【悲報】台風で悲しい事が起こったのでそれにちなんだ話


ゲー子 驚き

な、何かまた変なタイトルだね
今回はゲームの話なの?
そこから分からないよ

 

ゲー花 ごめん

しかも「悲報」と「悲しい事」って意味が重複していますよね・・・
頭が頭痛するみたいな日本語になってます

 

ゲー美 考え

管理人に聞いてみるのが手っ取り早いわね
管理人、今回のタイトルはどういう事かしら?
どんなゲーム(?)を紹介するの?

 

管理人 泣き

今回はタイトル通り、悲しい事が起きてしまったのでゲームの紹介はできません

 

ゲー花 怒り

だから、悲しい事っていうのは何なんですか?
それを聞いているんです!

 

管理人 泣き

去る8/22・・・
ブログにUPする為にゲームをしていたんだけど・・・
台風影響の停電に襲われ、ゲームのデータや撮影していた動画等全て消えてしまいました!

 

ゲー美 考え

ああ、なるほどそういう事ね・・・
さっさとそう言えばいいじゃない
もったいぶる事なんてないでしょ

 

管理人 泣き

今回の更新については本当に迷いました・・・
最悪以前のように【302回記念】というタイトルで更新しようかと思いましたが、それは止めておきました

 

ゲー子 困った

この前【300回記念】をやったばかりでそれはダメだよね・・・
ネタが無いにしても安易すぎるよね

 

ゲー花 普通

とはいえ管理人さん、こうして記事にしてしまったんですし、何か言わないと・・・
さすがにここで終わるのは早いですよ

 

管理人 笑い4

そうね・・・、よし!
そんな台風とかでの突然の停電に備えてコレ
UPSを紹介するわ!


主にPCに使うものだけど、これがあると突然の停電があっても電源が落ちずにすむわ
停電があってもゆっくりシャットダウンできるし便利よね

 

ゲー美 驚き

宣伝キター!
話の途中にねじ込んできたわね・・・

 

管理人 あせり

またそんな人聞きの悪い・・・
まあ、確かに個人レベルで導入するにはちょっとおおげさかもしれないけど、突然の停電でPCが壊れちゃったらゲームどころかブログ更新も出来なくなるわよ!

 

ゲー花 普通

・・・まあ、たしかにそうですね
あと管理人さんがちょっと説明不足だったので説明させていただくと、UPSとは「無停電電源装置」の事で停電等が起こっても一定時間電力を供給し続ける事により機器やデータを保護する事を目的とした装置ですね

PCやモデムをUPSに繋いでそのUPSを電源に繋いでおいておく事により、急な停電にも対応できる仕組みです

 

ゲー子 普通

PC使ってる人にはあってもよさそうだけど、スマホ使ってる人にはあまり関係なさそうだね

 

管理人 くわっ

ゲー子ちゃん、甘いわよ!
確かにスマホがあれば、停電中でも情報収集できるし、ライトにもなるけど充電してなかったらどうするの?

 

ゲー子 困った

ま、まあ、そうだね・・・
そういう時は困るよね

 

管理人 笑い4

そんな時にはコレ
スマホ用手回充電機能付USBポータブル電源よ
停電でも手で回して充電できるわ!


これなら充電してなくても安心よね

 

ゲー美 驚き

ま、また宣伝キター
2回目ねじ込んできたわ・・・

 

ゲー花 普通

まあまあ、ゲー美先輩
確かに停電の時にあればいいかもしれないですよ
手で回すので当然停電も関係ないので

 

ゲー子 普通

なるほど!
マンガとかでどれいの人とかがよく変な装置を回転させてるけどこういう事だったんだね!
回してる

 

管理人 あせり

ま、まあそれの小規模バージョンかもしれないわね
可能な方はたくさんの人を集めて回転させれば早く充電が完了するかもしれないわね

 

ゲー美 驚き

たかがスマホの充電にこの規模で人集めるなんてやり過ぎでしょ!
あきらかに力尽きて倒れてる人もいるし!!

 

管理人 考え

・・・とまあ、つまりは台風の時の停電には気をつけましょう、出来れば何か対策しておきましょうといった話でした

 




元々は今回もゲーム話の予定だったのですが・・・
すみません、何か宣伝みたいになっちゃいました
次回はいつも通りゲームをする予定です

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【悲報】台風で悲しい事が起こったのでそれにちなんだ話」への4件のフィードバック

  1. 我が家でも今回の台風で2回停電したのですが・・・
    まあ今回は別に影響は無かったものの、以前にゲーム中に停電になってしまった事があり、
    当然セーブしてない状態ですから、そこまでのプレイ経過は保存されず。
    これに関しては諦めはつくのですが、そのゲームではセーブしないで電源を切るなどのリセット行為を行うと、セーブデータにリセットマークが付くんですよ。
    それがもう悔しくて悔しくて・・・

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      停電はゲームの大敵ですねぇ
      特にゲームによっては取り返しがつかない事も・・・
      普段停電なんてないので完全に油断してました

  2. ご愁傷様です。人力発電の絵は、「北斗の拳」のなかでも元斗皇拳が出てきた頃のエピソードですね。ラオウ以降は記憶に無いという知り合いが多いもんで、懐かしいですね。

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      ・・・ってそこを深堀りしますか!?
      北斗の拳のマンガは終了し何年も経過した後に全部読みましたが面白いですね
      シリアスだけどギャグとも見える所があって狙ってやってたのかな!?
      人力発電もかなりギャグっぽいですものね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です