懐かしの無理ゲー「コンボイの謎」リメイク記念 コンボイの謎に再挑戦4


管理人 笑い4

ではまた続きから
次は7面ね

 氷の面みたいね

7面なんか1面の色違いな気がするけど・・・

 

コンボイ

まあ、ファミコンの容量とかもあるだろうし勘弁してあげてよね・・・

 

 

ゲー子 普通

難易度とかはどうだったの?

 

 

管理人 くわっ

この面も難易度高かったわよ

この下の写真を見て欲しいわ!

急降下こんな感じで突然急降下してきてコンボイ殺しをしようとする敵や
衝突それを回避しようと変形して走っていたら突然せり上がってくる敵や
敵コンボイの謎おなじみのステルス敵が走ってきたりとか・・・
30コンボイはやられたんじゃないかしら?

 

ゲー花 普通

意外と少ないコンボイで行けたんですね

 

 

管理人 笑い4

実は運よく無敵アイテムを拾う事ができたから行けたのよね
多分拾えなかったらその2倍のコンボイはやられてたんじゃないかしら・・・

 

コンボイ

確かに無敵アイテムは1UPの何倍もの価値があるアイテムだよね

 

 

管理人 笑い4

ちなみにボスはこんな感じよ

 

ボス7今までのボスとそんなに変わる所もないんだけど、何でか苦戦しちゃって15コンボイ位はやられちゃったかな?

 

ゲー子 驚き

このゲームのボスは上下に動くリフトが大好きみたいだねぇ・・・

 

 

管理人 笑い4

それじゃあ、続けて8面に行くわね

8面はこんな感じよ

8面3面や6面みたいに上下スクロールの面ね
8面は下っていくタイプの面よ!

 

ゲー花 普通

ここでも何十コンボイもの犠牲が出られるのですかね・・
何か悲しいものを感じます・・・

 

 

管理人 笑い3

・・・と思うでしょ
この面に関しては3コンボイでボスまで行けちゃったわよ

ボスはこんな感じね

ボス8まだ8面なのに3回位見た事があるような気がするけどきっと気のせいよね

 

ゲー子 驚き

いや、さすがにちょっと使い回しが過ぎるんじゃ・・・

 

 

コンボイ

繰り返すようだけど、そういう時代って部分もあるんだって・・・

 

 

ゲー花 怒り

いえ、これはちょっとダメですよ

8体のボスの内の3体が使い回しじゃないですか!
1面と2面のボスも同じボスが増えただけだしその言い訳は通りません!!

 

ゲー美 驚き

ゲー花が怒っちゃった・・・

 

 

コンボイ

すみません・・・

私が彼らを叩きのめすので勘弁して下さい・・・

 

ゲー花 普通

そこまでする必要はないと思いますが・・・
手抜きをしないようきちんと伝えておいて下さい

 

 

ゲー美 驚き

ウルトラマグナスさんが彼らを叩きのめすのは元々の任務でしょ!?

何かごまかされちゃってるよ!

 

管理人 笑い4

まあまあ、話はそれ位にして次は9面に行くわよ

この調子でパパッとクリアしちゃうわよ~

9面9面はまた横スクロール型に戻ってるわね

 

ゲー花 普通

(あれ!?どこかで見たような・・・)

 

 

管理人 泣き

相変わらず敵の配置がコンボイの謎してるって感じのいじわるな配置ね・・・

いきなり30コンボイ位やられちゃったわ・・・

 

ゲー子 驚き

あっ、管理人さん!無敵アイテムがでたよ!!

 

 

管理人 くわっ

よーし、敵の配置もある程度覚えた所での無敵アイテムは大きいわ!!

一気に突破よ!!

ループよーし、突破に成功、ボス戦に突入よ!
テーレレレーファ!?何これ!?

 

ゲー子 驚き

これはまさに・・・

 

 ポルナレフこんな状態だね・・・

 

管理人 怒り

コラ!ウルトラマグナス!!

 一体どうなってる!?

 

ゲー子 驚き

管理人さん、落ち着いて!!

これはウルトラマグナスさんのせいじゃないと思うよ

 

ゲー花 ごめん

管理人さん、思い出しました

この9面はコンボイの謎の最難関ステージで正しいルートを通らないとループをして最初に戻されるという恐ろしい仕様の面です
youtubeでクリアルートを上げてくれている方がいるので見てみて下さい

 

ゲー美 驚き2

インターネットのない時代にこの9面をクリアできた人がどれだけいたのかしら・・・

 

 

コンボイ

繰り返すようだけど、そういう時代で・・・

 

 

ゲー花 怒り

この仕様はそんな言い訳で言い逃れはできませんよ

これでどれだけの小さなお子さんを泣かせてきたのかわかったものではないですよ!

 

ゲー美 驚き

ゲー花、ちょっと押さえて押さえて!

こちらもウルトラマグナスさんのキャラを崩壊させちゃってるし怒られてもしょうがない所があるのよ
・・・っていうか本当にスミマセン

 

管理人 あせり

な、何とかyoutubeをみながらボスの所までたどり着いたわ・・・

 

ボス9・・・ボスは相変わらず上下のリフトに1発づつ弾を撃ってくるボスね・・・

 

ゲー子 普通

10コンボイ程で撃破できたね

次はいよいよ最終面だね、クリアできるのかな!?

 

管理人 考え

結構長くなっちゃたし、次は最終面だから続きは次回にしましょう

今回もありがとうございました
そしてそれ以上にウルトラマグナスさん、スミマセンでした!!

 
続く


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「懐かしの無理ゲー「コンボイの謎」リメイク記念 コンボイの謎に再挑戦4」への2件のフィードバック

  1. 9面は、全部の道通るようにいけばクリアできるんで、別に攻略本とか無くてもクリア可能だった

    1. TAさん、コメントありがとうございます
      当時だとそれが当たり前だったんですか!?
      現代だと攻略サイトとかもあるし、どうしても甘えてしまうんですかねぇ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です