【ポケモンGO】また上野公園の不忍池に行ってみたよ!(8/21版)


ゲー子 普通

管理人さん、ちょっと聞いたんだけど、最近ポケモンGOのジムバトルを結構やってるみたいじゃない
成績はどんな感じなの?

 

管理人 泣き

ジムバトルに勝ってポケモンを配置しても、あっという間にまた占領されちゃうような状況よ・・・
 

 

ゲー花 普通

ジムにポケモンを配置し21時間防衛できれば、「ほしのすな」やポケコインを入手できるようですね
管理人さんは、そこまで持たないという事でしょうか

 

ゲー美 あきれ

そりゃあ、激戦区っぽい歌舞伎町とかで戦ったりしてるんでしょ・・・
そりゃ21時間なんて持たないでしょ

 

管理人 くわっ

ポケストップの少ない、もっと田舎地域のジムでも戦ってるわよ!
でも都会で鍛えたと思われる、強力なポケモンが汚くも蹂躙していくのよ!

 

ゲー花 ごめん

管理人さん・・・、一つのセリフの中にすでに矛盾がありますよ
管理人さん自身も都会でポケモンを鍛えているでしょう

 

ゲー美 普通

まあ、地道に強くしていくしかないんじゃないの?
レベルを上げつつ、強いポケモンを捕まえなさいよ

 

管理人 考え

強いポケモンといえばカイリューだけど、世田谷公園にミニリューは出なくなっちゃったみたいなのよね
今はどこに出るのやら・・・
近所で1匹捕まえたけど、それ以降は見かけないし

 

ゲー花 普通

ネットで調べる限りだと、上野の不忍池に出現するって噂があるみたいですよ
以前エレブーが出現していた所ですね

 

管理人 考え

なるほど・・・
確かに以前行った時もミニリューを1匹捕まえたし、即戦力のエレブーが出ればジム戦も楽になるかもね
上野公園に再度行って見ましょう

 

ゲー子 驚き

前も見たけど・・・
不忍池の辺りはポケストップも多くて賑わってるね

不忍池周り

 

ゲー美 普通

日曜日の昼間っていうのもあるんでしょうけど・・・
モジュールが常にフル稼働状態ね
ポケモンGOやってる人もやたら多いわ

 

管理人 あせり

ポケストップの辺りは屋台が沢山あるわね
屋台の人達がモジュールを設置してくれているのかしらね・・・

 

ゲー花 普通

管理人さん、分かっているとは思いますが、こういう所は「しあわせたまご」を使うチャンスですよ
お忘れなく

 

ゲー子 普通

どうして「しあわせたまご」を使うチャンスなの?
教えてよ

 

ゲー花 あせり

ゲー子先輩・・・、一応以前に話したじゃないですか
おさらいさせて頂きますと、「しあわせたまご」を使うと経験値が2倍になります

経験値はポケモンが進化したり(1回進化で1000Exp)、ポケモンを捕まえたり(200Exp、もし初めて捕まえたモンスターなら1200Exp)ポケストップにアクセスしたり(100Exp)すると入手できます

つまりこういうポケストップが多く、ポケモンがたくさんいる場所だと経験値がたくさん手に入るんです

 

管理人 考え

その通りよ・・・
こういう時に備えて「しあわせたまご」は温存しておいてあるわ

あとポッポやキャタピー等、手軽に進化できるポケモンもわざと進化させずにとっておいてあるわよ

 

ゲー美 普通

まずポケモンを捕まえる前にレベル上げって事ね
レベルが高い方がCPが高いポケモンも出るみたいだしね
管理人はどれぐらいまでレベル上がったの?

 

管理人 考え

レベルは・・・
全く上がらなかったわ!

 

ゲー子 驚き

えー!?なんでなんで?
進化させられるポケモンをたくさん用意しておいたんじゃないの?

 

管理人 あせり

一応経験値は30000位手に入れたけど・・・
レベル20を超えた辺りから、レベルアップに必要な経験値が大きく上がりだすわ!

