世界よ!これがマインドシーカーだ!!の巻


管理人 笑い4

よ~し、じゃあ前回の続きね
エスパーに認定されたし、どんどん超能力をつかって行くわよ~

 

ゲー子 普通

管理人さん、前回試験に合格して終わってたけど、話としてはどういう続きになるの?
 

 

管理人 笑い4

前回の試験は第1部で、今回からは第2部のサイキックシティー編になるわ
サイキックシティーを回って色々な事を超能力で解決していくわ
サイキックシティー

 

ゲー美 驚き

あれ!?なんか「L:01」なんて表示があるわよ?
「PSI:000000」なんて数字もあるし、これってもしかして・・・・・?

 

ゲー花 普通

はい、おそらくご想像の通り、RPGで言う、レベルと経験値の事です
サイキックシティー編からアドベンチャーRPG風のゲームになります

 

ゲー子 驚き

今までレベルなんてなかったのに、ここからレベルが出てくるんだね
・・・今までのトレーニングは経験になってないんだね

 

ゲー花 あせり

まあ、そう言われるとそうですね・・・
ひとまず町を歩き回ってレベルをあげましょう
ゲーム内でもこう言われますし
目標について画面に出ている色々な施設に行けますので行ってみましょう

 

管理人 あせり

適当な施設に移動してみるわね
・・・なんかエンカウントしたんだけど

グルー何かグルーと名乗る怪しい人ね
サイパワーとか言っちゃってるし・・・

厳しい言葉そして初対面なのにこの言いよう
一体なんなのかしら!

 

ゲー美 あきれ

まあ、管理人も前回の卒業試験でインチキな事しているからね
それを知ってるなら当然の言い方かもね・・・
それはそうとグルーさんは何をして欲しいの?

 

管理人 あせり

試験とかでもやった透視よ
隠された物は何かってやつね

透視で数字当て当たれば経験値がもらえて、失敗すると経験値が下がるみたい・・

 

ゲー子 驚き

ええーっ、経験値下がっちゃうの!?
厳しいシステムだね
運が悪いと全然レベル上がらないじゃない

 

ゲー花 ごめん

エスパーなら超能力でどうにかしろって事ですね
このサイキックシティーではグルーさん以外でも色んなエスパーがいたり、超能力イベントがあるのでとにかく数をこなしていきましょう

数を重ねれば何とかなるはずです!

 

ゲー美 考え

確かにイベントには困らないみたいね
一度終えても、またその施設に行けばイベント復活してるみたいだし、ランダムエンカウントもあるし・・・
これがイベントの一例よ
各種イベント例何かミニゲーム集のような・・・

 

管理人 笑い4

あと忘れちゃいけないのが、レベルアップするとキヨタさんからありがたい言葉をちょうだいできるわ
こんな感じでね
レベル2
最大レベル10(10から上は∞)まであるんだけど、印象に残った言葉を上げるわね

●お言葉1
そういえば僕が感じたビジョンでは1993年頃かなりの数のエスパーが出現するだろう!
けんけんもトレーニング次第ではエスパーとして覚醒しやがて僕とテレパシーで話ができるようになるだろう!

●お言葉2
僕が感じたビジョンでは2013年頃超能力と科学が一体になる
超能力が常識の枠の中に入れられることになるであろう
ここから人類の新しい進化が始まるんだ
けんけんもそれを体験することになるぞ!

●お言葉3
いくつかのゼネフが一つになり進化した状態を人類は宇宙という
言葉に置き換えていると言えるだろう!
宇宙は自分の外にあるモノではなくてけんけんの意識を通して繋がっている
つまりけんけんは宇宙そのものなんだ!

 

ゲー花 驚き

2013年頃に超能力と科学が一体化していたんですか!?
私は知りませんでしたが、管理人さんは体験されているという事なのでしょうか?

 

ゲー子 驚き

というか、1993年頃にかなりのエスパーが出現していたらしいよ!
私達が生まれる前だから、知らないだけなのかな?

 

ゲー美 驚き

管理人は宇宙そのものだったの!?
あきらかにそんなスケールの人間じゃないでしょ!
話を大きくし過ぎじゃない?

