしいしね
2時間程の滞在でブーバーは1匹しか出なかったわ
ブーバーちなみにCP???だったのに逃げられました・・・

 

ゲー美 考え

今後も周期的に変わっていくのかしらね?
まあ、レアなポケモンが出る所は人が殺到するみたいだしその方がいいんでしょうけどね・・・

 

管理人 笑い4

というわけで、上野公園でのポケモン探索の結果を発表させてもらうわね
ちなみにこれが上野公園の地図ね

上野公園

ゲー子 普通

かなり広いんだね
一通り見て回るのは結構時間がかかりそうだね

 

管理人 笑い4

そうね、今回は動物園等の施設内には入らなかったけど大体の場所は一通り回ってきたわよ
ちなみに公園だけなら無料で回れるし、エレブー以外でも結構色んなポケモンがいて良かったわ

 

ゲー花 普通

こういう広い公園だと、施設以外でも色々ありそうですね
例えばパフォーマンスをしている人がいたりとか・・・

 

管理人 くわっ

その通りよ
確か野口英世像のあたりで絵のパフォーマンスをしていた人がいたからちょっとみさせてもらったわ

あと花園稲荷神社あたりで台座みたいなのの上で猫が寝てたし、ポケモン以外でもちょっとした観光になったわね

 

ゲー美 普通

そして肝心のポケモンはどうだったの?
たくさん捕まえられた?

 

管理人 考え

ルアーモジュールがあったから、そうとう捕まえたわ
あとさっきも言ったとおり、結構色んなポケモンがいたわよ
まずメインのエレブー
エレブー発見CPが高めで、ちょっと強化すればすぐCP1000超えそうね(ちなみに今の私のレベルは17)

 

ゲー花 普通

エレブーさんは進化できないポケモンですから、その分CPは高めみたいですね
ちなみ何匹ぐらい捕まりましたか?

 

管理人 考え

7匹ほど捕まえたわ
1~2回逃げられたから、出現回数はもうちょっと多いわよ

 

ゲー子 普通

他のめずらしめなポケモンは?
結構種類いたんでしょ?

 

管理人 くわっ

あとはなんと言っても、ミニリュウね
1匹しかいなかったけど、一応存在はするって事みたいだしね
ミニリュウ出現

 

ゲー美 普通

カイリューに進化するのはいつになる事やら・・・って感じだけどね

 

管理人 考え

他に見つけためずらしめなポケモンはゴース、フシギダネ、ニドラン、タマタマ、ドガース、ゼニガメあたりかな

あとはよく出るキャタピー、コイキング、マダツボミ、ヤドン、カイロス、ズバット、トサキント、コダックあたりかしら

 

ゲー花 普通

強さを追求する方からすると、どういう評価かは微妙ですが、個人的には属性が分かりやすくて即戦力のエレブーさん、進化すれば強いミニリュウさん、同じく進化すれば強いコイキングさんがまとめて狙えるのは結構お得なのかなと思いましたね

 

管理人 笑い4

ちなみに今回まわってみて、一番良かった場所は不忍池あたりね

不忍池こんな感じでポケストップが繋がっててアイテムの補充が出来るし、ここでミニリュウ、エレブー、フシギダネを捕まえたわ
屋台も出てたし、お腹が減った時は自分自身の補給もできるわよ

 

ゲー美 普通

この先に行くとボート池もあるみたいね
ついでに(?)ボートに乗っていくのもありかもしれないわね

 

管理人 笑い4

またしばらくすると、出現ポケモンが変わるかもしれないけど、ポケストップが多くてスポットである事は変わらなさそうなので、立ち寄ってみるのもいいのではないでしょうか?

 



 

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「【ポケモンGO】今度は上野公園をまわって来ました」への4件のフィードバック

  1. いやー、リアルマップを見るとオープンワールド系のゲームにしか見えなくなっている今日この頃w

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      リアルマップが自分と同期することが普通になってきてますからね~

    1. にゃおろんさん、コメントありがとうございます
      ・・・って天候の話題ですか!?
      急な強い雨には困りますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です