アムロ1人で1勢力を滅ぼす事が出来るのか?の巻


ゲー花 行け

管理人さん、みなさん、いきなり質問させて下さい
最強のパイロットランキングを集計すると大抵アムロさんが1位になる事は周知の事実ですが、アムロさん1人で1勢力滅ぼす事は可能だと思いますか?

 

管理人 あせり

ホントにいきなりの質問ね
あと一般的に最強のパイロットランキングを集計するとアムロさんが1位になるなんて話は全然周知の事実じゃないと思うけど・・・

 

ゲー花 怒り

そんな事はありません!
管理人さんが一般常識を持ち合わせていないだけだと思います
ちゃんと質問に答えて下さい

 

ゲー子 困った

そうだね・・・
難しい質問だけど、普通に考えて無理なんじゃないかなあ・・・
1勢力って1つの軍隊でしょ!?

 

ゲー美 笑い

いや、でもゲー子
「無理」というのはね、嘘吐きの言葉なのよ
途中で止めてしまうから無理になるのよ

 

管理人 あせり

??

 

ゲー美 笑い

途中で止めるから無理になるのよ
途中で止めなければ無理じゃ無くなるわ

 

ゲー花 あせり

ゲー美先輩、分かりました、ストップです
つまりゲー美先輩は可能と思うって事ですよね
このまま話を続けたら、この回と全く同じになってしまう所でした

 

ゲー子 困った

下手したらその回をコピペして、今回の記事を終わらせるっていう手抜き回になる所だったよ・・・

 

ゲー花 行け

ひとまず話は分かりました
ゲー美先輩は可能、ゲー子先輩は不可能、管理人さんは分からないという事でしょうかね
では試してみる必要がありますね

 

管理人 あせり

あの・・・、一応管理人は私なんですけど
そろそろ予定していたゲームの紹介をしようと思ってるので試すとかないんですけど・・・

 

ゲー花 怒り

管理人さん、その予定していたゲームは中止です
今回はPS2用ソフト「ギレンの野望 アクシズの脅威v」でアムロさん1人で1勢力を滅ぼす事が出来るのか?を試してみる回にしようと思います

 

ゲー美 あきれ

ゲー花がガンダム関連でこうなっちゃったらもう意見を変えないでしょうね・・・
じゃあ、とりあえず今回は私が簡単にゲームの紹介をするわ

「ギレンの野望 アクシズの脅威v」は2009年2月12日に発売されたPS2用の戦略シュミレーションゲームね
プレイヤーはギレン総帥等の総司令官となって自分の勢力を勝利に導く事が目的よ

特徴としては550以上のメカと260人以上のキャラが出演する規模でファーストガンダムから逆襲のシャアまでの時代(シナリオはないけど閃光のハサウェイも一応参戦はしている)を戦える壮大さかしらね

ギレンの野望シリーズの決定版といってもいいんじゃないかなって作品ね

 

ゲー花 笑い

ゲー美先輩、なかなかいい紹介ですね
まあ、この世の中の常識なんでしょうね
ではさっそくやっていきましょう
私が以前遊んでいたデータを使いますね
全体マップエウーゴ(クワトロ)シナリオで難易度はVERY HARDです
クワトロさん(シャア)、アムロさん、カミーユさんという超一流パイロットが揃う私好みのシナリオですね

状況としては本拠地のアクシズ(赤)とグリプス2(青)以外は制圧していますが、それぞれ本拠地にはまだ多くの戦力を残っているという油断のできない状態です

 

管理人 恐怖

こ、これは・・・
自分好みのシナリオだからってわざと戦いを長引かせているみたい

相手の戦力が整ったら大部隊を向かわせて大部隊同士の大規模な戦闘を楽しもうとしているでしょ・・・
戦争が終わらないわけよね

 

ゲー花 怒り

やかましいです!
アムロさんとかが大規模な戦場で活躍する所がみたいんですからこうせざるを得ないんです!
ではこれがアムロさんのデータです
アムロ+機体アムロさんにはレベルを最高まであげて(経験999)最高の機体(Ξガンダム)を用意しています
もちろんみなさんご存知でしょうが、Ξ(クスィー)ガンダムはあのユニコーンガンダムよりも後の世代のMSでこのゲームでも最強のMSですよ

 

ゲー美 考え

データを見ると・・・
アムロさんの能力は射撃と反応が最大値の20で格闘も18と戦闘ではほぼ隙のない強さね
この上さらにニュータイプ補正が加わるわけね・・・

Ξガンダムも限界が200%とアムロさんの能力を十分に引き出せる性能・・・
ちょっとこの画像にはないけど、ファンネルミサイルってニュータイプ兵器もあるから間違いなくとんでもない強さでしょうね

 

ゲー花 笑い

はい、適切な説明ありがとうございます
ではこのアムロさんを1人でティターンズの本拠地であるグリプス2(青い所)に攻め込ませます
グリプス2戦49部隊VS1ですがアムロさんならきっと大丈夫でしょう!

