懐かしの無理ゲー「コンボイの謎」リメイク記念 コンボイの謎に再挑戦3


管理人 笑い1

よーし、じゃあ早速前回の続きからで4面スタートね
少しは慣れてきたから一気にいけるかしら・・・

 

4面最初・・・いきなり最初でやられちゃったわ

 

ゲー子 普通

お約束の展開だね

 この面は少ない足場をジャンプしながら進んでいくタイプの面かな?

 

管理人 笑い4

そんな感じね
たまにちょっとした建物のような物の中に入って戦うって感じかしら

 
4面途中こんな感じでね
それにしてもこのゲームの小さい敵に対する弾の当たらなさは異常だわ・・・

 

ゲー花 普通

そうですね
他にも小さい敵はいますが、管理人さんは何度か弾を当てきれずにやられていましたね

ウルトラマグナスさんは当たりやすいんですけどね・・・

 

コンボイ

申し訳ありません

そういう時代のゲームって事でなんとか許してやってください・・・

 

ゲー美 驚き

何か前回から時代のせいにばっかりしてるわね

あなたももう少し頑張りなさいよ!

 

管理人 笑い4

何だかんだやりとりしている内にボスにたどり着いたわ

攻撃も弾を1発づつ打ってくるだけだからそんなに難しくはないわね

4ボス意外と簡単に倒す事ができたわ!
慣れてきたせいか4面は30コンボイ目位でクリアできたわ♪

 

コンボイ

30コンボイとか変な単位作らないで下さいよ・・・

あまりやられやすいやられやすいと言われると傷ついてしまいます・・・

 

ゲー花 ごめん

心も体も傷つきやすい方なんですね・・・

ただ「キュートランスフォーマー  帰ってきたコンボイの謎」の公式サイトだとこんな感じにされてしまっていますよ・・・

 

ゲー美 驚き

みんなの総自機やられた数」なんて項目があるよ!

完全に公式でもネタにされてるわ・・・

 

管理人 考え

私が今までやられてきた数百コンボイもここに含まれるってわけね・・・

感慨深いものがあるわ・・・

 

コンボイ

いやあなたはファミコンだからカウントされてるわけないでしょ!

ファミコン入れたら億単位になるわ!

 

管理人 笑い4

気をとりなおして5面に行きましょう!

5面も足場が少ない系の面ね

 
5面こんな風にジャンプして飛び移っていく面ね

 

ゲー花 普通

4面と比べてどうですか?

 

 

管理人 あせり

か、かなり難しい気がするわ
4面より極悪な攻撃が多い気がする・・・

 

5面酷いこんな風にジャンプする所に待ち構えるような形で敵機が飛び込んできたりとか
5面敵1面からお馴染みのステルス弾が飛んできたりとか・・・

 

ゲー美 普通

コンボイの謎してるって感じね・・・

 

 

管理人 泣き

7~80コンボイ位犠牲にしてなんとかボスまでたどり着いたわ

 

5ボスビームライフルは弾が大きめでやや避けにくいけどここまでくるのに比べたらそんな難しいくないというこれまでのボスと同じ感じよ!

 

ゲー子 普通

おや!?新型モビルスー・・

 

 

コンボイ

コラ!それ以上の単語はいっちゃダメだろ!

そこから先の単語は永遠に謎のままにしとけ!

 

ゲー花 驚き

今までは結構低姿勢だったのになぜか怒らせてしまいましたね・・・

気を取り直して管理人さん、次の6面に進んで下さい

 

管理人 あせり

そうね、続きをプレイするわ・・・

6面は3面と見た目そっくりステージね
3面は上りだったけど6面は下りみたいね

6面

 

ゲー子 驚き

なんかもの凄く手抜・・・

 

 

コンボイ

コラ!そこから先の単語も永遠に謎のままだ!
時代が時代だけにしょうがないだろうが!!

 

 

ゲー美 驚き

大分荒れだしたわね・・・

傷つきやすいから攻撃的って事かしら!?

 

ゲー花 普通

難易度はどうでしたか?

 

 

管理人 笑い4

結構簡単だったよ

10コンボイ以内でボスにたどりつけたわ♪

 
6ボスボスまで3面のそっくりさんだったわよ!

 

コンボイ

(チラッ、チラッ)

 

 

管理人 あせり

(ウルトラマグナス君が荒れだしてうっかり本音も言えないわね・・・)

 

 

ゲー花 普通

・・・それにしても6面を簡単にクリアできたのは面が簡単というよりウルトラマグナスさんが凄くいい動きをしていたからのように見えましたよ
やっぱり何年も経ってからリメイクされるゲームは違うなと強く思いました

 

コンボイ

・・・分かっちゃいましたか?

 

 

ゲー花 普通

はい、長年愛されているのには理由がある事が分かりました
こんなポッと出のブログなんかとは大違いだと・・・

 

 

コンボイ

そうかなぁ!?
君達も色んなブログとかに出てて頑張ってると思うよ?

これからも頑張ってよ!

 

ゲー美 驚き

(一気に機嫌がなおったわ! かなり単純ね
・・・というかこんな設定にしてしまいファンの方、大変申し訳ありません、どうかご容赦下さい・・・
続きはまた次回でお願いします)

 
続く


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です