インペリアルサガ話の予定が脱線したので今回は飛ばしてOKの巻


エロール

管理人さん、ちょっとお話したい事があるんですがお時間を頂けないですか?

 

管理人 驚き

あっ!?エロールさん
何ですか!?また課金の話ですか?
いい加減しつこいですよね・・・

 

エロール

課金話がメインじゃないんですが、いつものようにとりあえず課金話をしておきましょう
これが私のオススメプランですよ

課金1 課金2

ゲー花 ごめん

いつもの一番高額な課金プランじゃないですか!
光の神で神々の父と呼ばれるエロールさんがこういう話をする為にわざわざ下界に来るのはどうなんですかね・・・

 

エロール

だから、今回はこれがメインの話ではないのです
今日来たのは、すでにご存知だと思うのですが9/15にリリースされたDMM版のインペリアルサガについてです

 

管理人 怒り

あっ、その件、私も話したかったんですけど!
DMM版だと事前登録で帝キャラのエレンが貰えたらしいじゃないですか
こちらはもはや戦力外の将グレイだったのに・・・
将グレイ

 

エロール

無課金なのにホントうるさいですね・・・
1年以上先行しているんだし、しょうがないじゃないですか・・・
新規ユーザー獲得の為にもそれぐらいしますよ

 

ゲー美 普通

管理人の文句は置いておいて、DMM版のインペリアルサガがどうかしたの?
管理人はサービス当初のyahoo版でしか遊んでないみたいだけど

 

エロール

DMM版が出た事でこのブログにもインペリアルサガ関連の検索で訪問される方が増えてますよね
でもこのブログの記事を見ると、yahoo版の最初あたりの情報が多くて、あまり印象が良くないんですよ

 

ゲー子 普通

最初のあたりっていうと、こことかここあたりかな?
今見てみると、LP0でキャラがロスとか皇位継承での問題点とかは運営さんが対応して問題解決したような話も多いよね

 

エロール

そうですね
新規ユーザー様にこの辺を誤解されると非常に困るので、今回はインペリアルサガのいい所を特集して欲しいと思いましてね

 

ゲー花 ごめん

ただエロールさん、それには問題が・・・
知っての通り、管理人さんはスクウェア・エニックスさんの株主です
知らない方が見たらステマにならないですか?

※ステマ・・・ステルスマーケティング
企業の人間が第三者のふりをして商品を宣伝したり、企業がタレント等に商品宣伝を依頼して、タレント等は宣伝とは言わずに商品を褒めたりする事
違法ではないがあまり良く思われないのでよい子はやらない方がいいです

 

エロール

その点は大丈夫ですよ
管理人さんはスクウェア・エニックス株をすでに売却しています
これが証拠ですね
スクエニ株買いデータ スクエニ株売りデータ上が株を買った時のデータで8/30と9/15に株を合計200株 63万86円で購入しています
下は株を売った時のデータで9/23に株を200株 68万9475円で売却していますね

つまり手数料を抜いても5万9389円の利益を得ています!
ただしこれで管理人さんとスクウェア・エニックス社は無関係となりました

 

ゲー美 驚き

ブログで何も言わず何売ってるのよ!
ゲーム業界に貢献するんじゃなかったの!?
しかも9/15にいつの間にか追加購入してるし!!

 

ゲー花 怒り

多分東京ゲームショウでドラクエGO等サプライズがあるかもしれないって話だったから追加で株を購入してるんだと思います
このブログで報告すべきでは!?

 

ゲー子 困った

だからエロールさんは今回「株主様」って言わなかったんだね
株を売るならみんなに一言言って欲しかったな・・・

 

エロール

管理人さん
念の為、繰り返しになってしまいますが、再度こちらをご覧下さい
このお金があればこのようにしてガチャが可能です

課金1課金2

管理人 目を回す

ええっ!?自分のお金で買った株を自分の判断で売ったらこんなに文句言われるの?
その上報告する必要なんてなくない?
例のごとく、いつもの貼っておきますね

 

ゲー美 考え

ゲーム業界に貢献するって言ってたんだし、せめて儲けたお金はゲーム業界に貢献すべきよね・・・
私達に何か買うって話でもいいけどね

 

エロール

スクウェア・エニックス株で儲けたのであれば、スクウェア・エニックス社に還元するというのが人としてのあるべき道なんじゃないでしょうか?

