【DQH2】竜王極終了のお知らせ!の巻


管理人 笑い2

お~い、ゲー花ちゃん!
ゲー花ちゃんはどこかしら?

 

ゲー子 普通

どうしたの管理人さん?
何か勝ち誇ったような顔してるけど・・・

 

ゲー花 普通

何ですか?管理人さん
私ならここにいますよ
なんの用ですか?

 

管理人 笑い2

フフフ・・・、タイトルの通りよ
ドラゴンクエストヒーローズⅡの最終アップデートの追加モンスター「竜王極」を倒して来たわよ!

 

ゲー美 驚き

えっ!?そうなの?
前回は竜王極を出現させるのに必要な、竜王を8分以内に撃破する事も出来てなかったじゃない!

 

管理人 くわっ

まあ前回はそうだったかしらね・・・
でも、もう竜王極は敵ではないわ!
これを見なさい!!
竜王極み撃破これ以上倒してるけど、省略させてもらったわよ!

 

ゲー子 泣き

大体平均5分弱ぐらいで倒してるね
・・・というかこんなに何度も倒さなくても・・・
竜王極さんに代わって、いつもの貼っておくね

 

管理人 あせり

いや、しょうがないのよ・・・
竜王極を倒すと「しんぴのカード」が入手できるのよ
しかもマルチプレイだと1戦で2個もらえるわ
しんぴのカード入手こりゃあ、Gyakusatuするしかないでしょ・・・

 

ゲー花 怒り

コラー!あまり物騒な事言ってはいけませんよ!
よい子も見ているかもしれません!

 

管理人 考え

・・・分かったわよ
というわけで今回は竜王極のKOROSHIKATAを紹介していくわ!

 

ゲー美 怒り

GyakusatuKOROSHIKATAを物騒なのは変わらないでしょ!
普通に竜王極の攻略法って言えばいいでしょ

 

管理人 考え

海外とのマルチプレイが可能だから、そう言ってみたんだけどね・・・
じゃあ早速だけどオススメのメンバーね
私見なんだけど
・ククール
・ジュリエッタ
あたりがいいわね
パーティーだとククール×1、ジュリエッタ×3あたりがいいかしら
オススメパーティー

 

ゲー子 驚き

こ、これって、管理人さんが野良で遊んでいた時にたまたま一緒になっただけのパーティーじゃ・・・

 

管理人 あせり

まあ、そうだけど強力だったわよ!
ククールがバイキルトで強化しつつ、他の3人がバーニングバードを使いつつ攻撃するって戦い方ね
これで竜王極に何度も勝てたわよ

 

ゲー美 あきれ

野良だとちょっと条件厳しいかもね・・・
あとレベルはなるべく99って感じでしょ?(管理人のククールは91だったみたいだけど)

 

ゲー花 普通

竜王極さんの攻撃はざっとこんな感じですかね
結構種類がありますね


かみつき1前方へのかみつき攻撃ですね
離れていれば安全です

火炎弾1火球攻撃ですね
拡散する火の玉を連続で何度も吐いてきます

火柱火柱です
咆哮の後に発生するのでかわしにくいです
管理人さんも食らってしまっています

火を吐く1火炎放射ですね
なぎ払うように火炎を吐いてきます
仮に立ち尽くしてしまうと連続してダメージを受けて、簡単にやられてしまいます

雷1雷ですね
(恐らく)呪文判定みたいです
竜王極さんはブレスが多いからとブレス耐性の装備をしていても大きなダメージを受けてしまいます
3連続の雷で3発目は判定も広いようですので注意です

爆発大爆発(ドルマ系?)ですね
食らうと即死級のダメージを受けてしまいます
体力が減り始めてから使い出すみたいですね

巨大火球爆発1巨大な火球であたり全体を爆破する攻撃ですね
この攻撃の後は壁が崩れてしまうので、壁際にいると奈落に落ちてしまう可能性があり注意ですね

空から火球1 空中からの火の玉攻撃ですね
かわしやすい攻撃ですが空中からの一方的な攻めなので、回避するしかないです
ただ3回目の火の玉が降ってから、竜王極さんが降りてくるまでに少し間があるので、バイキルトで強化したりたぎり状態にしておくなど準備ができますよ

これら以外にも
いてつくはどうでこちらの強化を打ち消したり、テンションを下げる咆哮をする等色んな攻撃があります

※野良の方とのプレイなので、お名前は消させて頂きました

 

ゲー子 驚き

へえ~・・・
さすがに竜王極っていうだけあって、厳しい攻撃だね

 

管理人 考え

ゲー子ちゃん・・・
竜王極の真価はそれじゃないわ
体力の減りに応じて、仲間呼びをしてくるのよね・・・

 

ゲー花 普通

はい、まず20%減ると竜王極さんが飛びさり魔扉の番人さん(あくまのきし)×4を呼びます
さらに60%減るとまた竜王極さんが飛びさり魔扉の番人さん×4を3回呼びます
さらに80%減ると今度はその場で魔扉の番人さん×2を呼びます

竜王極さんが飛びさった後、しばらくすると戻って突撃命令を出してモンスターの攻撃力がアップするので注意です
攻撃力UP突撃命令後はこんな感じでモンスターが赤くなりますよ

 

管理人 笑い4

こういう時にブーメランのパワフルスローがあると便利なのよね
攻撃範囲が広いから雑魚をまとめて倒せるのよ

 

ゲー花 普通

はい、雑魚と言っても結構やっかいですからね
ダースドラゴンさんやしにがみのきしさんと言った、いかにも強そうなモンスターだけでなく、その他の弱そうなモンスターもやっかいですよ
ゴーストゴーストさんはとくぎ封じをしてきますね
体力は低いですがいやらしいですね

ドラキー1ドラキーさんは高速で体当たりです
多段ヒットしますので、多数のドラキーさんからまとまって食らいますとかなり体力を減らされます

ストーンマンストーンマンさんは両手を振り回しながら近づいてきます
こちらも多段ヒットしますので注意です

 

ゲー美 普通

こりゃあ確かに一気に倒さないと危険ね
魔扉の番人を倒さないとモンスターが湧いて出てくるわけだしね
威力のある広範囲攻撃は必須ね

 

管理人 笑い4

というわけでククール×1、ジュリエッタ×3のパーティーがオススメなのよね
竜王極にはバーニングバードをやりつつ攻撃、魔扉の番人が出たらパワフルスローね

ククールはバイキルトしつつ、遠距離から竜王極の頭を狙って攻撃ね
それで圧勝できたわよ

 

ゲー美 考え

あとは野良の場合は運次第かしらね・・・
今回の管理人みたく、いい人が来てくれたら楽に勝てそうだけどね
そればかりはどうにもならないわね

 



管理人 笑い4
お名前伏せて何ですが・・・
今回一緒にプレイして頂いた方々、ありがとうございます
おかげで竜王極に勝てました!



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です