 

ゲー花 普通

そうですね
具体的に言いますと・・・


・レベル20→21 50000
・レベル21→22 75000
・レベル22→23 100000
・レベル23→24 125000
・レベル24→25 150000
・レベル26→27 190000
・レベル27→28 200000
・レベル28→29 250000
・レベル29→30 300000

となっているようですね
ちなみに今の所の最大レベルは40らしいですよ

 

ゲー美 考え

なるほど・・・、ジムを見るとレベル20台が多いけど納得ね
レベル30なんて都会でもそう簡単にいかないわ

 

管理人 くわっ

よ~し、進化もし終わったし、不忍池の周りでガンガンポケモンを捕まえていくわよ~!


——————–1時間半後——————–

ゲー子 普通

管理人さん、どう?
珍しいポケモンや強いポケモンはいっぱい捕まった?

 

管理人 あせり

まあ、ぼちぼちね・・・
ホントはもう少し捕まえたかったけど、スマホの電源が持たなさそうなので、ここまでだわ
バッテリーはあった方がいいわね
 

こういうのがあると便利よね~

 

ゲー美 驚き

さりげなく商品の宣伝をしてるわね!
ここから買って貰えると、多少管理人の収入になるからって・・・
興味のある人だけクリックでかまいませんよ

 

ゲー子 普通

バッテリーは置いておいて、ポケモンはどうだったの?
エレブーとかたくさん捕まえた?

 

管理人 考え

それがエレブーは1匹も見なかったわね
隠れているポケモン欄にも見当たらなかったから、全く出なくなっちゃったのかもしれないわね

 

ゲー花 普通

巣も定期的に変わるって話ですものね・・・
では逆にたくさん使えたポケモンは何ですか?

 

管理人 くわっ

なんと言ってもコイキング
不忍池にホントに鯉がいるからなのか?大量にコイキングが発生してたわ
捕まえてたらこんな感じになったわ
コイキング大量多分1日いればギャラドスに進化させられる位のアメは手に入るわよ

 

ゲー子 驚き

確かに凄い数だね・・・
他にはどんなポケモンが捕まったの?

 

管理人 くわっ

あとはコダックかな
次いでヤドンもたくさん出たわ

コダック大量ヤドンも大量捕まえたらこんな感じになったわね

 

ゲー花 普通

ヤドランさんは元々管理人さんが持っていたポケモンですね
ここで捕まえたわけではないですね

 

管理人 考え

そうね、でもコダックの進化形のゴルダックは野生で出てきたし、トサキントの進化形のアズマオウやメノクラゲの進化形のドククラゲも野生で出てきたわよ

 

ゲー美 普通

なるほどね・・・
・・・で、お目当てのミニリューはいたのかしら?

 

管理人 あせり

一応2匹捕まえたわよ
思ったほどの成果では無かったけど、ミニリューがいるのは間違いないわね
あとハクリューの影もあったからハクリューも出そうね

 

ゲー花 普通

まとめますと、ミニリューさんは出現しコイキングさんはもっと大量に出現するという事ですね

運が良ければミニリューさんを、時間があって粘れればコイキングさんを進化させる事ができるという事ね

 

管理人 考え

まあ、ミニリューは1日だと難しいかもしれないけどね
でもコイキングから進化するギャラドスは強モンスターだから技が残念でない限り、戦力になるでしょ

 

ゲー美 普通

とまあ、これが2016/8/21の上野公園での結果でした
興味ある方はご参考にして下さい
日にちが経つと、出現するポケモンが変わると思われるので注意して下さいね

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「【ポケモンGO】また上野公園の不忍池に行ってみたよ!(8/21版)」への2件のフィードバック

  1. 地域格差をなくすように検討しているとかどーとか。
    何を今頃って感じですよ。そんなもん配信前から着手するのが当たり前でしょうがっ!
    まあ、いつになるのか分かりませんが・・・
    その頃になったら、またやり出すかも?とは言え、もう完全に廃れているでしょうねw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      まあまあ、抑えてくださいwww
      私としては基本無料アプリだしそこまで目くじら立てなくても・・・って思ってます
      課金してアップデート後おかしくなったとかだったら怒りますけど(・ε・)

      運営側も色んな非公式ツールを使われてサーバの負荷が上がったりとか、色んな反響があったりで
      色々想定外な事が起きているのかな!?
      あらたなポケモンが追加されたり、トレード機能がついたりと楽しみな要素が追加される予定らしいので私としては遊びながら気長に待ってるつもりですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です