【ポケモンGO】今まで遊んでいて遭遇した理不尽な事・・・の巻


管理人 考え

アプリ公開されてそれなりに時間も経過した事だし、今日はポケモンGOで遊んでいて遭遇した理不尽について紹介したいと思うわ

 

ゲー花 普通

利用者が多いだけに色々と難しい事もあるとは思いますが、できればどうにかして欲しいって事はありますよね

 

ゲー美 考え

よく言われる事だと、都会と田舎のポケモンの出現率の違い(≒ポケストップの数)かな
あと最近だとアプリのバージョンアップ後、データが初期化されたとか

 

管理人 くわっ

どこかのまとめサイトとかですでに言われているような話を今更してどうするのよ!
公式ページのここに対処が書いてあるわよ

 

ゲー子 困った

レベル1になっちゃった場合は一度「サインアウト」してから登録していたIDとパスワードでログインしなおすってやつだね
今回はこの話じゃないんだね

 

管理人 考え

他でも理不尽の思える事があったから、注意喚起をこめて色々言っていくわ
みなさんもぜひご参考にして下さい

 

ゲー花 普通

分かりました
ではさっそく教えて下さい

 

管理人 くわっ

まずはポケモンGOは外で遊ぶ事が前提のゲームよね
さらにこの真夏の炎天下だとスマホもものすごく熱を持ちやすいわ

にも関わらず、スマホが熱を持つと動作が鈍くなる仕様みたいなのよね

 

ゲー子 困った

えっ、それってポケモンGOに限った話じゃないと思うんだけど・・・

 

管理人 くわっ

この辺りをあまり考慮せず遊んでたら、炎天下でスマホの直射日光+ポケモンGOゲームプレイによるスマホが放出する熱で、スマホが熱々になってポケモンGOの動作に支障が出ただけじゃなく、スマホを持つ事すらままならなくなったわよ!

 

ゲー美 驚き2

そんな事知るか!
完全に管理人要因のいいがかりに近いクレーム案件じゃないのよ!
日陰でやりなさい、日陰で!

 

管理人 くわっ

ポケストップの位置の関連で直射日光が当たる場所で遊んでたのよ!
しかも「しあわせたまご」(Expが2倍になるアイテム)を使ってた時だったから酷い目にあったわ

 

ゲー花 怒り

管理人さん、それは逆恨みですよ!
何も考えず遊んでしまった為、しあわせたまごの効果を活かしきれず時間が過ぎてしまったって事ですよね

次からは日陰や涼しい時間帯でしあわせたまごを使うようにしましょう

 

ゲー美 怒り

最初から逆恨みネタなんて、この後が思いやられるところよね・・・
他には何があったの?

 

管理人 くわっ

この前の土日の午後、ポケモンGOに全然ログインできなくなったわ!
IDとパスワードを入れる画面で、正しい情報を入れているのに全然ログインできないの!

 

ゲー花 普通

今度はちゃんとした話みたいですね・・・
土日はアクセスが多そうですから、認証サーバに負荷がかかっていたのかもしれませんね

 

管理人 泣き

せっかく有名スポットに行ってみようかと移動していたのに、電車の中でログインできない事に気づいたわ
これは早急に何とかして欲しいわ(ちなみにアカウントはポケモントレーナークラブで作成しています)

 

ゲー子 驚き

地方から出てきた人がこんな事になったら、大ショックだよね・・・
確かにこれは理不尽かも

 

管理人 泣き

何回ログインをためしてもダメで、家に帰ってきて試したらログインができたわ・・・
家の中じゃ遊べないのにね

 

ゲー美 考え

まあ、たしかにこれは気をつけた方がいいわね
・・・気をつけられるものなのか?も分からないけどね

 

管理人 くわっ

そして次の理不尽!
普通に歩いている時も、ポケモンGOを起動させて胸ポケットに入れて歩いている時ってあるよね?

 

ゲー美 考え

う~ん、ちょっと微妙かな・・・
歩数が稼げるから、あるっちゃあるような気はするけど

 

管理人 くわっ

胸ポケットに入れていた時に、歩いている時の振動で勝手にショップでアイテムが購入されちゃったわよ!
特にいらないアイテムだったのに!
ショップ※この時おこうが購入されてしまいました・・・

 

ゲー美 驚き2

ホントにそんな事あったの!?
何か遠回しに自慢してない?
というか、管理人は別に巨乳じゃないでしょ!

 

管理人 驚き

やかましいわ!
ここでそんな事をバラす必要はないでしょ!
大体セルベリアさんがポケモンGOをやってたらどうするのよ!

ちょっと胸ポケットにスマホを入れて歩くだけでアイテムを一通り購入済みになりかねないわ!
  
※セルベリアさんについてはこの辺りの記事参照

 

ゲー子 驚き

たしかにちょっと気をつけなきゃいけないかもしれないけど、セルベリアさんの件はちょっと大げさじゃないのかな・・・

 

ゲー花 あせり

会社とかで男性がこんな事をいったらほぼ間違いなくセクハラ案件ですよね・・・
まあ、一応気をつけて下さい

 

管理人 くわっ

そして最後はジムね
ちょっと田舎なジムにも恐らく都会で育った強力なポケモンが居座ってるわ!

CP2000越えのポケモンなんてどうしろと・・・
トレーナーのレベルも33とかだったし!

 

ゲー美 考え

それは難しいわね・・・
今の所はレベルを上げてやることって、ジムで勝つ事ぐらいだから、こんな風になりがちよね・・・

 

ゲー花 普通

というか管理人さんも都会でポケモンを捕まえている側ですし、同じ事をやれる場合はやるのでは?
人の事を言えますか?

 

管理人 驚き

ギクッ!?
ま、まあしょうがない一面はあるかもね・・・
今後のアップデートで何とかなるよう祈りたいわね

 

ゲー美 考え

やっぱり否定はしないのね・・・
まあ、今後改善される所もあると思うし気長に待ちましょう
今の所は気をつけながら遊びましょうね

 



管理人 考え

セルベリアさん並のスタイルをお持ちの方は課金した際には本当に注意して下さいね・・・

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【ポケモンGO】今まで遊んでいて遭遇した理不尽な事・・・の巻」への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです。自動課金させるテクニックは某神が悪用しそうですね。でもアプリならエンサガになるから無理か。課金するときはパスワード入力くらいの安心機能は欲しいですね。

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      ポケコインを買う時(課金のタイミング)だとパスワードがあるんですが、ポケコインを使って買い物する時は何も認証なく買えるんですよ
      PCならあまり問題ないですが、スマホだとこんな事になってしまいますね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です