 

ゲー子 驚き

こ、これ本当に大丈夫なの!?
49機VS1機じゃなくて49部隊VS1なんでしょ?
さすがにアムロさんに無茶させすぎじゃ・・・

 

ア○ロ氏

ホントに無茶すぎですよ
こんな無茶もうやりたくないですよ
2度とガンダムなんかに乗りたくないです

 

管理人 あせり

あれ!?何か声が聞こえたような・・・
アムロさんぽい感じで、やっぱりこんな無茶でやりたくないみたいに聞こえたけど

 

ゲー花 怒り

いいえ、私にはそんな風には聞こえませんでした
何かヤムチャさんっぽい声で泣き言を言っているようには聞こえましたが!
きっと別人ですね

 

ゲー子 驚き

な、何かこの回と同じような事になってない?
多分ゲー花ちゃんは声の主の人に迷惑がられちゃってるんじゃないかな

 

ゲー花 怒り

ヤムチャさんに迷惑がられても知った事ありません
それよりアムロさんです!

グリプス2内戦闘49部隊の内、士官(名ありパイロット)が6人ですか
大量に向かってきましたが、これならきっと大丈夫ですね

 

管理人 あせり

ほ、ほんとに大丈夫なの!?
いくら強くても、エネルギーの制限もあるし囲まれたら逃げられずに終わらない?
士官の6人だって強いかもよ?

 

ゲー花 笑い

きっと大丈夫ですよ
おっと、そんな事言ってたらいきなり強敵が出てきましたよ
シロッコさんとMSジ・オですね
VSシロッコ当然会話がありますね
強者同士でワクワクします

ジオ撃破しかし機体の性能が3世代位先を行っているアムロさんが何と最初の戦闘+ノーダメージでシロッコさんのジ・オを撃破してしまいました!

 

ゲー美 考え

これはシロッコさんがちょっとかわいそうよね
さすがに勝てないでしょ・・・
ノーダメージは想定外だったけど

 

管理人 あせり

な、何か敵軍の動きがおかしいわね
完全にアムロさんを取り囲んでるけど攻撃して来ないわ
さっきの戦いで怯えちゃったのかしら!?
取り囲む↑こんな状態なのに攻撃してこない

 

ゲー美 普通

CPUなんで怯えるって事はないでしょうけど、アムロさんに対する攻撃の命中率が0%だから攻撃してこないとかはありそうね

アムロさんから攻撃しないと相手が攻撃して来ないって状況なら、エネルギーさえ大丈夫なら勝てそうね

 

ゲー花 笑い

エネルギーも心配ありませんよ
Ξガンダムは燃費もいいですし、上記位置関係ならすぐに自分の勢力圏に撤退できます
自分から攻撃して、エネルギー切れになりそうになったら撤退するという戦法が可能ですね

 

管理人 あせり

な、何か敵がやっぱり攻撃してこないし、アムロさんからの攻撃だけだから、時間はちょっとかかってるけど確実に数が減っていってるわ
戦力低下ゲー花ちゃん、士官を集中的に狙うから士官半減してるし・・・

 

ゲー花 笑い

たまに攻撃もしてきますが、全く負ける気配がありませんね
さすがアムロさんです
たまに攻撃ガンダムMk-Ⅱ×1、バーザム×6と周囲の援護射撃を相手に1機で立ち向かい6機も撃墜しましたよ(ガンダムMk-Ⅱ×1、バーザム×5)

 

ゲー美 考え

このたまに敵から攻撃をしかけるっていうのが良く分からないわね・・・
難易度はVERY HARDだからCPUの思考力不足ってわけでもないでしょうし

 

管理人 あせり

確かに見てても良く分からなかったわ・・・
ただ言えるのはアムロさんに確実に撃墜されて、ティターンズは結局壊滅してしまったという事ね
ティターンズ全滅

 

ゲー子 驚き

ええっ!?アムロさん1人でやれちゃったんだ!
もあったけど、MSの性能の違いは戦力の決定的な差になっちゃうんだね・・・

 

ゲー花 笑い

まあ、MSだけでなくアムロさんという存在というのもありますけどね
ちょっと長くなったのでアクシズ攻略は次回とします
きっとアムロさんなら大丈夫ですよね

 



ゲー子 困った
何かゲー花ちゃんがちょっとおかしくなると管理人さんがまともになりだすよね
管理人さん、常にそうだといいんだけどね・・・



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「アムロ1人で1勢力を滅ぼす事が出来るのか?の巻」への3件のフィードバック

  1. >途中で止めるから無理になるのよ
    >途中で止めなければ無理じゃ無くなるわ

    名言です。はい。
    途中で投げ出す事の多い私には・・・耳が痛いw

  2. それと、ここんところRSSが吸い取れてなかったようなので、お手数ですが確認して頂けますでしょうか?
    宜しくお願いします。

  3. Necocoさん、コメントありがとうございます
    >途中で止めるから無理になるのよ
    >途中で止めなければ無理じゃ無くなるわ

    某ワ○ミさんの名言ですね
    テンプレ化しててたまにネットで見かけるやつです
    私は村上龍さん派です

    >それと、ここんところRSSが吸い取れてなかったようなので、お手数ですが確認して頂けますでしょうか?

    確認してみたのですが、設定自体は変わらず入ってました
    ひとまず一回削除後再設定して様子見してます
    原因がよく分かりませんね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です