管理人、またゲーム番組の出演をする!?の巻


ゲー子 考え

このタイトルとサムネイル見た覚えがあるね
何だったかな・・・?

 

ゲー美 あきれ

に管理人が上げてた、昔のゲーム番組っぽい動画じゃない?
ゲー花と一緒にやってたやつ

 

ゲー花 泣き

はい、その通りです・・・
また管理人さんに無理矢理出演させられました

 

ゲー子 普通

今回は何のゲームの紹介?
ドラクエかな?それともFFかな?
もしかしてモンハンとか?

 

ゲー美 驚き

1回目が「コンボイの謎」、2回目が「いっき」で3回目がドラクエはないでしょ!?

 

管理人 笑い2

まあ、そうね・・・
じゃあ3回目は何だと思う?
結構意外なゲームだと思うわよ

 

ゲー子 考え

う~ん、そうだね・・・
「トランスフォーマー コンボイの謎」とか?

 

ゲー美 驚き2

なんで1回目がコンボイの謎なのに3回目でまたコンボイの謎なのよ!

・・・ってこの管理人なら否定しきれないけどさ

 

管理人 くわっ

ゲー子ちゃん、全然違うわよ!
正解はこのゲームです
ではどうぞ

 

ゲー美 驚き

全然違わなくはないでしょ!
予想の範囲内のゲームじゃない

 

ゲー花 泣き

この動画のシリーズはどうしてこういったアレなゲームばかり紹介するのでしょうか・・・
ガンダムゲーとはいいませんが、普通のゲームを紹介したいですよ

 

管理人 あせり

みんな何言っちゃってるの・・・
全然普通のキャラゲーよ
お子さんも楽しめるオバQだし、子供から大人まで楽しめるこのブログにピッタリのゲームじゃない!?

 

ゲー子 困った

管理人さん、あの動画の後にそのコメントはさすがにおかしいんじゃないかな?
管理人さん自身も6面までしか進めなかったんでしょ

 

ゲー花 怒り

大体「オバケのQ太郎 ワンワンパニック」は以前の記事で管理人さん含めて、お子さん向けなのに難しすぎるという結論になったじゃないですか!
動画内だとその辺の話が無かった事になってます!

 

管理人 あせり

動画内とブログ内で多少言ってる事にズレがある事はあるわよ
動画は動画しかみていない人の事を考えて話を作ってるからね

映画のジャイアンとテレビのジャイアンが別人なのと似たようなものね

 

ゲー美 あきれ

それにしても、1回目、2回目に続いて3回目も同じ路線とはね・・・
4回目があったとしても、同じ路線でやるって事かしらね

 

管理人 笑い4

当たり前よ!
ゲーム公国の動画はよい子からレトロゲーム好きのお父さんまで楽しめる面白いゲームを紹介する動画を目指してるのよ!
今の所、その路線を変更するつもりはないわよ!

 

ゲー花 怒り

だからその面白いの意味が違う気がするんですけどね!
正統派な意味での面白いゲーム紹介という意味であれば1回目から路線は破綻しています

 

管理人 あせり

ま、まあ面白いは人それぞれあって難しいわね・・・
次回の予定は未定ですが一応まだ動画UPする気はあるので、もしUPした際はよろしくお願いします

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「管理人、またゲーム番組の出演をする!?の巻」への6件のフィードバック

  1. FC時代のゲームは子供向けとは言え、やたら難易度が高いのもありますしね。
    それにタイミングがシビア過ぎて難しかしかったりとかも。
    それらを経て現在に繋がっている訳ですから。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      ソフトの外見は完全に子供向けなんですけどね・・・

      >それにタイミングがシビア過ぎて難しかしかったりとかも。
      それらを経て現在に繋がっている訳ですから。

      この後発売するコンボイの謎とかにつながっちゃったりとかしたんですかねぇ(・・;)

  2. おつかれさまです。管理人さんは路線がぶれないのがいいですね。
    オバケ(ゾンビ)つながりでメタルギアはバイオ系の路線にシフトするっぽいですね。

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます

      >管理人さんは路線がぶれないのがいいですね。

      こう言われてしまうと今後普通のゲームを紹介しにくくなるような・・・
      一応ドラクエとかでもやってみたい意思はあるんですよ

      >オバケ(ゾンビ)つながりでメタルギアはバイオ系の路線にシフトするっぽいですね

      残弾制以外でも共通点があったって事ですね!
      とはいえメタルギアの方向性ってそっちじゃないような気がしないでもないです

  3. 次はなんでしょうね~。
    コンボイの謎
    いっき
    オバQ
    …フォーメーションZ? マインドシーカー?あたりですかね?
    ゲーム公国、視聴者選びそうですが、私は面白いですよ。

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます

      ・・・ちょっと当たってるかもしれないです(;^_^)
      でもアレなゲームばかりってわけじゃないですよ!
      多分!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です