【祝300回記念】これからの事とか色々話してみましたよ・・・


管理人 笑い4

いや~、おかげ様で今回記念すべき300回目のブログ更新となります
いつもありがとうございます

 

ゲー子 普通

2014年6月から初めて年数としても2年ちょっとだね
結構頑張ってるね

 

ゲー花 普通

最近はだいたい2日に1回ぐらいのペースで更新していますが、最初の方は結構酷いですよね
月に3回とか5回とか・・・
2014年11月と12月なんて全く更新してませんよ

 

ゲー美 怒り

しかも内容も薄い気がするわ
たいして進んでもいないのに無題に次回に続くってなってたりとか・・・
一体どうなってるのよ!って感じね

 

ゲー子 普通

まあまあ、300回続いたんだし、たまにはそういう事があってもしょうがないんじゃない?
この回なんて241回記念とか言ってたんだよ

 

ゲー美 考え

あれはネタ切れ感がハンパ無かったわね・・・
もうちょっと何とかならなかったのかしら?
せめて250回まで持たせろよって感じよね

 

ゲー花 ごめん

あの時の管理人さんは焦ってるみたいでしたからね
コンボイの謎をまたやり直すか241回記念をやるかを迷って241回記念にしたみたいですよ・・・
コンボイ ゴール※コンボイの謎の参考画像

 

ゲー美 驚き

またコンボイの謎やる気だったの!?
一応クリアしてるし、そんなに深堀りするゲームじゃないんじゃない?

 

ゲー花 ごめん

一応何度もやればクリアできるから、管理人さんとしてはネタとして使い勝手いいみたいですよ
オチも「今回もコンボイの謎は解き明かされなかった」みたいな事を考えていたみたいです

 

管理人 驚き

うお~い、300回記念なのにこのブログの文句に終始するんじゃないわよ!
「あら探しの旅!!」で終わっちゃうわ!

 

ゲー美 あきれ

またしょうもない事言って、ちょっといい気になっているわね・・・
まあいいわ、みんな300回記念で何か言っておきたい事ってあるかしら?

 

ゲー花 行け

はい、私はあります!
まずこのブログはロボット物の要素が非常に少ないと思います
もっとガンダム関連等の記事を書くべきでは?

 

管理人 あせり

あの・・・、このブログはゲームブログで特にロボット物ゲームだけに特化したブログじゃないのよ
それにこれとかこれとかでそれなりに紹介はしてるし、そこまで言われる事は無いと思うけど・・・

そもそも300回記念と関係なくない?

 

ゲー花 怒り

300回記念とは関係なくてもこういう機会がないとなかなか言えないんです!
私が企画した「スーパーロボット大戦激戦地巡り」も2回だけで終わってしまってますし

私はちゃんと覚えていますからね!
ブログをご覧の皆様方、もしこのような意見がある場合はコメント欄に遠慮なくコメント下さいね

 

ゲー子 普通

今のは、ちょっとゲー花ちゃんの趣味っぽい話になっちゃったね・・・
私も300回記念と直接関係はないけど、この機会にちょっと聞いてみたい事はあるかな

 

管理人 笑い4

ゲー子ちゃんなら、そんな変な話じゃなさそうね
どんな質問かしら?

 

ゲー子 考え

前にゲーム以外の記事も書いていこうとか言ってたけど、そこまでそういう記事がないから、どうなのかと思ってたんだよね

 

管理人 考え

う~ん、そうねぇ・・・
一応そういう記事も書こうとは思ってるのよね
例えばマンガ関連の記事とか・・・

 

ゲー美 普通

そういえば通勤時にスマホで週刊少年ジャンプ読んでるとか言ってたわね
ゲームにマンガ・・、大人になりきれない大人よね・・・

 

管理人 くわっ

やかましいわ、300回記念だから改めて言っておくけど私は女子高生ですからね!
ちゃんと人物紹介みてちょうだい!
大人じゃなくて当然よ!!

 

ゲー花 普通

はいはい、分かりました、分かりました
ではマンガ関連だとどういった物を考えているのでしょうか?

 

管理人 考え

まあ、単純にマンガ紹介記事みたいなのとかかな
でも書きなれていないとなかなか難しくてね・・・
あとはちょっとした小ネタみたいなのとか

 

ゲー子 普通

小ネタ!?そんなのもあるんだ
ついでだから教えてよ

 

管理人 くわっ

今の週刊少年ジャンプのお色気枠「ゆらぎ荘の幽奈さん」はどうやらコミックス版では修正が入っているらしいわよ
どういう修正かは言わなくても分かるわよね・・・

特別編集版水着ジャンプで7話に修正がある事を確認できたわ
2巻でも修正があるでしょうね・・・
※特別編集版水着ジャンプは定期購読者限定みたいです

 

ゲー花 普通

私にはどういう修正か分かりませんが・・・
この説明で分かる人は分かるという事ですかね
きっと素晴らしい修正がされているんでしょうね?

