【DQH2】最終アップデートを紹介しますの巻


ゲー子 普通

今日は久々にドラゴンクエストヒーローズⅡの記事みたいだね
 

 

管理人 笑い4

そうよ~、最近記事にはしてなかったけど、時間がある時は夜な夜なプレイしてたからね
プレイ時間も100時間越えてるわ

 

ゲー花 普通

夜というより深夜が多かったみたいですけどね
時空の迷宮の野良マルチプレイでレベル上げやら装備を集めをしてたみたいですね

 

管理人 考え

もう今やすっかり強者になったわよ・・・
最近だとレベルを上げたい時は「激闘の浮遊城」で戦闘、装備を集める時は「強き者達の迷宮」で戦う事が多くなったかな
真魔王ザラーム強「強き者達の迷宮」だとたまにこんな風に「真・魔王ザラーム・強」君が出て来る事があるわね
まあ、彼にも頑張って欲しいわね・・・

 

ゲー美 驚き

何が「真・魔王ザラーム・強」君よ!
完全に上から目線じゃない!!
野良の方達がレベル99だから勝ててるんでしょ!

 

ゲー花 普通

まあでも「激闘の浮遊城」にしろ「強き者達の迷宮」にしろレベル65以上でないと参加できないクエストだからそれなりには経験を積んでるみたいですね

 

管理人 笑い4

まあね、主人公のケンケンちゃんはバトルマスターならレベル90超えてるし、装備も鑑定武器やしんぴのカードを結構持ってるわよ
アイテム入手※「強き者達の迷宮」はクリア時にしんぴのカードや鑑定武器が手に入ります
鑑定武器は参加したメンバーの誰かが装備できる武器が手に入るみたいです

 

ゲー花 普通

なるほど、ではそんな管理人さんにお知らせです
2016年8月10日にドラゴンクエストヒーローズⅡの最後のアップデートがあったのはご存知ですか?

 

管理人 あせり

あ~、知っているような知っていないような・・・
インストールした記憶はあるんだけど、詳しくは分かってないかも

 

ゲー花 普通

では私が説明します
公式サイトによると、こんな感じでアップデートがされたようです

1.新たな「強・竜王」の登場
2.モンスター増殖技の修正
3.スキルとアクセサリーによる物理攻撃の実質無敵状態を調整
4.海外版ユーザーとのマルチプレイ対応
5.その他軽微な不具合の修正

 

ゲー子 普通

2番のモンスター増殖技って何?
初めて聞いたんだけど・・・
 

 

ゲー花 普通

文字通りモンスターを大量に増殖させる裏技ですよ
簡単に大量の経験値を稼げるので修正されたようですね
動画がありましたので見た方が分かりやすいですね

こんな感じでアストロンを使いパーティーの距離を離した状態で入れ替えを繰り返すとモンスターが増殖します
経験値を持っているピサロナイトさんを増やせるので簡単にレベルが上がってしまいますね

 

ゲー子 驚き

こりゃ、修正されてもしょうがないね・・・
バランス崩れちゃうもんね
 

 

ゲー美 普通

3番の実質無敵状態も似たようなものね
最高まで強化した「インテリメガネ」を装備して逆境スカラのスキルを発動させると物理攻撃はほぼ1に出来てしまうというバランス崩壊技ね
まあ、修正されても仕方ないわよね

 

管理人 あせり

4番の海外版ユーザーとのマルチプレイ対応は思い当たる事があるわ!
マルチプレイで遊んでたら、名前が海外の人と思しき方が来たからね

ドラクエヒーローズ2のチャットは定型文のみだから、相手の方のチャットも日本語で表示されてて特に不自由はなかったわね

 

ゲー子 普通

管理人さん
1番の新たな「強・竜王」はどうなの?
倒せそう?

 

管理人 考え

それが・・・、結構困ってるのよ
竜王自体はすでに何度か倒してるんだけど、強・竜王と戦うにはどうやら竜王を8分以内に倒さなくちゃいけないっぽいのよね
竜王8分野良でも最初の竜王と戦いたいって人はあんまりいないっぽくて、マルチでメンバー自体なかなか集まらないのよね
新たな強・竜王どころか、古い方の強・竜王もだせていないわね

 

ゲー花 普通

ちなみに新たな強・竜王さんは竜王・極さんという名前らしいですよ
管理人さんに倒せる日が来るのでしょうか?

 

管理人 驚き

竜王・極!?


 

ゲー子 驚き

方向は変わっちゃってるけど、凄い迫力だね!
外見は龍じゃないけど、龍の如しだね
かなり踏み込んだ外見の変化だよ・・・

 

ゲー美 驚き2

それは「竜王・極」じゃなく「龍が如く極」よ!
ゲー子も動画に合わせて上手い事を言おうとしてるんじゃないの!

 

ゲー花 ごめん

管理人さんのいつものしょうもないギャグは置いておいて、8月のアップデートは大体こんな感じですね
7月には対戦モードの「モンスターコインバトル」も追加されたので、しばらくドラゴンクエストヒーローズⅡから離れていた方も遊んでみるといいかもしれないですね
モンスターコインバトル※各プレイヤーでポイントを争うゲームです
モンスターで攻撃する事によって大量のポイントが得られます

 

管理人 笑い4

さらに8/11からゲーム内イベントが毎日開催されるようになったらしいわよ
こんな感じのローテーションらしいわね

・月曜日:ゴールド入手アップ
・火曜日:武器熟練度取得アップ
・水曜日:フィールドのメタル系モンスターの出現率アップ
・木曜日:レア素材のドロップ率アップ
・金曜日:ちいさなメダルのドロップ率アップ
・土曜日:武器熟練度取得アップ+レア素材のドロップ率アップ
・日曜日:武器熟練度取得アップ+アクセサリーのドロップ率アップ

 

ゲー子 普通

あらかじめ分かっていると便利でいいね
ただ忘れちゃうと次が1週間後だから注意だね
 

 

管理人 笑い4

ちょくちょく遊んでいる(恐らく主に夜間)と思うので、もし見かけたら優しくしてくださいね
やられた時は世界樹の葉を忘れずお願いしますww

 








ゲー花 ごめん
もしマルチで管理人さんを見かけた方・・・
管理人さんはやられた時、世界樹の葉とか言ってますが
可能な限りでかまいませんよ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQH2】最終アップデートを紹介しますの巻」への2件のフィードバック

  1. PS4にINすると偶に見掛けるので、あー頑張ってるんだなぁ~と思ってましたよ。
    まだまだDQH2で行くのでしょうか?

  2. Necocoさん、コメントありがとうございます
    私の中では現役ですよ
    とはいえ、レベル等考えると9割方は遊んだかな!?とは思っています
    ブログには書ける事があったら記事にするかと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です