東京ゲームショウ2016のパンフレットを見てみた・・・の巻


ゲー花 怒り

管理人さん、前回の東京ゲームショウ2016についての記事なんですが、ちょっとお話したい事があります

 

管理人 恐怖

あの・・・、お話したいって顔じゃないですよ!?
いきなり怒っているような・・・
何かありましたかね?

 

ゲー花 怒り

はい、よくよく見直してみるとガンダム関連のゲームに対する話がありません!
これはこのブログを見に来てくれる方への冒涜にあたります

ダメ管理人さん、早く対処してもらえないでしょうか?

 

管理人 恐怖

別にガンダム関連ブログじゃないし、このブログを見に来てくれる方への冒涜にはならない気が・・・
というか今私が冒涜されている気がするだけど!?

 

ゲー美 考え

まあ、ゲー花のガノタぶりには困ったものだけど、確か管理人は東京ゲームショウ2016で色々パンフレットもらってたわよね?
そこにガンダム関連のゲームもあったはずよ・・・
だから今回はもらったパンフレットを見てみる回にしましょう!

 

管理人 あせり

あの・・・、まだ東京ゲームショウ2016関連のネタをひっぱりますかね?
閉会してから結構経つし、ネタに困ってるブログって思われたくないんですけど・・・

 

ゲー子 困った

管理人さん・・・
実際は結構ネタに困ったりしてるよね
変に見栄を張るより、今回はパンフレットネタにしちゃった方が管理人さんにとってもいいんじゃない?

 

ゲー花 怒り

ガンダム関連のパンフレットがあるのであれば公開して下さい
そうでないと後悔する事になりますよ!!

 

管理人 恐怖

下らないダジャレを言ってるのに、そんな事お構いなしでの怒りっぷり・・・
こりゃあ、パンフレット回にするしかないわね・・・

 

ゲー美 普通

じゃあさっそくパンフレットを持ってきなさい
まずこれから見てみましょう

FF15

 

管理人 あせり

ああ、わが社のパンフね・・・
表紙や最初のページはFFXVよ
発売も近いタイトルだし、パンフでもイチオシよ

 

ゲー美 驚き2

な~にがわが社よ!
何度も言うけど前にちょっと株買った位で調子に乗り過ぎでしょ!!

 

ゲー子 普通

スクウェア・エニックスさんはFFXVに限らずかなりFF押しな感じだね
FF関連のゲームがかなり載ってたよ
FFXⅡ FF WORLD FF

 

管理人 考え

おそらくわが社の戦略はFFXVが大成功、その恩恵を他のFF関連ゲームも享受しようって事だと思うわ
ドラクエ派な私にとってドラクエが少ない事はちょっと残念だけど、まあ妥当な戦略だと思うわ

 

ゲー花 普通

なるほど、ドラクエ関連が少ない中で管理人さんの目を引いたのが「サガ スカーレットグレイス」というわけだったのですね
トークイベントも見に行った位ですし・・・
スカーレット

 

管理人 あせり

とはいえ、ネットで読み込みが遅いだの色々言われているのは気になる所よね・・・
確かにそんな感じではあったしね

 

ゲー美 あきれ

というか、前回も言ったけど管理人はPSVITAを持ってないでしょうが・・・
心配してどうするのよ?

 

管理人 あせり

正直、今PSVITAを買うつもりはないので残念ながら「サガ スカーレットグレイス」はとりあえず様子見します
他のハードに移植される等、私が遊べる環境になれば購入を検討しようと思っています

 

ゲー子 普通

次はSEGAのパンフレットだね
前回大きな看板が出てたって話もあったけど、やっぱり龍が如く6が表紙にもなってるしイチオシみたい
龍が如く6紹介

 

管理人 考え

前回も話したけど、シリーズ未プレイの私としてはかなり興味がありつつも様子見させて頂こうかと思っています
できればいつか遊んでみたいと思っていますが・・・

 

ゲー美 普通

となると、「蒼き革命のヴァルキュリア」がパンフレットの中でも一番気になったって事ね
管理人も「戦場のヴァルキュリア」のバトルシステムは気に入ってたものね

 

管理人 考え

そうね、バトルシステムも気になる所だけど・・・
これを見て気になる事はない?

気になる所

 

ゲー花 ごめん

気になる所ですか!?
なんでしょう?
バトルシステム以外という事ですよね・・・
正直分かりかねます

 

管理人 くわっ

なんでヴァルキュリアは大正義なスタイルをしているのか?って気にならないの?
ブリュンヒルデさんをよく見てみなさい!!
ブリュンヒルデ
そしてヴァルキュリアのセルベリアさん
この2人のヴァルキュリアのスタイルを偶然の一言で片付けてもいいものかしら?
東京ゲームショウ2016で数多いたコンパニオンさんの中でもこのレベルの人はいなかったわ・・・
ヴァルキュリアには何か秘密があるのでは!?

 

ゲー花 あわあわ

ヴァ、ヴァルキュリアさん達には私達の知らない何かがあるんでしょうか・・・!?
大人の女性になる為に知っておきたいです・・・
やっぱりスタイルって大事ですよね?

 

ゲー美 驚き2

いや、そういうゲームじゃないでしょ!?
クリアしてもそういう秘密はまず判明しないわ!
ウォーキングやヨガでもやってなさい!!

