「ドラゴンボール 神龍の謎」の究極の攻略法を紹介しようの巻


ゲー花 行け

管理人さん、重要な話をしたいと思っているのですがよいでしょうか?

 

管理人 あせり

ええ、いいけど・・・
何かこういう始まり方ってめずらしいわね
何の話かしら?

 

ゲー花 行け

このブログの解析をさせて頂いたのですが、「ドラゴンボール 神龍の謎」というキーワードで検索すると結構上位に検索されるみたいです

つまり「ドラゴンボール 神龍の謎」についての情報を調べている方は結構高確率でこのブログに来ているようです

 

管理人 あせり

はあ、そうなんですか?
数あるドラゴンボールのゲームの中からよりにもよって「ドラゴンボール 神龍の謎」を選んで、さらにこのブログに来るなんて奇特な人もいるものね

 

ゲー美 驚き

わざわざ自分のブログに来てくれるのに奇特な人はないでしょ!
来てくれた方々、ホントにスミマセン

 

ゲー花 行け

せっかく「ドラゴンボール 神龍の謎」の事で来てくれているのに、このブログはラストがこんな感じで終わっています!
これはどうなのでしょうか!?

 

ゲー子 困った

たしかにクリアできないオチっていうのはね・・・
ガッカリしてブラウザバックしていった人達も多いかもしれないね

 

ゲー花 行け

そこで今回は「ドラゴンボール 神龍の謎」をちゃんとクリアする回にしたいと思います!
そうでないと来てくれた方々に失礼ですよ!!

 

管理人 驚き

ええっ!?何言ってるの?
ちゃんと前の話のオチをみたの?
11面以降はゲームオーバーになると11面からやり直しになるぐう畜仕様なのよ?
神龍の謎は人類には早すぎる謎解きだったのよ!
こんなの無理無理!

 

ゲー美 笑い

いや、確かにゲー花の言う通りね
管理人、「無理」というのはね、嘘吐きの言葉なのよ
途中で止めてしまうから無理になるのよ

 

管理人 あせり

??

 

ゲー美 笑い

途中で止めるから無理になるのよ
途中で止めなければ無理じゃ無くなるわ

 

管理人 笑い4

いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』のよね?

 

ゲー美 笑い

いえ、途中で止めてしまうから無理になるのよ

 

 

管理人 あせり

??

 

ゲー美 笑い

止めさせないのよ
鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる

 

管理人 あせり

一週間

 

ゲー美 笑い

そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょ

 

管理人 あせり

・・・んん??

 

ゲー美 笑い

無理じゃなかったって事よ
実際に一週間もやったのだから
『無理』という言葉は嘘だった

 

管理人 あせり

いや、一週間やったんじゃなくやらせたって事でしょ
鼻血が出ても倒れても

 

ゲー美 笑い

しかし現実としてやったから無理じゃなかった
その後はもう『無理』なんて言葉は言わせないわ

 

管理人 泣き

それこそ私には無理だなあ

 

ゲー子 困った

な、何かこのやりとりってネット上で見た事があるような気がするんだけど気のせいかな?
まとめブログとかでブラック企業の話題の際によく出てくるのをコピペしたような感じがするんだけど・・・

 

ゲー花 あせり

私もそんな気がします・・・
・・・というかタイトルの「究極の攻略法」ってこの事ですか?

こんな精神論での攻略法を紹介するサイトなんて初めてみましたよ

 

管理人 困る

そうよ、そうよ!
「ドラゴンボール 神龍の謎」はゲーム公国とかでやればいいのよ
まともにやってクリアする必要はないわよ!!

 

ゲー美 怒り

やかましいわ~!
こんなに長々としたやりとりをUPしておいて、やっぱりやりませんなんて無理よ!
24時間365日クリアするまでやるのよ!

 

管理人 泣き

わかりましたよ、やりますよ・・・
ただ次回からって事で勘弁して下さいね・・・

 

ゲー花 驚き

これだけやりとりがあって、全くゲームが進んでないなんて酷い回ですね!
ブログをご覧の皆さん、タイトル詐欺に近い回になってしまい、申し訳ありませんでした

 



ゲー美 笑い一応今回紹介した究極の攻略法をまとめると・・・
鼻血を出そうがブッ倒れようが一週間全力でやる
・24時間365日クリアするまでやる
になります(次回が実戦編です)


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「「ドラゴンボール 神龍の謎」の究極の攻略法を紹介しようの巻」への2件のフィードバック

  1. 古いゲームなのに未だに検索して訪問するってのは、それだけ人気のあるゲームって事か?

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      多分ですが、初めてのドラゴンボールのゲームという事と売り上げが120万本という事でかなり知名度があるからではないか?と思います
      しかも難易度がアレなんで、変な思い出がある人が多いのかな(;^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です