 

管理人 考え

あと私が個人的に大注目しているのは「あまんちゅ!」ね
私が一番好きなマンガ「ARIA」の天野こずえさんが原作で、今アニメもやってるからね・・・

ただまだ視聴中の為、評価としては何とも言えないわ・・・
それに「ARIA」が好きすぎてブログに書きにくい所もあるのよね

 

ゲー美 考え

・・・まあ、前作が好きすぎるとかだと、ちゃんとした紹介記事とかは書きにくいのかもね
といいつつARIAについてはこの回とかで長々と語ったりしてるみたいだけどね

 

ゲー花 普通

もしかしたら今後こういう回があるかもしれないって事ですね

 

ゲー美 普通

じゃあ、次は私からの質問ね
私も300回記念関係ないんだけど、最近動画上げてなくない?
ゲーム公国」って今の所2回しかやってないけど

 

管理人 あせり

仕事やりつつゲームやりつつブログやりつつ動画を作るってのはなかなか難しくてね・・・
もう少し休みがあれば作るつもりではあるんだけど
・・・まあ大した再生数でもないし、もうよくない?

 

ゲー子 驚き

身も蓋もない事言っちゃってるね!
それでももう少しやってみてから結論出した方がいいと思うんだけど・・・

 

ゲー花 怒り

そうですよ!
すぐに投げ出すのは感心できません
私も出演しているのですよ?

結果的に世の中に不要という結論になったとしても、今はまだやってみるべきではないですかね?

 

管理人 あせり

そうですかね・・・
じゃあ、時間がある時に作りますよ・・・
でもブログ更新の方を優先はしますね
こっちの方が断然アクセス数多いし

 

ゲー花 あせり

・・・それにしてもなんだかんだで300回記念なのに実りのある話ができなかった気がします
多少は方向性が分かりましたが・・・

 

ゲー美 普通

さっきゲー花も言ってましたけど、こんなブログですがもしご意見やご要望があればコメント下さい
可能な限りですが管理人に対応させますので

 

ゲー子 普通ゲー美 笑いゲー花 笑い管理人 笑い4

 



こんなブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願い致します 

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【祝300回記念】これからの事とか色々話してみましたよ・・・」への8件のフィードバック

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      一応ブログはまだ続けていくつもりですのでよろしくです

  1. おめでとうございます。ガンダムGOとか出してくれれば一石二鳥ですね。ジャンプは少年誌の方は規制がきついけどSQ(月刊)ぐらいから規制が緩くなります。

  2. ギザロフさん、コメントありがとうございます
    ガンダムGOとかでたらやらざるを得ないでしょうねww

    >ジャンプは少年誌の方は規制がきついけどSQ(月刊)ぐらいから規制が緩くなります。
    よい子も見る事を想定しているので、あまりつっこんだ事は自粛します(;^_^)

  3. お久しぶりですー。
    300回突破おめでとうございます!これからも頑張って下さい!

    最近ジャンプ読んでないんですが、そんな危ない事態になってるんですねぇ…。

    ロボゲーは来年、スーパーロボット大戦Vが出ますねー。ガンダム勢のスペックが気になるのと、オリジナル勢がどんな感じになるか気になって仕方ないです。

  4. スサノオさん、コメントありがとうございます
    スーパーロボット大戦Vは私もチェックしました
    宇宙世紀のガンダムが多く出るのは私としてはポイントが高いです
    管理人さんにぜひブログで取り上げるよう、圧力をかけたいと考えています

  5. 遅ればせながら300回おめでとうございます。
    300本の記事を書くというのは、測定器では測定できない
    重みがありますね。
    最近はコメントしてませんでしたが、
    ちょくちょく見てます。
    面白いですよね。こういう形式のブログも。

    しかし女子高生といいながら、平然と仕事と言ってしまうのは、
    感心しませんね(笑。
    やはり現実はごまかせないものでしょうかね。

    今後もちょくちょく見ますよ。楽しみにしてます。

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます
      変な形式のブログですが、これからもよろしくお願いします
      ちょくちょくといわず毎日見てもOKですよ?(・・・といいつつ毎日更新はさすがにできていませんが(;^_^))

      >しかし女子高生といいながら、平然と仕事と言ってしまうのは、
      感心しませんね(笑。
      やはり現実はごまかせないものでしょうかね。

      広い世の中なんだし、そんな人が少しぐらいいてもいいじゃない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です