 

ゲー花 ごめん

エロールさん、その点はある程度大目に見てあげて下さい・・・
スクウェア・エニックス社はなるべく優先するようにはしますが、他社さんの発展も考えた方がいいです

 

ゲー子 普通

となるとPSVRなんてどうかな!?
今インターネットで調べたけど、Camera同梱版で定価が4万9980円だよ
FFXVを買ったらちょうどいいんじゃない?

 

エロール

そうですね・・・
悪いとはいいませんが、それだとPSVRが主になってしまいますからね

サガ スカーレット グレイスとPSVITAを買って、残りをインペリアルサガに課金するなんてのはどうでしょうか?

 

ゲー美 考え

それだとSONYさんとスクウェア・エニックスさんの儲けよね・・・
出来ればもう少し幅広く貢献したい所よね

 

ゲー花 笑い

では、FFXVを買いつつ、SDガンダム ジージェネレーション ジェネシスを買うなんていかがですか?
FFXVはPS4のみでも遊べるので、PSVRを購入しない選択肢をとればかなりソフトを購入できます

 

管理人 いや

本人が不在で何勝手な事言ってるのよ!
今の話は全部なし
どうお金を使うかは私自身が決めます!!
大体インペリアルサガのいい所を話す回じゃないの?

 

ゲー花 あせり

言われてみれば、そんな話をしてましたね・・・
その為にエロールさんが来てたんですものね
すっかり忘れていました

 

エロール

光の神を惑わすとはみなさんもやりますね
すっかり話が脱線してしまいました・・・
結構長くなってしまったので、次回インペリアルサガをヨイショする記事、よろしくお願い致します

 
※ホント毎回でスミマセンが今回も一応注意書きをします
今回登場した光の神エロール氏は実際の人物とは全く性格が異なります
それと光の神にお金の話をしても惑わされないと思います
あと勝手に人の株式口座を見たりしちゃいけません



管理人 恐怖
ブログをご覧の皆さん
株で儲けたり、宝くじを当てたりした場合はこんな事になりかねないので周りに言わない方がいいですよ

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「インペリアルサガ話の予定が脱線したので今回は飛ばしてOKの巻」への4件のフィードバック

  1. 株主さんとあらばFF15は買って下さいw
    ともすれば参考になりますのでw

    ところで、ちょいと質問があります。
    ツイッターでもブログ更新が流れますが、これは普通にツイートしているのでしょうか?
    それともブログと連携して、記事の投下と同時に表示されるのでしょうか?
    FC2でツイッターと連携しても、記事タイトルとリンクしか表示されないんですよ。
    ですから、画像なども入れるには、どーやっているのかなぁ~と。

    1. FF15は検討しま~す

      >ツイッターでもブログ更新が流れますが、これは普通にツイートしているのでしょうか?

      これは手動でやってます
      ただwordpressだと(このブログはwordpressで作ってます)ツイッターと連携してお知らせするプラグインがあった気がします
      画像までは入れられるか分からないですけど・・・

  2. おつかれさまです。DMM版はメインとバトルクエスト初回クリアで100クラウンもらえるのが良いですね。YAHOO版は11連ガチャのおまけに強化ポイントと素材がついてきます。ランキング集計は別々なので、どちらをメインにするか迷いますね。

    1. 実は次回の記事とも重複してしまうのですが、新規の方の場合ってDMM版からスタートの方が良くないですか!?
      サービス開始当初から遊んでいるので今の特典を見ると、うらやましいなあと思ってしまいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です