懐かしの無理ゲー「コンボイの謎」リメイク記念 コンボイの謎に再挑戦2


ゲー美 普通

さて、じゃあとりあえず前回断念した2面まで行かなきゃ行けないけど、もう着いたかな?

 

 

管理人 あせり

また1面でもてこずっちゃってるわ

20回位やられたかも・・・

 

ゲー子 驚き

さすがに公式で無理ゲーって言われているだけはあるね!

 

 

管理人 あせり

ふぅ、なんとか2面まで着いたわ・・・

クリアするまで頑張るわよ!

 

ゲー花 ごめん

前回はここで数十回とやられましたが、今回は果たしてどうでしょうか・・・

 

 

管理人 驚き

ダァー、やっぱこんなのクリアできるわけがないわ

すでに40回位やられたわ!

 

ゲー子 驚き

どんな所が難しかったりするの?

 

 

管理人 くわっ

いくつかあるけど、そうねぇ・・・

例えばここね

 
どうしろと赤線の軌道で敵の戦闘機が近づいてくるんだけど、ジャンプ攻撃しようにも上の壁に頭をぶつけるし、もともと当たり判定も悪いしですぐやられちゃうわ

それにせっかく突破してこんな場所に到着しても
進んだやられると一番最初まで戻されちゃう極悪仕様だしね・・・
ちなみに上の写真の赤い敵は急激に軌道を変える初見殺しな敵よ・・・

 

ゲー花 ごめん

・・・まあ、確かに極悪ですね

でもコンティニューは無限にできるので何とか頑張ってクリアして下さい

 

管理人 怒り

・・・すでに70回位やられてるんだけど
戦闘任務についちゃいけない主人公が任務についちゃってるからおかしなことになってるんじゃないかしら

 

コンボイ

紙くずみたいな装甲ですみません・・・
ただそういう時代のゲームだったって事は考慮して下さい・・・

 

ゲー子 普通

ウルトラマグナスさん

色々と大変ですねぇ

 

コンボイ

まさかこの時代にひっぱり出されて無理ゲーだクソゲーだ言われるとは思いませんでしたよ

 

 

管理人 怒り

「テーレレーレーン」はもう聞き飽きたわ

次はビシッっと2面クリアしてきて頂戴ね!!

 

コンボイ

管理人さん次第だと思うのですが・・・

ってスミマセン、頑張ってきます! 

 

ゲー花 あせり

管理人さんに無茶を言われて何だかかわいそうですね

もう少し管理人さんに腕があれば良かったのですが・・・

 

管理人 笑い3

うわっ、やったー!無敵アイテムが取れたわ!!

このまま進んで・・・ やっと2面のボスまでたどり着いたわよー♪

2ボス・・・1面のボス×2みたいね・・・
これなら・・・やったー、倒せたわ!!
皆、私の腕を見たかー!

 

ゲー美 驚き

クリアした場合はウルトラマグナスさんの頑張りじゃなく自分の手柄になるのね

絶対上司にしたくないタイプだわ・・・

 

管理人 くわっ

よーし、この調子で3面もクリアよ

3面は右に進むタイプじゃなく上か下に進むタイプの面みたいね・・・
よーし下に行ってみよう!
3面爆発・・・やられちゃった
上にいくのが正解だったみたいね・・・

 

管理人 あせり

3面は意外と2面より簡単かも・・・

初見でもそこそこ進めたわ!
慎重にすすんで・・・ やったわボスまで着いたわ

3ボス何かの紋章みたいな外見ね
青く光っている所が弱点かしら?
・・・一回で勝てちゃったわ!

 

ゲー子 驚き

このゲームはボスの難易度は低めなんだね

 

 

管理人 笑い1

よーし、次は4面ね

全面クリアが少しは見えてきたかしら?

 

ゲー花 ごめん

まだ半分も進んでないですよ

調子に乗りすぎないで下さい
ちょっと話が長くなってきたので続きはまた次回にしましょう!

 
続く


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です