当ブログはゲーム業界を応援するいいブログです!の巻


ゲー美 考え

ちょっと管理人
このブログを見返してみて気づいたんだけど・・・
 

 

管理人 笑い4

どうしたの?
あらためてとても面白いブログだって事を再発見したのかな?

 

ゲー美 考え

いや、そんなんじゃなくて・・・
この記事なんだけどさ、ゲーム業界に貢献するだのなんだの言って、株の購入を検討してる言ってたでしょ
だけど結局株買ったの?

 

ゲー子 驚き

あっ、そういえばそうだね!
この記事で買いそびれたとか何とか言った後、結局どうなったか分からないよ

 

管理人 くわっ

あっ、そういえばそうね!!
あの時買えていたら、一時任天堂の株価が32700円までなったのよ!

そこで売り抜けていたら160万円ぐらいの儲けになっていたのに

 

ゲー花 ごめん

いや、そういう話じゃないでしょう・・・
しかもそんなすぐに売り抜けていたら、ゲーム業界への貢献なんてできないですよ

 

管理人 笑い4

まあ、言われてみると、買ってなかったかな・・・
メンゴメンゴンゴwwww

 

ゲー美 驚き2

コラ管理人、ふざけすぎでしょ!
買うって言ったんだし、ゲーム業界への貢献を考えるのであれば、どこかの会社の株を買うべきでしょ!

 

ゲー子 普通

あっ、株って言えばつい昨日だけど注目のゲーム株の話を見たよ
9月15日~18日に開催される「東京ゲームショウ2016」に関連して話題になる可能性のあるゲーム会社について書いてあったよ

具体的には
・スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684、東証1部)
・ソニー(6758、東証1部)
・任天堂(7974、東証1部)
って言ってたね

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160829-00133585-shikiho-column

 

ゲー花 ごめん

・・・読んでみましたが、正直私としては疑問ですね
各ゲーム会社が何らかの発表をこの時期にあわせて出してくる可能性は高いと思いますが、この3社をピックアップした理由がいまいちな感じです

 

ゲー美 考え

まあ、確かにね
ゲームをしない人が書いたって感じだもんね
上げている3社って超メジャーな3社だしね・・・

理由も
・スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684、東証1部)
→ポケモンGOみたいなドラクエGOを発表するかも!?
・ソニー(6758、東証1部)
→PSVR関連のゲームが多数出展されるから話題になるかも!?
・任天堂(7974、東証1部)
→ポケットモンスター サン・ムーンに関連してポケモンGOとの連携とかが発表されるかも!?

って理由みたいだしね
ちなみに本文には「ポットモンスター サン・ムーン」って書いてあったわ・・・

 

ゲー花 ごめん

そうですね、どれもゲームが好きな人の中では想定されるような事に思えますね
・・・まあ、ゲームを知らない人も株を買うわけですし、株価の動きとなるとまた別なのかもしれないですが

 

ゲー子 困った

そうかもしれないね・・・
そこまでインパクトのある情報じゃなかったかな?

 

管理人 くわっ

よし、決めたわ!
この3社の内のいずれかの株を買う事にするわ!

 

ゲー美 驚き

ホ、ホントに!?
というか今の話の流れで買うの?
一体どういう理由で買うことにしたのよ?

 

管理人 あせり

いや・・・、株の専門家さんが言うならそうかなって・・
前に株を買うって言って買ってなかったのもやっぱり良くないかなって思ったし

 

ゲー美 驚き

理由が短絡的すぎない!?
もうちょっとこれこれこういう理屈でみたいな物はないのかしら!?

 

管理人 あせり

そこは専門家の方に聞いてよ・・・
それにさっきゲー花ちゃんが言ってたけど、ゲーム好きの人の想定内の話と株価はまた別物なんじゃない?

 

ゲー花 ごめん

まあ、そこは私も何とも言えませんが・・・
あと本文に「※当記事は、証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的としたものではありません。」
と書いてありますがそこも認識されていますか?

 

管理人 笑い4

まあ、大丈夫でしょwww
どこもゲームの大手なんだし
気にしない、気にしない!

 

ゲー美 驚き

やっぱりものすごく短絡的だわ
こんなんで大丈夫なのかしら!?

 

ゲー子 普通

それじゃあ、管理人さん
もし株を買うとして、どこにするか決めた?

 

管理人 笑い4

うん、決めた
そしてもう買っちゃったwww

スクエニ株注文約定

 

ゲー花 驚き

早すぎないですか!?
お金も3090×100で309000円かかってますけど?
艦これの時と同じにならなければいいのですが・・・

 

ゲー子 普通

管理人さん
結局スクエニに決めた理由って何?

 

管理人 考え

そうね・・・、まず任天堂なんだけど、株価が約22000なのよ
最低でも100株買わなきゃいけないから2200000円位お金が必要なんでちょっと無理だったわ

 

ゲー子 普通

前もそんな事言ってたよね
それじゃあしょうがないね・・・

 

管理人 考え

となると、スクエニかSONYなんだけど・・・
SONYのPSVRとドラクエGOだと、ドラクエGOの方が世間のインパクトが大きいと思うのよね
なにせPSVRと違って発表されてないし

 

ゲー美 驚き

いやまあそうだけど・・・
あたかもドラクエGOが発表されるかのような言いっぷりだけど、そんな確定情報はないからね!

 

管理人 あせり

あれ!?そうなのかな?
それでもスクエニならきっと何とかしてくれるでしょ

それでも

 

ゲー花 驚き

完全にダメなパターンですよ!
仙道さんもスクエニさんもそんなに何でもかんでも何とかしてくれないですよ

 

ゲー美 考え

まあ、もう買っちゃってるししょうがないわね・・・
このブログをご覧の皆様は、株を買う時は熟慮の上購入して下さい
何かあっても仙道さんでも何とかできませんので

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「当ブログはゲーム業界を応援するいいブログです!の巻」への4件のフィードバック

  1. スクエニ株買ったのですね。
    それで儲けたら大盤振る舞いで読者にも配当を分けて下さいw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      もし儲けた場合は新しいゲームに化ける予定なのでそれは出来ないですwww
      新しい記事で配当とさせて頂きます

  2. おつかれさまです。これで某神に配当で帝確チケット(状況によってはクラウン)を要求できますね?ファイナルファンタジーの新作がこけなければ大丈夫だと思いますよ(株価)。

  3. ギザロフさん、コメントありがとうございます
    ・・・ネタで考えていた事を先に言われてしまいました(・・;)
    今後そんな話があると思いますが、何も無かったものとして見て下さい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です