 

管理人 くわっ

ふざけないで、ウォーキングなんてすでに休みの日は大体やってるわ!
それでもセルベリアさんみたいなスタイルにならないのは、何か秘密があるからでしょ!!

 

ゲー子 困った

ま、まあ、落ち着いて・・・
確率は低いけど、そういう秘密が明かされるかもしれないよね

そういうのにもちょっとは期待するって事でいいんじゃないかな?

 

管理人 考え

・・・まあ、今回はそんな所で手を打ちましょう
では次はこれね
私的にもどこかで見たような感じね・・・
ガンダムゲーム30周年

 

ゲー花 興味

こ、これは、「機動戦士Ζガンダム ホットスクランブル」のΖガンダムじゃないですか!!
さらに「SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記」のMSのシールですね

 

ゲー子 驚き

「SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記」ってこのブログの番外編みたいな感じで攻略wikiも作ったよね
懐かしいなぁ

 

ゲー花 笑い

しょうもない事をいう管理人さんは出てこないし、ガンダムだらけだし、言う事なしのサイトですよね
こんなシールを配布しているなんて、運命(ディスティニー)を感じてしまいました!!

 

管理人 あせり

はあ、運命(ディスティニー)ですか・・・
私としてはあのwikiは試しに作ってみたけど思ったより作るの大変だったし、その割りにアクセス数も少ないし、正直微妙に思ってたんですけど・・・

 

ゲー花 怒り

大人がそういう夢を忘れた事を言ってはいけません
良い子も見ているブログですよ!
他にもガンダム関連の物がありますよね?
ブログを見ている皆様の為に、出しなさい!!

 

ゲー子 驚き

ゲ、ゲー花ちゃん・・・
ブログを見ている方達というより、自分が見たいからって感じに見えるけど・・

 

ゲー花 怒り

ゲー子先輩、それは違いますよ!
私はこの記事の最初からガンダム関連のゲームの話がないと言ってました

さんざんブログを見ている皆様を待たせたのだから、その皆様の為に心を鬼にして言っているのです!

 

管理人 恐怖

ヒエッー、何かいつも心を鬼にされてて、今回はそれが一層酷いって感じに見えるんですけど・・・
と、とりあえずガンダム関連だとこんな感じのを貰いましたよ
Gジェネレーションジェネシス

 

ゲー花 興味

こ、これは「G GENERATION GENESIS(ジージェネレーション ジェネシス)」ですね
先日惜しまれながら最終回を迎えたガンダムユニコーンに出てくるユニコーンガンダムがセンターですね

やはり宇宙世紀ガンダムがメインを張ると何か気合が入ります
恐らく全国民の皆様もそうなのではないでしょうか?

 

管理人 あせり

いや、さすがに全国民は言いすぎなのでは!?
もちろん気合が入る人もいるとは思うけど・・・

 

ゲー花 怒り

そんな事はありません、国民であれば立つはずです
さっきから地球の重力に魂を引かれた人々のような発言を繰り返していますが、そういうのはやめた方がいいと思いますよ?

 

ゲー子 困った

ゲー花ちゃんって、結構独裁者タイプだよね
これさえなければねぇ・・・

 

ゲー花 笑い

まあ、いいです
「G GENERATION GENESIS」が発売になる事が分かりましたし、ガンダムゲーム30周年という事も分かりました

どうやら1986年8月28に発売された「機動戦士Ζガンダム ホットスクランブル」が最初とカウントされているようですね
管理人さん、近い将来なんらかのガンダムゲームのプレイをお願いしますね

 

管理人 あせり

はあ、分かりました・・・
(はいと言うしかないんですけど)

 

ゲー花 笑い

というわけで皆様、東京ゲームショウ2016のパンフレット特集どうでしたでしょうか?
きっとご満足いただけたと思います
これからもぜひゲームをお楽しみ下さいね

 



管理人 あせり
大変申し訳ありません
ホントはまだ紹介したかったのですが、ゲー花ちゃんが暴走してしまったのでここまでとなってしまいました

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「東京ゲームショウ2016のパンフレットを見てみた・・・の巻」への4件のフィードバック

  1. 私もFFよりもDQ派だったりするのですが、それでも毎回気になるから買っちゃうんですよねw
    FFって毎回クセがあるから、クリアしたのはFF13-2だけって言うw
    今回も買おうとは思っているものの、色々立て込んでて検討中ですね!

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      FFXVはPSVR対応なんですよねぇ
      PSVRがあるなら私もぜひ買ってみたいと思ってます
      ・・・ただPSVRの体験もできなかったし、現在予約も難しそうなので今は保留としています

  2. まあVR対応って言っても、一部のコンテンツだけなんですよ。
    私もてっきり全編対応だと思ってたんですがね!
    ところで・・・暫らくはFCのゲームで行くのですか?新作を買う予定はないのでしょうか?
    折角フレ登録したもののですからね!機会があればなぁ~と思っている次第です。

    1. PS4の新作は今の所、買う予定はないですねぇ・・・
      家にはまだプレイした事のない古いゲームや過去やってたゲームが沢山あるし(FCに限らず)リアル友人(このブログの事は知らない)の為、モンハン等もやらなくてはって感じなので
      ・・・といいつつ気まぐれで何か買う可能性も否定はできません
      ヽ(*^^*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です