【ポケモンGO】パンピーよ、これが池袋西口公園だ!の巻


ゲー子 普通

管理人さんがまた都内のポケモンが出るスポットに行って来たらしいよ
 

 

ゲー花 普通

またですか?
スポットに行くのはいいですが、迷惑かからないように遊んで欲しいですね

 

ゲー美 考え

あとは危なそうな所には行かないようにしないとね
夜に人気のない所に行くと危ないからね
管理人は分かっているのかしらね?

 

管理人 笑い4

ちぃーす、みんなっち、そろってるね
きょうもよろ!
さっそくモンポケGOを紹介してくっちよ

 

ゲー子 驚き

な、なんか管理人さんが変な事言ってるよ?
・・・というか言ってる意味がわからないよ
 

 

管理人 笑い2

あ、パンピーなみんなっちには都会な言葉はわからなかったっちかな?
メンゴメンゴwww

 

ゲー花 ごめん

・・・田舎とのポケモンGOとの格差を知った管理人さんは、自分が都会に行ける側である事をいい事に調子に乗ってるんだと思います

さらに妙な業界人っぽい喋り方が、都会人であると勘違いしているみたいですね

言っている事は「みんなそろってるね、今日もよろしく、さっそくポケモンGOを紹介するわよ」って話みたいです

 

管理人 笑い4

おお~、ゲー花っちは分かってるっちね
ちゃんと田舎の方言に出来たっちじゃない
今回はブクロの西口クーパーに行ったっちよ

 

ゲー美 怒り

コラー、分かりにくいし、そのエセ業界人みたいな喋り方やめなさい!
どこに行ったのかをちゃんと一から説明しなさい!

 

管理人 泣き

そ、そんなに強く言わなくても・・・
・・・今回行って来たのは、池袋の西口公園よ
ここもポケモンのスポットで有名みたいだったんでね

 

ゲー子 普通

また都会のど真ん中みたいだね
ポケモンGO上だとどんな感じなのかな?

 

管理人 笑い4

ポケモンGO上だとこんな感じね
前回までで行って来た新宿御苑上野公園よりも小さな公園よ
池袋西公園

 

ゲー子 普通

前回までの公園よりは小さいとはいえ、ちゃんとルアーモジュールが挿さってて、ポケモンが捕まえやすい状態になってるね

 

管理人 考え

平日昼間に行ったんだけど、ポケモンGOをやっている人は数多くみられたわよ
 

 

ゲー美 普通

池袋西口公園って新宿御苑のピカチュウや上野公園のエレブーみたいに名物となるポケモンっているんだっけか?

 

管理人 考え

今回滞在した限りでは、特に名物になるようなポケモンはいなかったわよ・・・
まあ、今後変わる可能性もあるとは思うけど・・・

 

ゲー花 普通

では管理人さんが滞在した中では、どんなポケモンを捕まえることが出来ましたか?
 

 

管理人 笑い4

ちょっと珍しい系のポケモンだと、ニドクイン、オニドリル、ストライク、フシギソウあたりかな
進化済みのポケモンが比較的みられたかなって気がしたわ

 

ゲー子 普通

珍しくない系のポケモンも一応どういうポケモンがいたのか聞きたいな
 

 

管理人 考え

そうねえ・・・
タッツー、コイキング、ヒトデマン、メノクラゲ、ニドラン♀、パラス、ピジョン、ビードル、フシギダネ、ゼニガメ、ニョロモ、モンジャラって所かしらね
コイキング噴水があるから、水ポケモンが出るのか・・・

 

ゲー花 普通

なるほど、種類は結構いるみたいですが比較的色々な場所で目撃されるようなポケモンが多いみたいですね
 

 

管理人 笑い4

立地としては、池袋南口からすぐ行けるので分かりやすいわよ
近くにコンビニもあるし、水分補給とかもしやすいわね

新宿西口公園地図

ゲー花 普通

今の所はポケモンの巣にはなっていないようなので、他の公園の方が魅力があるかもしれないですね
ただ駅から近いし、ポケストップもあるので近くに行く方は寄ってみてもいいかもしれなですね

 

ゲー美 考え

都会をまわり過ぎて、管理人みたいに変な業界用語を使い出さないようお気をつけ下さい・・・
 

 



管理人 笑い4
ブクロ駅はマジ広いからパンピーは南改札口につくまで迷わないよう注意するっちよ
駅の中の看板をちゃんと見て行くっち・・・

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【ポケモンGO】パンピーよ、これが池袋西口公園だ!の巻」への2件のフィードバック

  1. ブクロって言うけど・・・もしや埼玉県民なんじゃネ?
    かく言う私も(?)埼玉県民ですがねw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      埼玉県民じゃないですよ
      もっと大都会(!?)な場所です(*^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です