神を超えし者が誕生、その名は・・・の巻


管理人 くわっ

おおーい、エロールさん
ちょっと来てくれない!?
話したい事があるんだけど!

 

エロール

何ですか、一体・・・
一応光の神なので、そういう呼び方はご勘弁願いたい所ですね
最終試練を乗り越えてそちらからきて下さいよ

 

ゲー子 驚き

た、確かにそうだね・・・
でもそう言いつつ来てくれるなんて、エロールさんも光の神様だけあって人がいいね

 

管理人 考え

ちょっと見てもらいたいものがあってね・・・
8/25~9/1の期間で帝出現率2倍の11連ガチャキャンペーンをやってたでしょ
その結果なんだけど・・・

キャンペーンガチャの結果

ゲー花 ごめん

帝出現率2倍なのに、見事に帝が不在ですね・・・
2枚も入手した戦士ユリアンさんはストーリーを進めれば何度でも入手できますし、明らかに外れですね

 

管理人 くわっ

そうよ、一体どういう事なの!?
前に帝出現率2倍の11連ガチャやった時は帝アセルスが3枚も出たのにおかしくないかしら!

 

エロール

光の神を呼び出した用件がこれですか!?
ガチャなんだし、外れる事もあるでしょう・・・
そもそも管理人さんは相変わらず無課金ですよね
それで文句ってどうなんですかね?

 

管理人 考え

エロールさん・・・
いや光の神エロールよ!
あなたは何も分かっていないわね!!

 

エロール

・・・一応色々分かっているつもりですよ
1年以上やってるのに未だ完全無課金を貫いていて、そのくせ帝も結構いる事

またイベントに参加して流星刀やらエスパーダロペラやら入手して強化までしている事

さらに最近は絶望級Sランククリアまでは出来ないにしろ、絶望級クリアや超級Sランククリアは普通にしている事とかね・・・

最新の管理人パーティー

ゲー美 驚き

これ管理人のパーティーじゃない!?
管理人のアカウントでログインしてるレベルで知ってるなんて、神の力を無駄遣いしすぎじゃない?

 

管理人 くわっ

あなたは所詮、ゲーム内のみでしか物を見る事ができないようね!
これを見なさい!
スクエニ株注文約定

 

エロール

何・・だと・・・
ま、まさかずっと完全無課金プレイをしている管理人が株主様だなんて夢にも思いませんでした・・・
完全に想定外です・・

 

管理人 考え

人気ブログ「ゲーム探しの旅!!」を毎回かかさずチェックしていれば分かった事なのにね
この件は前回の記事に書いてある事だし

 

エロール

か、株主様・・・
先ほどは失礼な事を言って申し訳ありません
ガチャの結果については、まことに遺憾です

 

ゲー花 驚き

ええっ!?そこまで言葉づかいが変わるんですか?
・・・というかさすがに株主よりも光の神様の方が偉いのではないかと思うのですが?

 

エロール

ゲー花さん、資本主義社会においての株主の力は神を超えるような存在ですよ・・・
具体的に説明しますと

・株を1%以上持っている
→株主提案権あり
・株を3%以上持っている
→株主総会招集請求権や会計帳簿閲覧権あり
・株を5%以上持っている
→大量保有報告義務が発生
・株を10%以上持っている
→会社解散請求権あり
・株を1/3以上持っている
→株主総会で特別決議を阻止できる(拒否権)
・株を1/2以上持っている
→株主総会における普通決議が可能になり、経営権を取得出来る
また新たな取締役の選任も出来る
・株を2/3以上持っている
→株主総会における特別決議が可能になり、取締役を解任することが出来る
また営業の譲渡や定款変更、解散や合併等も出来る

 

ゲー子 驚き

な、何だかわからないけど凄そうだね・・・
要するに会社を思いのままに出来るって事かな!?
あのスクウェア・エニックス社でも例外じゃないと・・・

 

管理人 考え

まあ、そういう事ね・・・
とりあえず、要求したいのはこの酷いガチャの結果を取り消してもう一度行えるようにしてという株主提案をしたいと思うわ

 

ゲー美 驚き

何かやたらせこい株主提案ね!
・・・というかこれ株主提案になるの!?
単なるわがままじゃないかしら・・・

 

エロール

・・・私の一存では回答できないですね
大変恐縮ですが、上長と相談したいと思うので少し回答を待って頂けないでしょうか?

 

ゲー花 驚き

光の神様が上長と相談!?
どんな方がいらっしゃるのですか?

 
——————–1時間後——————–

エロール

・・・お待たせしてしまいまして申し訳ございません
念の為確認させて頂きたいのですが、kenken株主様の持ち株は100株という事で間違いございませんでしょうか?

 

管理人 考え

そうね、間違いないわよ
3090×100円で309000円(+手数料)もかかったわよ
11連ガチャが85回も出来る金額よ

 

エロール

・・・大変申し上げにくいのですがお引取り下さい
100株だと株主提案権はございませんので・・
今後もインペリアルサガをよろしくお願い致します

課金1 課金2

管理人 驚き

ええっ!?どういう事?
神を超える株主にこんな対応許されるわけ?
ちゃんと説明しなさいよ!
とりあえずいつもの貼っておくわ

 

ゲー花 あせり

管理人さん・・
今確認したのですが、スクウェア・エニックス社の発行済み株式数は122,356,996株です・・・
100株ぐらいでは実質何の発言権もありません

 

管理人 驚き

そ、そんな・・・
一体いくらあればスクウェア・エニックス社を私の意のままに出来るわけ!?

 

ゲー美 考え

株を2/3取得となると約2500億って所じゃない?(1株3100円で計算)
・・・管理人には一生無理そうね

 

エロール

kenken株主様のご期待に沿えず申し訳ございません
今回のガチャの結果、心中お察しします
ですがkenken株主様のみ特別扱いできない事を何卒ご理解いただきますようお願い致します

繰り返しになってしまいますが、今後もインペリアルサガをよろしくお願い致します

課金1課金2

ゲー子 普通

ガチャの結果だし外れる事もあるのは仕方ないよね
ブログをご覧の人で、もし株主の人がいてもよっぽど株を持っていない限り無理は通らないって事を知っておいて下さいね


※毎回になりますが今回も一応注意書きをします
今回登場した光の神エロール氏は実際の人物とは全く性格が異なります
それと株主と光の神は恐らく光の神の方が偉いと思われます
光の神の上長というのも存在しないと思います



ゲー花 普通エロールさんは株主である管理人さんを立てつつ、ワガママをお断りできて凄いですね
さらにいつもの宣伝も自然に入れてますし・・・
営業のプロですね

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「神を超えし者が誕生、その名は・・・の巻」への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです。株主提案できれば阪神恒例の風物詩がスクエニでも可能になりますね。(株主総会で選手の起用方などを提案)
    しかし、DMM版は事前登録の段階で帝2体入手可能っぽいのでこっちの方が無課金勢にはやさしいかも。

  2. ギザロフさん、コメントありがとうございます
    1%の株主提案でも道は遠いですね・・・
    無力な株主として存在するしかないのでしょうか!?

    >しかし、DMM版は事前登録の段階で帝2体入手可能っぽいのでこっちの方が無課金勢にはやさしいかも。

    事前登録で帝2体ですか!
    私が事前登録でもらったのは今はもはや2軍以下の将グレイのみなんですけど・・・
    株主代表訴訟を検討した方がいいんですかね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です