 

管理人 考え

この言葉について私なりの解釈をしてみたわ・・・
恐らくの話だけど、こういう事が言いたかったんだと思うわよ

●お言葉1の解釈
別に日本の話だとは言っていない
世界のどこかの一部地域でエスパーがかなりの数出現したと思われる
そしてその人達は現在人知れずひっそりと暮らしている

●お言葉2の解釈
2013年とは言っておらず2013年と言っている
宇宙視点で考えると2013年も2016年も2050年も誤差の範囲
まだ今の時点では超能力と科学が一体になっていないだけ

●お言葉3の解釈
私は宇宙そのものだから、世界は私を中心にまわっていかなくてはいけない
具体的には世界は私に好きなようにゲームをさせなくてはいけない
無理な残業とかも当然ダメだ

このブログも人気が出るべきだし、ランキングも上がってブログによる収入も劇的にアップする
当然の事ながら、下のリンクもクリックされる・・・

 

ゲー子 驚き

全てものすごく強引に解釈していない!?
後付けの理由に見えるんだけど、気のせいかな・・・

 

ゲー美 驚き2

というかお言葉3の解釈が酷すぎるでしょ!
管理人の願望以外のなにものでもないわ!
宇宙そのものな人が言う言葉じゃないでしょ・・・

 

ゲー花 怒り

お言葉3は私達も宇宙そのものといえるって話だと思います
管理人さんだけ特別って話じゃないですよ
曲解が過ぎます!

そもそも今回のレベルアップも前回のようにインチキまがいの事(タイムオブフリーク)をしていますよね!!

 

管理人 あせり

ま、まあ、解釈についてはみなさんそれぞれに委ねるとして、ゲームを進めましょう
レベルを上げるとキヨタさんの最終試験みたいなのを受けられるわ
最終試験

 

ゲー花 普通

今までやってきた、ねんりきの試験みたいですね
念を込めてボタンを押すってやつですね

とびらを開ける

 

管理人 考え

・・・今回の試験はただの試験じゃないわ
エンディングへ続く、キヨタさんからの挑戦状ともいえる試験よ

 

ゲー子 困った

・・・40回中24回ねんりき成功ってかなり厳しいよね
ここの突破だけでもちょっと大変だね

 

ゲー花 普通

はい、ここだけでも1回でクリアは難しいですね
私も試しましたが、ここだけで5回失敗しています
しかし、試験はまだ続きますよ
扉の透視扉を開けた後、第2の扉を探し当てる透視試験があります
これは1発勝負ですね

また扉さらに第2の扉もロックされているのでねんりきで開かなくてはなりません
これも高難易度の40回中24回になります

これらの試験は失敗すると戻されてしまいます
ただし、クリアできればエンディングになります!

 

ゲー美 驚き

これまともにやってクリアできるの!?
何度もやり直して発狂しないかしら?

 

管理人 考え

・・・それを乗り越えられればエスパーという事なんでしょうね
常人が気軽に手を出してはいけないって事なんじゃないかしらね

 

ゲー花 驚き

初回の説明で「あなたの マインドレベル にあわせて トレーニングを すすめれば かならず あなたもちょうのうりょくしゃになれるでしょう・・・・・・・。
って言ってたじゃないですか!

 

ゲー子 困った

ま、まあ、もし買いたい人がいた場合はこういう感じのゲームだよって前もって知ってないとね
最初から超能力がある人じゃないと難しそうだよね

 





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「世界よ!これがマインドシーカーだ!!の巻」への4件のフィードバック

  1. クリア出来たのならサイキックパワーが覚醒したのでしょう。
    例え、それがインチキだったとしても・・・
    そもそも超能力なんてのがインチキなんですからw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      インチキと決め付けてはいけないですよwww
      とはいえクリアしたものの、いまだに宇宙意識体ゼネフのビジョンは感じられません・・
      修行不足だからですかねぇ

  2. おつかれさまです。管理人さんも一応グリードアイランドに入る資格をゲットしましたね。ただ、ハンター×ハンターは富樫先生が生きてる間に完結すると良いのですが。保険として多少、セーラームーン寄りの絵になっても竹内先生に原画だけでも描いてもらった方が良いかも。

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      一応キヨタさんには認めてもらったのでグリードアイランドに入るぐらいまではできるんですかね!?
      ただ出てこられる気は全くしないです(;^_^)

      ハンター×ハンターはちゃんと完結させて欲しいですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です